琉宮城蝶々園からホテルまでの移動

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行で、観光バスを利用して琉宮城蝶々園を訪れた後、ホテルへの移動手段について知りたいです。
  • タクシーを利用してカヌチャベイホテルへ移動するか、観光バスでどこかのホテルに乗ってからタクシーで移動した方が近いか知りたいです。
  • また、蝶々園からカヌチャベイまでの距離感やタクシーの料金、所要時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

琉宮城 蝶々園からホテルまでの移動

沖縄旅行で、観光バスを利用します。琉宮城蝶々園を訪れた後、バスは、ザ・ブセナテラス→マリオットリゾート&スパ→SPA RESORT EXES→沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ→ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート→リザンシーパークホテル谷茶ベイ→ホテルムーンビーチ→ルネッサンスリゾートオキナワ→・・・と、各ホテルを回るのですが、その日我々の泊まるのは、名護市のカヌチャベイホテル&ヴィラスです。沖縄の地理がよくわからないのですが、この流れですと、バスは蝶々園の後、那覇方向に向かうのですよね?降車場所を自由に選べる観光バスなので、カヌチャベイに、行きやすいところで、バスを降りたいと思います。蝶々園で観光後に、そのまま、バスに乗らない方がよいのか、それとも、どこかのホテルまで乗って、そこからタクシーで移動したほうが近いのでしょうか?いずれにしても、移動手段はタクシーしかありません。(蝶々園からは、リゾートホテル行きのバスサービスなどありませんよね?)蝶々園から、カヌチャベイまでの距離感はどれくらいなものでしょうか?タクシーを利用すると、概算で、時間と料金はどれくらいかかりますか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

バスはおっしゃる通り那覇に向かっています。 バスがおっしゃる通りの順番に止まるのであれば、ブセナホテルで 降りてタクシーを拾うのが一番カヌチャまで距離が近いと思います。 しかし、ブセナの入り口で降ろされた場合(58号線)、 フロント入り口まで少し歩くので、入り口の守衛さんに 呼んでもらえたらタクシーを呼んでもらった方が楽だと思います。 カヌチャへ行くには、ブセナから10分~15分また琉宮城方面に戻ります。 ブセナからは40分~45分ぐらいかかると思います。 琉宮城から名護市のカヌチャへ行く道まででも40分ぐらいかかり、 ここから更に30分は確実にかかります。 本当は名護のルートインホテルなどで降ろしてもらえれば カヌチャへ行く道(ここから30分かかりますが)までは 2,3分です。 無理は承知で運転手さんに相談してみてはどうでしょうか? カヌチャへ行きたいので ルートイン名護か、その周りに あるマクドナルドかA&Wで降ろしてもらえないかなど。 そうするとかなり最短です。 ゆがふいん沖縄というホテルでもいいかもしれません。 すこしだけ琉宮城よりですがバスはもしかしたら このホテルの前を通るかもしれません。(ルートがいくつかあるので) 料金はタクシーを使った事がないのでわからないのですが、 名護市や琉宮城がある本部町のタクシー会社を調べておいて 電話で聞いてみてはいかがでしょうか? 楽しい旅になりますように!

daisy_lamoo
質問者

お礼

予想していたとおり、土地はかなり広いようですね。 なんとなく、距離感がつかめました。 これからタクシー会社への問い合わせなど、煮詰めていきます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

    10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人) 以下のホテルがリストにあるのですが、 施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した お奨めランキングを教えてください。 ・カヌチャベイホテル&ヴィラズ ・オキナワマリオットリゾート&スパ ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル那覇 ・万座ビーチホテル&リゾート 都会からの脱出のため、 沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。 色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが よさそうかなと思っていますが、、 なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄でのホテルの選び方

