• 締切済み

タイ バンセーン

年末年始にタイへ出かけます、バンコクからパタヤに向かう 途中、シラチャの手前にバンセーンという海岸リゾートが有りますが どなたかバンセーンで美味しいタイ料理のお店やそのほかの 現地情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• kokonoinu
回答No.3

海岸沿いの屋台はちょっと高いですが、おいしい物が食べられると思います。 大学周辺にも普通の料理をこちらは安くを食べられます。大学の隣の水族館もおもしろいかもしれません。 買い物は大学近くの「レムトーン」というスーパーマーケットが便利でしょう。 海岸沿いにある「Tightリゾート」というホテルは、部屋の作りがバリスタイルで良かったです。 大通り(パタヤへ行く)からソンテウに乗って大学の前を通って海岸へ行くのですが、タイ人といえども地元の人間ではないと見ると、ボッタくります。パタヤも一緒ですが、あまり気分は良くないものです。

2005oshiete
質問者

お礼

ご回答を有難うございました、お礼が遅れまして申し訳ございません。 短い滞在でしたが「バンセーン」、楽しんできました。 「タイ人の日帰りリゾート」と言う表現がぴったりな場所ですね、 確かに海は綺麗では無いけれど外国人がいっぱいのタイのビーチリゾートとは趣が異なり大変気に入りました。「Tide Resort」も雰囲気の 良いホテルでした。

• palmmy
回答No.2

日系企業がはいってるバンパコン工業団地から近いので、海岸の店で会社の飲み会はやったことがあります。 #1さんの言うように普通の海岸だと思います。 バンコクのタイ人にバンセンに行ってきたよ~って言ってた人もいるので、バンコクの人が手軽にいける海というイメージではないでしょうか。

• spring_f
回答No.1

バンセンは小さな町ですよ 3ヶ月くらいいましたが、海は遠浅で景色はそれなりによいでしたが、なにもない・・・・って感じです。 リゾートというほどでもなく、夕方にかけて地元のタイ人が夕涼みに海岸にやってくる程度でしょうか? ブラパー大学のある通りを海に向かっていくと突き当たりは広いビーチになっています