• ベストアンサー

円安になっていくんですか?

最近日本経済の先行き不安から、円安になっているようですが、今後はどうなるんですか?GMが破綻したりした場合、また円高になるんでしょうか?それとも、日本にもGMに部品を提供している会社のこともあるので、GMの破綻はあまり関係ないのでしょうか?また、米国政府が国債を発行して、日本が買い取るなんて事も聞きますが、何か為替に関係してくるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-tenshi
回答No.2

円安に推移していくと思います。(かなりのスパンで見て10年以上先) 今回の円高はドルの価値がなくなっただけで円が強いわけでもなんでもないと思います。 おかげで輸出産業は全滅、製造業における派遣がことごとく解雇になって、今後日本の技術は生きてきますが、物を生産するには経営者はリスクを考えて国外にいっきに行ってしまうでしょう。 そして国内はますますの少子高齢化で消費も何も伸びてこないのは歴然としています。以上から円の価値は下がってくると思います。

fujikawa6
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

GMが破綻の方向かも分りません。 一層、どこかの企業が買収でもとは思います。 円高に加速だと思います。 日本の買取を要求だと思いますよ。 そのお金で、アメリカの公共事業の日本の企業の進出してほしいですね。

fujikawa6
質問者

お礼

ありがとうございました