• 締切済み

パタヤ~ジョムティエンへの移動について

こんにちは。 6月にパタヤに2泊3日の旅行を予定しています。 静かで落ち着ける場所、ホテルを色々検索してる中で シー サンド サン リゾート & スパ のHPを見て ここがいい!と思いました。 が、アクセスが非常に悪い場所というか、 パタヤビーチからソンテウをチャーターでいくらかかるのか? バイタクでここまで乗せてくれるのか? など?だらけになってしまいました。 レンタルバイクなどの手段も考えていますが 皆さんの中で安く確実に移動できる手段等、 知恵を拝借していただきたく質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。 またシー サンド サン リゾート & スパ 周辺の環境、 おすすめのレストランなどもありましたら あわせて教えてください。

noname#85120
noname#85120

みんなの回答

  • pinpika
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.3

私はこの辺りまでは行ったことがないのでちょっと調べてみたら… バンコクからならツアー会社から 2泊3日のデラックス・パビリオン宿泊&送迎付きのものがありました。 http://wendytour.com/thailand/package_tour/view.asp?ID=1577 素敵なホテルですね。 私も時間があったら行ってみたいです。

noname#85120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ツアーを利用するのも一つの手ですね。 まだまだ時間があるので自分なりに 葛藤して、せっかく行く機会があるので 悔いの残らない選択しますね。。。 ありがとうございました

  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

その近くのピナクルパタヤに泊まりましたけど全然パタヤの町とは 離れています。アンダーウォーターワールドとか象のショーのところより 南になります。車でBigCの辺りまでスクンビット通りを通って行かないと いけません。乗り合いソンテウしかないですよ。 バイクに乗れるなら借りるのもいいんじゃないでしょうか。 それほどパタヤの町とは離れています。 でもこの辺りの海は少しきれいですよ。

noname#85120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりホテル外に出る事も考えると バイクをレンタルして、がこのホテルに 行く手段としてベストかもですね。 きれいな海に期待しちゃってます。 ありがとうございました

  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.1

 パタヤには、以前仕事で長期滞在をしていました。ソンテウのチャーターやバイタクも利用していました。質問者が宿泊を希望されているシー サンド サン リゾート & スパには、宿泊の経験はありませんが、地図を見る限りジョムティエンと言ってもかなりパタヤから距離があるので、一度、スクンビット通りを経由してパタヤからこのホテルに行くことになるでしょう。ですから、これは、すべて、交渉ですが、恐らくバイタクでは、パタヤからこのホテルには言ってくれないと思いますし、ソンテウの場合でも200バーツは最低するのではないのでしょうか。タイ語で交渉しないと足元を見られてもっと高くなる可能性もありますし、雨が降るとソンテウを捕まえることも難しくなります。現実として、このホテルに宿泊する場合は、自分で、車で来るのかホテルの中で楽しむというのが基本なのかもしれません。なお、ジョムティエンには、パタヤよりもはるかに安いシーフードレストランも沢山ありますし、味も上々です。場所はホテルのスタッフに聞かれると良いでしょう。但し、ホテルのすぐ近くにあれば、ラッキーですが、そうでないとこちらもアクセスは大変だと思います。なお、パタヤには、バイクや小型の自動車を貸してくれる店もありますので、運転に自信があれば、それも悪くはないと思います。但し、タイは、日本より交通規則を守らない人も多く、交通事故も多いので、十分な注意が必要です。  正直申し上げれば、パタヤのナイトライフやショッピングを楽しむとすれば、北パタヤのホテルをお勧めします。セントラルや南パタヤは、夜も騒音が酷いのですが、北パタヤにすれば、いくらか夜は静かですし、ソンテウやバイタクで、簡単に繁華街と行き来出来ます。その中では、私が常宿にしているDusit Resortが海に面しているのでお勧めです。

noname#85120
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 地図を最初に見た時、やはり距離感というか あまりに外れに位置している事が気になりました。 2年前にハードロックに宿泊したのですが 今回はパタヤのナイトライフより、ゆっくりと ホテルライフを満喫したいという思いが強いもので。 もう少し北上すればアクセスもよく、このホテルと 近い環境のものが探せばあるかもですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイのパタヤの飲食店などについて質問です。

