• 締切済み

パタヤ~ジョムティエンへの移動について

こんにちは。 6月にパタヤに2泊3日の旅行を予定しています。 静かで落ち着ける場所、ホテルを色々検索してる中で シー サンド サン リゾート & スパ のHPを見て ここがいい!と思いました。 が、アクセスが非常に悪い場所というか、 パタヤビーチからソンテウをチャーターでいくらかかるのか? バイタクでここまで乗せてくれるのか? など?だらけになってしまいました。 レンタルバイクなどの手段も考えていますが 皆さんの中で安く確実に移動できる手段等、 知恵を拝借していただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 またシー サンド サン リゾート & スパ 周辺の環境、 おすすめのレストランなどもありましたら あわせて教えてください。

noname#85120

みんなの回答

• pinpika
回答No.3

私はこの辺りまでは行ったことがないのでちょっと調べてみたら… バンコクからならツアー会社から 2泊3日のデラックス・パビリオン宿泊&送迎付きのものがありました。 http://wendytour.com/thailand/package_tour/view.asp?ID=1577 素敵なホテルですね。 私も時間があったら行ってみたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーを利用するのも一つの手ですね。 まだまだ時間があるので自分なりに 葛藤して、せっかく行く機会があるので 悔いの残らない選択しますね。。。 ありがとうございました

• riderfaiz
回答No.2

その近くのピナクルパタヤに泊まりましたけど全然パタヤの町とは 離れています。アンダーウォーターワールドとか象のショーのところより 南になります。車でBigCの辺りまでスクンビット通りを通って行かないと いけません。乗り合いソンテウしかないですよ。 バイクに乗れるなら借りるのもいいんじゃないでしょうか。 それほどパタヤの町とは離れています。 でもこの辺りの海は少しきれいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりホテル外に出る事も考えると バイクをレンタルして、がこのホテルに 行く手段としてベストかもですね。 きれいな海に期待しちゃってます。 ありがとうございました

• korat
回答No.1

パタヤには、以前仕事で長期滞在をしていました。ソンテウのチャーターやバイタクも利用していました。質問者が宿泊を希望されているシー サンド サン リゾート & スパには、宿泊の経験はありませんが、地図を見る限りジョムティエンと言ってもかなりパタヤから距離があるので、一度、スクンビット通りを経由してパタヤからこのホテルに行くことになるでしょう。ですから、これは、すべて、交渉ですが、恐らくバイタクでは、パタヤからこのホテルには言ってくれないと思いますし、ソンテウの場合でも200バーツは最低するのではないのでしょうか。タイ語で交渉しないと足元を見られてもっと高くなる可能性もありますし、雨が降るとソンテウを捕まえることも難しくなります。現実として、このホテルに宿泊する場合は、自分で、車で来るのかホテルの中で楽しむというのが基本なのかもしれません。なお、ジョムティエンには、パタヤよりもはるかに安いシーフードレストランも沢山ありますし、味も上々です。場所はホテルのスタッフに聞かれると良いでしょう。但し、ホテルのすぐ近くにあれば、ラッキーですが、そうでないとこちらもアクセスは大変だと思います。なお、パタヤには、バイクや小型の自動車を貸してくれる店もありますので、運転に自信があれば、それも悪くはないと思います。但し、タイは、日本より交通規則を守らない人も多く、交通事故も多いので、十分な注意が必要です。  正直申し上げれば、パタヤのナイトライフやショッピングを楽しむとすれば、北パタヤのホテルをお勧めします。セントラルや南パタヤは、夜も騒音が酷いのですが、北パタヤにすれば、いくらか夜は静かですし、ソンテウやバイタクで、簡単に繁華街と行き来出来ます。その中では、私が常宿にしているDusit Resortが海に面しているのでお勧めです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 地図を最初に見た時、やはり距離感というか あまりに外れに位置している事が気になりました。 2年前にハードロックに宿泊したのですが 今回はパタヤのナイトライフより、ゆっくりと ホテルライフを満喫したいという思いが強いもので。 もう少し北上すればアクセスもよく、このホテルと 近い環境のものが探せばあるかもですね。 ありがとうございました。