• ベストアンサー

手取り30万弱で生活

v-checkerの回答

• v-checker
回答No.2

余裕で、でもないですが なんとでもなりますよ 手取りなんて30万以下ですが、現在2歳と7ヶ月の子供2人育てつつ 結婚して4年で200万程貯金出来ています 当然切り詰めてはいますし、通勤場所が都内ですので車等はないですが 月数回の外食、ほぼ毎日の晩酌する程度の余裕はあります 子供が生まれてから趣味だった煙草とパチスロは止めましたが

qwert0913
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子さんが2人もいらっしゃるのに、貯金も出来ているのですね。。すごいです! まだまだ考えが甘かったのかもです・・ もっと切りつめれるような気がしてきました♪