• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイのパタヤの飲食店などについて質問です。

タイのパタヤの飲食店などについて質問です。 モンティエン ホテルとパタヤ マリオット リゾート & スパから、歩いて行けるくらいにあるお勧めのレストランの場所や料理やだいたいのお値段など教えてください。 グルメとかではないので普通に美味しい所でも大丈夫です。 近くにファーストフード店や、ホテル以外に両替する所もありますか? 両替機などありましたら、使い方もよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • st439

パタヤへ行くのに、US$を用意する必要はありません。日本円を持って行けば、街中の至る所にある銀行出張所(両替のみを扱う窓口)でバーツに両替できます。US$での支払いが発生する事はありませんし、支払えたとしても両替と同じかむしろ悪いレートで換算されます。1$=約32Bなので$の高額紙幣でもなければ、お釣りでバーツなど増えません。ホテルでの両替はレートが悪いので緊急時以外は止めた方がいいです。 マリオットの隣はロイヤルガーデンプラザというショッピングセンターになっているのでマクドナルドなどファーストフード店がいくつか入っています。マクドナルドのセットが100~150B、ロイヤルガーデンプラザ内にあるシズラーで飲み物・サラダバー・メイン料理を頼むと200Bくらいから食事できます。 マリオット敷地内にあるレストランでディナービュッフェが650B(税・サ別)です。モンティエンの場合は近くにあるハードロックホテルのディナービュッフェが750B(税・サ別)です。 CENTRAL FESTIVAL PATTAYA BEACHというショッピングセンターの中にはモスバーガーなどのファーストフードから、各国料理のレストランが入っています。1000円前後で食事できるお店が多いので、ブラブラと歩きながら決めるといいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#143550

いろいろありますが、私が最もお勧めしたいのは、貴方ご自身の目と感覚で探すことです。他人は所詮その人の感覚でどうのこうのと言っているにすぎないのですから。ブラブラと気まぐれに探すのも、良いものですよ。 両替は、少々のバーツとus$を持っておれば心配ありません。us$で支払いをするとお釣りがバーツで返ってくることが多いですから、バーツはすぐにいっぱいになります。