• ベストアンサー

【沖縄】ランチがおススメのホテル又はレストランを教えてください。

8/16(日)から沖縄に行きます。気ままな女一人旅です。 10時頃那覇空港に到着して、空港リムジンバスで宿泊ホテルのANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに行く予定で、当初万座ビーチリゾートでランチをしようと思っていましたが、折角なのでチェックイン前にランチだけ他のホテルで取るのも良いかなと思っています。 少し調べて、ルネッサンスリゾートのレストラン「フォーシーズン」で土日祝だけ行われている「イタリアン パスタ&スイート」に惹かれていますが、ブセナテラスのランチも良いと聞いたので悩んでいます。 手頃でリーズナブルなものから、リゾート気分を味わえるちょっとリッチなランチまで、皆さんのおススメを是非教えてください。 よろしくお願いします。 (ランチ場所から万座ビーチリゾートまでは、タクシーか路線バスで向かう予定です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lequeos
  • ベストアンサー率54% (308/566)
回答No.1

値段なりの楽しみ方ができるのは、ラグナガーデンホテル(宜野湾市)内パセオガーデンのランチバイキングでしょうか。一部、カレー好きとしてはそりゃないだろという感じの「インド風」カレーなどもありますが、パスタ類はなかなか。また甘いものは品がよい味で、一緒に行った妻は喜んでいました。 行ったことはありませんが友人の間で評判がいいのはハーバービューホテルクラウンプラザ(那覇市)のランチブッフェ。ガーデンレストランの方だったと思います。同じく試したことはありませんがロワジールホテル那覇(同)のランチバイキングも女性には結構人気でした。 あと、見てくれは古いですがパンがとてもおいしいのは県庁近くのレインボーホテル。上記ホテルよりは低価格で楽しめます。ま、日にちもまだありますのでよくお調べになって、よいご旅行となることを祈ります!

umum2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 那覇か恩納あたりでと考えていたのでラグナガーデンは頭にありませんでした! なかなか良さそうですね♪ 候補に入れて考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • samyou
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

那覇空港から万座ビーチですと58号線を北上するので、途中にあって分かり易いホテルでランチですと「ルネッサンスリゾート」「ムーンビーチ」「リザンシーパーク」になります。 「ムーンビーチ」は35年程前にできた、沖縄で最初のリゾートホテルで、「ブセナテラス」等と同じ系列です。ここのランチバイキングは2200円で食べられます。万座ビーチ等のリゾートホテルが勉強の為におとづれるというホテルですが、ランチの味は普通かな? 「リザンシーパーク」は元々インド人の経営でしたので、経営が変わってもランチはカレーが6種類もある、ちょっと変わったバイキングを1600円で味わう事ができます。 他には、北谷のアメリカンビレッジにはランチのバイキング等のお店が多くあります。 リッチな所では、やはり「ブセナテラス」ですが、雰囲気はとてもいいと思いますが、味はそれ程ではないかもしれませんね。

umum2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 万座ビーチ手前だと、昼食後にホテルまでの移動が楽ですね。 それぞれのホテルで趣向が違うということなので、自分の好みを調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 沖縄 スケジュールとホテル迷ってます。

    10月上旬に二泊三日で沖縄へ行きます。 大人のみで移動はレンタカーです。 スケジュールを組んでみたのですが、無理や無駄がないか見てください! 1日目 10時那覇空港着→ひめゆり→おきなわワールド→ホテル 2日目 8時くらいから青の洞窟シュノーケル→美ら海水族館→古宇利大橋→ホテル 3日目 首里城→旧海軍司令部壕→16時発の飛行機で帰る 食事は移動中にどこかいいお店があればと考えております。 時間に余裕があれば琉球村もちらっと寄ってみようかと思いますが、 おきなわワールドと似てるからどうかな・・と悩んでます。 ホテルなんですが、候補が 「ANAインターコンチネンタル万座ビーチ」「日航アリビラ」「ルネッサンスリゾート」「ブセナテラス」 で迷っております。 ビーチが近い所が良かったのでこの4つになりました。 ブセナテラスは他に比べて高く、しかもガーデンビューなのでどうかなぁという感じです。。 皆様ならどのホテルにしますか!?

  • 沖縄のANA万座ビーチリゾート近くのホテル

    5月に沖縄で挙式を挙げます。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに近いホテルでそこそこ綺麗目で安いホテルをご存じの方、教えてください。 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートに近い食事処(イタリアンかビストロ)でお勧めの高すぎないとこをご存じでしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • カップルにおすすめの沖縄のリゾートホテルは?

    沖縄旅行を計画中です。今回2回目で、夫と2人で行く予定ですがブセナテラスとカヌチャベイ以外でおすすめのホテルを教えていただきたいのです。ブセナテナスは以前宿泊したことがあり、カヌチャベイはホテル自体はすごく泊ってみたいのですが何となく不便そうなので二の足を踏んでおります。 条件としてはプライベートビーチがあり、落ち着いた感じが希望。ホテル周辺に飲食店などもあり、食事に困らないこと。基本的にはパックツアー(レンタカープラン)で行く予定です。パンフを見る限り万座ビーチ、ルネッサンスリゾートあたりになるのかな?と感じますが、ちょっと騒がしそうな気がしており、他に良いところがないものか?と悩んでいます。どうか良きアドバイスを!!