    タイのパタヤの飲食店などについて質問です。 モンティエン ホテルとパタヤ マリオット リゾート & スパから、歩いて行けるくらいにあるお勧めのレストランの場所や料理やだいたいのお値段など教えてください。 グルメとかではないので普通に美味しい所でも大丈夫です。 近くにファーストフード店や、ホテル以外に両替する所もありますか? 両替機などありましたら、使い方もよろしくお願いいたします。

  • タイ・パタヤについて

    今度,夫と二人でタイに行くのですが,リゾートっぽいこともしたいので近場のパタヤにも行くことになり,ホテルも予約しました。 ところが後から知ったのですが,パタヤって・・・なんて言うか,男性のパラダイスなんですね。 人から聞いたりネットで調べたりすればするほど不安になってきました。 夜,普通に食事に出たりバーに行ったりしたいのに,なんだか扉一枚奥ではオネーサンたちがいつでもOK的な感じで待機している気がするし,嫌な思いをしそうで心配です。 メインロード沿いならほぼ大丈夫!と言う話も聞きましたが,普通に食事やお酒が飲める健全な店の見分け方って何かありますか。 具体的な場所や名前でも結構です。 ちなみにホテルは北パタヤにある「ロマ リゾート&スパ」で,繁華街から少し離れたところです。 タイ自体は初めてではありません。 パタヤ経験者の方,よろしくお願いします。

  • タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街に

    タイのパタヤについて質問です。ホテルをビーチの近くにしようか、繁華街にしようか、バンコクパタヤ病院の近くにしようか悩んでいます。 レストランなどがある繁華街はどこになるのでしょうか?そこからビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? バンコクパタヤ病院の周辺は、飲食店や買い物などできる場所なのでしょうか?バンコクパタヤ病院の周辺からビーチまで移動するにはいくらぐらい料金がかかりますか? ホテルは、自分が持っていくノートパソコンでインターネットができて5000円以下ほどで考えています。 バーなど夜は特に出かけないつもりでビーチでも泳いだりはしないつもりです。場所によっては5000円超えてもいいかなと思っています。 いろいろ見てはいるのですがわからないのでアドバイスよろしくお願いいたします。

  • プーケット・パトンビーチ夜の交通手段

    <経緯> 昨年末、プーケットのパトンビーチに初めて行きました。 明るい町と海が気に入り是非とも今年、もう一度行く計画を考えてます。 前回ホテルはビーチロード沿いのサボイシーフードの隣のサファリビーチホテルに泊まったのですが、 ビーチで新年まで夜明まで延々続くコンサートの騒音に不眠症になりそうでした。 ですので今回は、 ビーチロードに並行して走っている「ラチュティットロード」界隈でホテルを探したいと思ってます。 <ご質問> 夜になると、「食事に、ショー、ショッピング」にと色々動き回りたいのですが、 いくらパトンビーチのビーチロード&ラチュティットロードの円周内とはいえ、 端から端までは結構な距離があります。 ソンテウは夕方になると終了と昨年聞きました。 そこで教えてください Q1.夜の交通手段は、バイタクとトゥクトゥクになるのでしょうか? Q2.サボイシーフード辺りには、バイタクらしきものは見当たらなかったのですが、ラチュティットロード辺りには結構たくさんたむろしていますか? Q3.トゥクトゥクは乗る機会がありませんでしたが、パトンビーチのチョイ乗りでもOKでしょうか? Q4.バイタクの相場はパトンビーチ内は今も20B位が相場ですか?トゥクトゥクはビーチ間で250Bと何かにありましたが、パトン内だと最近はどれ位のものでしょうか? チョンブリーのパタヤには2度程、訪問したことがあり、ソンテウ周回10Bでグルグル廻れたので、同じ様なプーケットが、夜にソンテウが利用できないと聞いて面食らってます。 勝手な質問で恐縮ですが 助言頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • プーケットのホテル選びに悩んでいます・・・

