• ベストアンサー

沖縄のリゾートホテルについて

 昨年,家族で万座ビーチホテル(ANA直営)に泊まりとてもすばらしい日々を過ごすことができました。「今年も沖縄に」と考えているのですが,JALしか就航していない場所に引っ越してしまいました。したがって,JALのツアーしか申し込むことができず,残念ながらANA直営の万座ビーチホテルには泊まることができません。  JALのツアーで行くことができるのは日航アルビラ,ルネッサンスリゾート,カヌチャベイ,マリオネット,サンマリーナ等がありますが,12歳の男の子が一人という構成の家族が万座ビーチホテル同様に楽しめるリゾートホテルはどこなのでしょうか?  マリンスポーツなどを積極的にする方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kan701
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

評判がいいのは、日航アリビラかルネッサンスリゾートです。 ご質問の12歳の男の子とマリンスポーツの条件からすると、やはりルネッサンスリゾートですかね。 http://www.marriott.co.jp/Channels/globalSites/propertyPage/JAPAN/OKARN ファミリー向けのサービスが充実しています。 万座ビーチホテルと比べると、若干宿泊料金が高いかもしれませんが、ホテル自体の子供に対する受け容れ体勢が、しっかりしているので安心して利用出来ます。 (一応マリオットグループのホテルの一員ですから、それなりにスタッフのレベルがいいです) ロビーにはオウムがいたり、ホテルのビーチにはイルカも飼っており、また海で遊べるプログラムも充実しています。 ただ、万座に比べるとビーチはショボイですが、その分コンパクトにいろいろな施設がまとまっていて便利です。 レストランもバリエーションが豊富で、とても子供達に受けが良いし、料理の内容自体のクオリティが高いです。 沖縄旅行の際、機内でANAキャビンアテンダントと、ここのホテルの話をしたことがあり「お子様連れなら、ルネッサンスはいいですね!」と言ってました。 私よりも、妻と子供がここのホテルをとても気に入っており、家族で毎年利用していますよ。

gianthiroshi
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました

その他の回答 (3)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

2番のものですが書き忘れがありました。もしお住まいの地域に旅行会社がなければネットでJTBやHISのオンラインで申し込みもできます。もちろん各旅行会社へは振り込みで旅行代金振り込めますし チケットなども郵送で送って下さいますよ。。

noname#97655
noname#97655
回答No.2

あの~。。JALしか就航していない所でも旅行会社で必ずやっていますよ。JALで万座のプランのものはたくさんあります。。

gianthiroshi
質問者

補足

私の言葉が足りなかったようで,補足させて頂きます。JTB等を使えばよいことは知っておりました。ただ,JALしか就航していない所なので,普段からJAlを使っていて,マイレージ等がたまっております。このJALのマイレージ特典を活用したいのです。そうなるとJALが主催するツアーに申し込むことになります。したがって,万座ビーチホテルと同じように楽しめて,JALのツアーでいけるリゾートホテルの情報が欲しかったのです。言葉足らずで申し訳ありませんでした。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

JALしか就航していない場所でもJTBとか 近畿日本ツーリストなどの旅行会社ってな いのでしょうか? 遠い過去ですがJTBでJALの飛行機でも 万座ビーチホテルに泊まったような気がしま すけど。 大変失礼ながら俺は万座ビーチホテルは二度 と泊まりたくないです。 場所的にも外観的にもなかなか良いホテルだ な!なんて思って泊まりましたが、築年数が 経っているのか浴室などが汚くて・・・・。 たしかに掃除はしてありますが古さも目立つ し・・・・。 日航アリビラは俺は気に入っています。 綺麗だし、ホテル内の雰囲気もいいし。 でも夜が寂しいんですよね。ホテルから出る と何にもないし。 最近は4.5年前に出来た北谷町にあるビー チタワーばかり泊まっています。 アメリカンビレッジ内にあるので夜はすごく 活気もあるしお店もたくさんあるし、隣はジ ャスコがあるので買い出しも楽です。 目の前のビーチは他のビーチに比べるとあま り綺麗ではありませんが、それでも本島よりは 綺麗です。 一度るるぶなどの情報誌購入してみてはいかが でしょうか?先頭ページから値段の高いホテル 順に紹介されています。

関連するQ&A

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • カップルにおすすめの沖縄のリゾートホテルは?

    沖縄旅行を計画中です。今回2回目で、夫と2人で行く予定ですがブセナテラスとカヌチャベイ以外でおすすめのホテルを教えていただきたいのです。ブセナテナスは以前宿泊したことがあり、カヌチャベイはホテル自体はすごく泊ってみたいのですが何となく不便そうなので二の足を踏んでおります。 条件としてはプライベートビーチがあり、落ち着いた感じが希望。ホテル周辺に飲食店などもあり、食事に困らないこと。基本的にはパックツアー(レンタカープラン)で行く予定です。パンフを見る限り万座ビーチ、ルネッサンスリゾートあたりになるのかな?と感じますが、ちょっと騒がしそうな気がしており、他に良いところがないものか?と悩んでいます。どうか良きアドバイスを!!

