• 締切済み

至急、タイのカオラックについて教えて下さい。

タイ、プーケットの北にあるカオラックのJWマリオットというホテルに宿泊を考えています。このホテルやカオラックに関する情報をなんでもいいのでお願いします。また、乾季の3月中に行く方がいいか4月以降でも十分満喫できるか(テラスで読書をしたりボーとしたりと南国のリゾートライフを考えています。海で遊ぶのはいいです)と宿泊以外にかかる費用(格安の航空券など)をどれ位みておいたらいいのかを教えて下さい。可能なら3月中に行くことを考えています。

みんなの回答

回答No.2

プーケットには5回(5月2回、8月1回、9月1回と今年の正月)、カオラック(JWマリオット)には昨年の8月に行きました。カオラックのベストシーズンは不確かですが、プーケットの北100KMのあたりですので、プーケットをベースに回答します。3月は行ったことないのですが乾季でベストでは?5月は暑季で日差しが強いです。8-9月はスコールが降る時間帯もありますが、プールにも入りますし、雨になったら部屋のデッキに移動したりして過ごしていました。ところでカオラックはプーケット空港から車で1時間強です。ホテルは静かで快適。日本人も我々以外には1組で白人が多い(日本人にはマイナー)な場所です。ホテルにこもって過ごすのでしたらいいと思いますが、タウンはレストラン数件、お土産や(といってもTシャツ屋)数件、タイマッサージ数件、地元向けマーケットといった感じですのでプーケットのパトンやバリのクタのイメージでしたらパスされた方がいいと思います。(ホテルからシャトルバスが有ります)個人的には再訪したい場所ですが。 JWマリオットプーケットよりはこじんまりしていますが施設は揃っていますし、その分静かでホテルライフ中心でしたらおすすめします。

• sunsowl
回答No.1

JWマリオットは日本からのツアーが大量に出ているので、旅行代理店に相談した方が早いと思います。