    来月、プーケットに旅行を考えていて、ホテル選びで悩んでいます。 20代女2人、プーケットは初めてです。 希望としては、ホテルでのスパ、プーケットタウンでの観光、ショッピングなどをしたいと思っています。 できるだけ安くと思って探していていくつかピックアップしてみました。 (1)バイ・ザ・シー・レジデンス (2)バンタイ・ビーチ・リゾート&スパ (3)シー・ビュー・バトン (4)カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート どこでも結構ですので、どのような感じのホテルか、スパやショッピング、観光などアクセスはどうかなど教えていただけたらと思います。 また、ホテル内のスパってだいたい値段はいくらぐらいが相場でしょうか? よろしくお願いします。

  • 初プーケットです

    旅行会社のパックに申し込みましたが、自由時間もかなりあります。美味しくて安心なレストランやパブ等教えてください。ちなみにホテルはバンダイ・ビーチ・リゾートです。また、スパやマッサージも是非行きたいと思っています。おすすめがあればお願いします。

  • 5月ベトナムのおすすめビーチリゾートホテルは

    5月に1週間ベトナムに行く予定でホーチミン+ビーチリゾートで考えていますが、妻の両親が同行したいとのことで失敗が許されない状況なので皆様の知恵を拝借頂ければと思います。 ホーチミンは情報がそれなりにあるのですが、ビーチリゾートはエリアの絞り込みすらできません。 希望としては (1)ビーチリゾートであること(2)ホテル内もしくは近くにスパがあること(3)海の透明度が高くサンゴ礁が見える(4)1歳半の子供がいるので飛行機以外の移動が少ないところ などです。 ホテルの滞在時間が長くなりそうなのでお勧めのビーチリゾートホテルを教えてください。よろしくお願いします。

  • ハワイ島。ホテル間の移動手段(タクシー)

    こんにちは。 11月にハワイ島へ行く予定です。 「ワイコロア・ビーチ・マリオット・リゾート・スパ」に宿泊予定で、 滞在中友人の結婚式に参加する為「フォーシーズンズリゾート・フアラライ」に行くのですが、 タクシーで移動する場合、料金と時間はどれくらいかかるのでしょうか? また、タクシーの他に移動手段があれば教えていただきたいです(レンタカー以外で)。 あるいは、フォーシーズンズの近くに、ワイコロア以外にもホテルがあればそこにしようと思っています。(フォーシーズンズは高いので・・・^^;) ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 琉宮城 蝶々園からホテルまでの移動

    沖縄旅行で、観光バスを利用します。琉宮城蝶々園を訪れた後、バスは、ザ・ブセナテラス→マリオットリゾート&スパ→SPA RESORT EXES→沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ→ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート→リザンシーパークホテル谷茶ベイ→ホテルムーンビーチ→ルネッサンスリゾートオキナワ→・・・と、各ホテルを回るのですが、その日我々の泊まるのは、名護市のカヌチャベイホテル&ヴィラスです。沖縄の地理がよくわからないのですが、この流れですと、バスは蝶々園の後、那覇方向に向かうのですよね?降車場所を自由に選べる観光バスなので、カヌチャベイに、行きやすいところで、バスを降りたいと思います。蝶々園で観光後に、そのまま、バスに乗らない方がよいのか、それとも、どこかのホテルまで乗って、そこからタクシーで移動したほうが近いのでしょうか?いずれにしても、移動手段はタクシーしかありません。(蝶々園からは、リゾートホテル行きのバスサービスなどありませんよね?)蝶々園から、カヌチャベイまでの距離感はどれくらいなものでしょうか?タクシーを利用すると、概算で、時間と料金はどれくらいかかりますか? 

  • フィリピン マニラ

    フィリピン マニラ モンテンルパ、近郊のホテルから、一番近くておすすめの ビーチリゾートがあれば教えてください。所要時間1時間程度で、 モンテンルパ、おすすめのレストラン、スパなどもご存知の方が いましたらよろしくお願いします。 当方今月末より女性二人旅でマニラに行くので よろしくお願いします