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • 冬休みの沖縄のホテルを探しています

    夫が急に冬休みを取れることになり、急遽沖縄旅行を考えております。 4人家族(夫婦と園児・二歳児)で代金が下がる1月4日以降に3泊か4泊の予定です。 こちらの既スレ等で子供が楽しめるホテルを探し、ルネサンスか万座、と思いましたがルネサンスは取れそうになく、万座は1月5日より休業でした(泣) 現在考えているのは以下のホテルです。 ザ・ビーチタワー ホテルムーンビーチ 沖縄かりゆしビーチリゾート 沖縄残波岬ロイヤル カヌチャベイ オキナワマリオット サンマリーナ ビーチタワーは評判が高いようですが、のんびり・ゆったりとしたリゾート、という感じではないのかなとも思い決めかねております。 ホテルに期待するのは 子供が楽しめる(動物がいる・敷地を散策ができる等)こと 朝食がビュッフェでおいしいこと 普段忙しい主人がリラックスできるところ できれば、室内プールがあること です。 私は沖縄まで来て室内プールに入らなくても・・と思うのですが、子供は海で泳げないならせめてプールで!と望んでおります。 沖縄未経験の家族ですので、ネットで色々調べるも気ばかり焦ってしまいます。皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

  • 沖縄のリゾートホテル

    9月に沖縄に行く予定で、前々回万座に泊まったせいか、前回那覇市内に泊まったらビーチが汚くてすごくショックでした。今回はリゾートで考えていて、ただ出来れば夜も遊べるところ(北谷とか)に出れて、なおかつプライベートンビーチがきれいなところ(ボーっとしたいので)はどこになるのか教えていただけませんか?ちなみに北谷付近にすればいいのかも知れないけど人が多すぎるような気もしてビーチもあまりきれいでないと友人に聞き、いろんなサイトをみてもどれがいいかわかりません、。今の所写真の見た目と価格でサンマリーナとカヌチャベイ(→安いのがあったので)で考えてますが実際の海のきれい度はどうなんでしょうか?

  • 沖縄ツアーの相場・リゾートホテル

    来月上旬に恋人と沖縄旅行に行きたいと思っています。 あえて多めで4泊5日 レンタカー付 ルネッサンス・万座あたりのホテルを見ています 飛行機はANA限定 ホテルのみのフリーツアー このような条件で調べているのですが、安くても78,000円、それ以上になってしまいます。 ■このクラスのホテルだと相場はこれくらいなのでしょうか? 調べていくうちにちょっと高いなぁと感じています。 恋人と行くので、それなりのホテルにしたいと思っています。 また、もし雨が降ったら・・・の時を考えてホテルでゆっくりできるようなところもいいかなと思っています。 ■予算的に左記のホテルも見ました。サンマリーナ、ラグナ、残波岬ロイヤル等はリゾート気分は味わえますでしょうか? ■他に恋人と行くようなオススメのホテル、オススメの旅行会社がありましたら、ご教授お願いします。

  • 沖縄旅行・・ブセナテラスかカヌチャベイか・・・お勧めは?

    3泊で、夫婦二人です。子供たちは置いていきます(ひどい?)3泊とも違うホテルに泊まってみようかと思っています。 日航アリビラとザ・ビーチタワーに・・・少し離れて・ブセナテラスかカヌチャベイ?と思うのですが・・・・。カヌチャベイのイルミネーションはやっていませんよね?ホームページからはOffシーズンであることだけがわかりました・・・。さみしい2月の半ばころの旅行です。 他に泊まってみたいホテルは、万座ビーチとルネッサンスリゾート・・・・。 この中から3泊で、うまくいろいろと回るにはどのコースがいいかしら? 私は沖縄が初めてです。泳ぎません。レンタカーで回ります。 ご助言いただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄(本島リゾート)のホテル選びで悩んでいます。

    5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。 1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。 候補は・・・ 【ハイクラス】 万座ビーチホテル ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル日航アリビラ オキナワマリオットリゾート&スパ 【リーズナブル】 沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 喜瀬ビーチパレス リザンシーパークホテル谷茶ベイ 食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。 どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 夏休みに家族で沖縄旅行を考えています。4連泊の予定です。おすすめのホテ

    夏休みに家族で沖縄旅行を考えています。4連泊の予定です。おすすめのホテルを教えてください。 子供連れ(小学生1、幼児1、乳児1)、車は運転できません。車がなくても移動(徒歩やバス)に便利な立地、乳児の体調次第ではホテル内で上二人が楽しむことも可能で、食事などに外にふらっと出掛けられる環境があれば最高です。わがままですが、お部屋から海が見えて、リゾート気分を満喫できる、ロビーが開放的なホテルがいいです。 ANA万座リゾート、ルネッサンスあたりを考えています。ルネッサンスはクラブサビーが魅力ですが、乳児がいるのでどれだけ遊び回れるかは未知数、するとANA万座リゾートのほうが若干安いしいいかな?と迷っています。他は、日航アリビラ、カヌチャベイ、マリオット、かりゆしビーチリゾート、リザンシーパークも候補です。 子供連れで行くのには、どこがおすすめですか?また、他のホテルのおすすめ情報や、事前に申し込んだ方がいいことなども、(初めての沖縄なので)歓迎です!

  • 沖縄のホテルで絞りきれず悩んでいます。

    3月に生まれてはじめて沖縄へ旅行に行きます。 ホテルなんですが、ルネッサンス、万座ビーチ(一部工事中とか?)、ココガーデンリゾート、カヌチャベイまで絞りましたが、どのホテルにしようか迷っています。 1歳半の子供にビーチで砂遊びや水遊びをさせてあげたいので、できるだけ人ごみが少ないきれいなビーチがあるとよいと思っています。 レンタカーする予定なので、ちゅらうみ水族館へも行ってみたいと思っています。 その他、おすすめの観光地があれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。