• 締切済み

ディスプレイが黒くなり見えなくなる

先ほどFPSゲーム(AVAというタイトルのもの)をプレイ中に 突然画面が真っ暗になり再起動するしかなくなり再起動したところ 起動はじめのwindowsロゴのロード画面あたりで 突然画面がチラチラしはじめ挙句液晶からザリザリという音の後再度画面が真っ暗になりました。 4~5回再起動後にやっとザリザリ音を過ぎても画面が消えなくなり こうやって書き込みながらパソコンの重要なデータを退避させているのですが 現在も画面がチラチラとしています原因はいったい何なのでしょうか? パソコンのスペックは Sony PCV-MXS7R メモリ:1G CPU:Pentium4 2.53Ghz グラボ:RADEON 9600 OSはXPhomeです。 とわかるのはこのあたりです。 購入時期が六年前なのでメモリとグラボは上記のものに変更してありますがHDD等はそのままです。

みんなの回答

• tadasi8
回答No.2

デイスプレイのバックライト(陰極菅)またはインバータ故障でしょうどちらにしても修理か買い替えですね。

• violet430
回答No.1

モニタの故障と思います。

demu_izumu
質問者

補足

画面が真っ暗になる際には ディスプレイの電源は着いたままなのですが バックライト?かなにかが切れ掛かっているのでしょうか?