• ベストアンサー

沖縄のリゾートホテルについて

昨年,家族で万座ビーチホテル(ANA直営)に泊まりとてもすばらしい日々を過ごすことができました。「今年も沖縄に」と考えているのですが,JALしか就航していない場所に引っ越してしまいました。したがって,JALのツアーしか申し込むことができず,残念ながらANA直営の万座ビーチホテルには泊まることができません。  JALのツアーで行くことができるのは日航アルビラ,ルネッサンスリゾート,カヌチャベイ,マリオネット,サンマリーナ等がありますが,12歳の男の子が一人という構成の家族が万座ビーチホテル同様に楽しめるリゾートホテルはどこなのでしょうか?  マリンスポーツなどを積極的にする方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kan701
回答No.4

評判がいいのは、日航アリビラかルネッサンスリゾートです。 ご質問の12歳の男の子とマリンスポーツの条件からすると、やはりルネッサンスリゾートですかね。 http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/OKARN ファミリー向けのサービスが充実しています。 万座ビーチホテルと比べると、若干宿泊料金が高いかもしれませんが、ホテル自体の子供に対する受け容れ体勢が、しっかりしているので安心して利用出来ます。 (一応マリオットグループのホテルの一員ですから、それなりにスタッフのレベルがいいです) ロビーにはオウムがいたり、ホテルのビーチにはイルカも飼っており、また海で遊べるプログラムも充実しています。 ただ、万座に比べるとビーチはショボイですが、その分コンパクトにいろいろな施設がまとまっていて便利です。 レストランもバリエーションが豊富で、とても子供達に受けが良いし、料理の内容自体のクオリティが高いです。 沖縄旅行の際、機内でANAキャビンアテンダントと、ここのホテルの話をしたことがあり「お子様連れなら、ルネッサンスはいいですね!」と言ってました。 私よりも、妻と子供がここのホテルをとても気に入っており、家族で毎年利用していますよ。

gianthiroshi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました

その他の回答 (3)

noname#97655
回答No.3

2番のものですが書き忘れがありました。もしお住まいの地域に旅行会社がなければネットでJTBやHISのオンラインで申し込みもできます。もちろん各旅行会社へは振り込みで旅行代金振り込めますし チケットなども郵送で送って下さいますよ。。

回答No.2

あの~。。JALしか就航していない所でも旅行会社で必ずやっていますよ。JALで万座のプランのものはたくさんあります。。

gianthiroshi
質問者

補足

私の言葉が足りなかったようで,補足させて頂きます。JTB等を使えばよいことは知っておりました。ただ,JALしか就航していない所なので,普段からJAlを使っていて,マイレージ等がたまっております。このJALのマイレージ特典を活用したいのです。そうなるとJALが主催するツアーに申し込むことになります。したがって,万座ビーチホテルと同じように楽しめて,JALのツアーでいけるリゾートホテルの情報が欲しかったのです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

• nik670
回答No.1

JALしか就航していない場所でもJTBとか 近畿日本ツーリストなどの旅行会社ってな いのでしょうか? 遠い過去ですがJTBでJALの飛行機でも 万座ビーチホテルに泊まったような気がしま すけど。 大変失礼ながら俺は万座ビーチホテルは二度 と泊まりたくないです。 場所的にも外観的にもなかなか良いホテルだ な!なんて思って泊まりましたが、築年数が 経っているのか浴室などが汚くて・・・・。 たしかに掃除はしてありますが古さも目立つ し・・・・。 日航アリビラは俺は気に入っています。 綺麗だし、ホテル内の雰囲気もいいし。 でも夜が寂しいんですよね。ホテルから出る と何にもないし。 最近は4.5年前に出来た北谷町にあるビー チタワーばかり泊まっています。 アメリカンビレッジ内にあるので夜はすごく 活気もあるしお店もたくさんあるし、隣はジ ャスコがあるので買い出しも楽です。 目の前のビーチは他のビーチに比べるとあま り綺麗ではありませんが、それでも本島よりは 綺麗です。 一度るるぶなどの情報誌購入してみてはいかが でしょうか?先頭ページから値段の高いホテル 順に紹介されています。