  • 沖縄のホテルについて(9月)

    9月中旬に3泊4日で子供1人(3歳児)と大人2人で沖縄本島へ旅行を計画しています。終日レンタカーを借り、夜はどこかへ食べに出て、パイナップルパークや水族館に行く以外はホテルでのんびりする予定です。 ファミリーで楽しめる、ビーチが近いホテルを探しています。ネットでHPやクチコミを見てもどれも良くてなかなか決められません。 実際行かれたりしてご存知の方に教えていただきたいです。 ホテルの候補は 1、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 少し高いですが、周囲を海に囲まれた素敵なロケーション。広すぎて移動が大変そうですが。 2、ザ・ビーチタワー沖縄 フロントに動物がいて、部屋も広そうですし、立地が買い物にも便利そう。ビーチは近いのですが、人工っぽくて気になります。 3、サンマリーナホテル 予算はビーチタワーと同程度ですが、ビーチが魅力的。大浴場がないようです。 主にこの3つで悩んでいますが、少し安めのリザンシーパークホテル谷茶ベイ、万座ビーチと同価格のザ・ブセナテラスもきになるところです。 台風が来るかも、などいろいろ考えると余計分からなくなります。 おすすめありましたら教えてください。 乱文大変失礼いたしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 親子2人のんびり旅 沖縄 車無し

    2月下旬に、高齢の母と二人で初の沖縄3泊4日を考えています。 車無しなので、ツアーでのオプションで、送迎タクシー(観光不可)かリムジンバスを利用になります。 万座ビーチホテル、ブセナテラス、ビーチタワー沖縄、ラグナガーデンが候補です。 マリンスポーツやエステはやらないです。 沖縄の海を眺めて、のんびりしたいです。 ブセナテラスが最高ランクだと思いますが、オーシャンビューが現在、空きが無いのとディナーがとても高くて悩みますね。 ビーチタワーとラグナは空港から近いので、母の負担も少なく、国際通りを帰りに観光できるかなと思い候補に入れました。 万座ビーチかブセナに宿泊したら、観光はしなくても、ホテルだけで楽しめますか? また、高齢者を連れての旅行、アドバイスありましたらお願いします。

  • 夫婦旅行におすすめの沖縄のホテル

    夫婦二人で沖縄旅行を計画中です。。 レンタカー付のプランにして、観光・体験ダイビング(2時間程度のもの)・ホテルのスパ、マッサージなどでノンビリ。 の2泊3日にしたいなと思っています。 ホテルはリゾートホテルに泊まりたいと思うのですが、 予算の都合上ブセナテラスはムリです(涙) なので『アリビラ』『カヌチャ』『万座ビーチホテル』『ルネッサンス』が候補に上がっています。 大人だけの旅でしたら、どのホテルが一番良いでしょうか? ちなみに観光は「美ら海水族館」「朱里城」以外はまだ決めていません。

  • 沖縄旅行、ホテル選びに困ってます!!!

    来週23日から沖縄へ旅行することになっていますが、未だホテルを押さえていません。。。迷いに迷って決めかねているうちに今日に至ってしまいました。 当初希望していたのは、、、 (1)リゾートホテルであること (2)空港からあまり離れていないこと (3)ホテル内で遊べること (4)できたらヴィラなり、コテージであること (5)できたら家族4人(大人4人です)でお部屋に泊まれること (6)できたらお部屋にプール、またはジャグジーがついていること などで、わがままだらけなのは承知なんですが、この条件になるべく当てはまるようにホテルを探していました。で、一応候補となったのが ・沖縄マリオットリゾート・かりゆしビーチ ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・ザ・ブセナテラス ・ルネッサンスリゾートオキナワ(旅行会社の方に勧められました) などですが、どれも空港から離れています。 コテージタイプということでJALプライベートリゾートオクマもありますが、一度行ったことがあったのと空港から遠いので今回ははずしました。 どこがいいんでしょう。。。。どなたかご存知の方、教えてください、お願いします。

  • 沖縄 空港から万座ビーチホテルへ、路線バスで移動

    夕方5時半に空港に着きます。 今のところレンタカーの移動を考えていますが、慣れない夜の道を空港から万座ビーチホテルまで行くのはちょっとつらいかな、と思い始めました。 調べたところ、空港リムジンバスがあるようなので、これはいい!と思ったのですが、最終に間に合うかどうかわかりません。 もし間に合わなかったら、路線バスを使って行けないだろうか、と思いました。 質問ですが、万座ビーチホテルまで行ける路線バスは頻繁に来るのでしょうか。 空港発なので発車時間は正確だと思うのですが。

  • 沖縄のリゾートホテルについて

     昨年,家族で万座ビーチホテル(ANA直営)に泊まりとてもすばらしい日々を過ごすことができました。「今年も沖縄に」と考えているのですが,JALしか就航していない場所に引っ越してしまいました。したがって,JALのツアーしか申し込むことができず,残念ながらANA直営の万座ビーチホテルには泊まることができません。  JALのツアーで行くことができるのは日航アルビラ,ルネッサンスリゾート,カヌチャベイ,マリオネット,サンマリーナ等がありますが,12歳の男の子が一人という構成の家族が万座ビーチホテル同様に楽しめるリゾートホテルはどこなのでしょうか?  マリンスポーツなどを積極的にする方です。

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。