    沖縄旅行計画中です。 ツアーにしようと思うのですが、どのホテルにしようか悩んでいます。 普段だったら安いビジネスホテルに泊まるのですが せっかくの沖縄なので少しリゾート気分が味わえるような、海の近くのホテルがいいなと考えています。 1泊のみで、美ら海水族館と首里城に行きたいです。 以上のことをふまえるとどのホテルがいいでしょうか? 追加代金なし 沖縄かりゆし琉球ホテル・ナハ  パシフィックホテル沖縄 ホテルサン・クイーン        恩納マリンビューパレス チサンリゾート沖縄 美ら海     ビッグタイムリゾート伊計島 1,000~4,000円増 マハイナウェルネスリゾートオキナワ   ロイヤルガーデンリゾートオキナワ 東京第一ホテルOKINAWA GRAND MER RESORT   沖縄都ホテル 2,000~6,500円増 リザンシーパークホテル谷茶ベイ   沖縄残波岬ロイヤルホテル 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ ホテルムーンビーチ         マリンピアザオキナワ 沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ   ホテルロイヤルオリオン 3,500~12,000円増 ラグナガーデンホテル        ロワジールホテル那覇 沖縄ハーバービューホテル  クラウンプラザ 4,000~12,000円増 オキナワマリオットリゾート&スパ 6,000~15,500円増 万座ビーチホテル&リゾート     カヌチャベイホテル&ヴィラズ ルネッサンスリゾートオキナワ    ココガーデンリゾートオキナワ

  • 沖縄でのホテル迷っています(1人です)

    8月に沖縄を一人旅しようかと思っています。 まだ具体的な日程などは全く決めてない上、やりたいこと次第で、泊まるホテルに迷っています。予算は飛行機と宿泊で6万後半から7万ちょい暗いまでです いちよう3泊4日で考えています。 次のとおり疑問などがありますので、アドバイスをよろしくお願いします。 レンタカーを借りればいいのでしょうが、知らない道の運転は好きではないので 今回は借りることは考えていません。 ・恩納村のホテル 「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」 「ホテルムーンビーチ」 「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ・ウイングタワー」   北谷のホテル「ザ・ビーチタワー」 「日航アリビラ」  のあたりで 迷いながら考えているのですが、 一人でも入りやすい レ ストラン、 カフェ 琉球ミュージックの聴けるお店などなどが わりと 近く(タクシーで20分くらいまで)にあるのは どこのホテルでしょう か?  ・水納島か慶良間島にシューノケルとかしに行きたいのですが、やはり 那 覇市内のホテルにいた方が、船に乗るためには便利でしょうか? ・那覇市内や近隣の町への移動について  観光をする場合は、観光バスに乗ったりしようと思うのですが、、、その 場合 那覇市内まで移動になりますよね    バスはどのくらいの頻度(1時間に何本とか)であるのでしょうか?

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄のリゾートホテル

    今夏、沖縄に行くのですが宿泊先で迷ってます。 実際に宿泊された方、ホテルの評価を聞かせてください。 ・リザンシーパークホテル谷茶ベイ ・沖縄残波岬ロイヤルホテル ・かりゆしビーチリゾート恩納 ・ホテルムーンビーチ ・ホテル日航アリビラ

  • 沖縄旅行について

    友人と3泊4日の沖縄旅行に行くことになり ホテルを リザンシーパークホテル谷茶ベイ か 沖縄かりゆしビーチリゾート で悩んでいます。 リザンシーホテルは人気があるようで オーシャンビューのお部屋を確実に取れるようなので どちらかというとこちらのホテルに考えていますが、 2、3日には自由に沖縄観光しようとか考えています。 ですが、二つのホテル周辺にはモノレールなどが 通っていないような気がします。 なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 両ホテルともバスで観光地には行けそうなのですが、 バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? また、自転車のレンタルがあると聞きました。 両ホテル周辺にその様な施設を知っている方がいましたら教えてもらいたいです。 乱雑な文で分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • 沖縄のリゾートホテルのお薦めは?

    4月に家族4人で2泊3日の沖縄旅行を計画しています。 希望は、プライベートビーチとプールがあること。 子供が楽しめ、ゆっくり出来るリゾートホテルを教えて下さい。 今のところ、ルネッサンスかカヌチャベイがいいかなと思っているのですが。

  • 沖縄旅行 ホテル選びで悩んでいます。

     5月中旬に、二歳の子供を連れて沖縄に旅行を計画しています。そこで、ホテル選びで悩んでいるので、教えて下さい。  私個人は、「日航アリビラ」に泊まりたいなぁーと思っていますが、HPを見るかぎり少し(ランチ以外の)食事するのには、値段が高いなぁと思ったのと、雰囲気的に小さな子供連れでもいいのかなぁ、子供を遊ばせるきれいなビーチがあるのかわかりません。 実際に「日航アリビラ」に泊まられた方にこの三点についてお聞きしたいのですが。 また、その他の候補として「沖縄残波岬ロイヤルホテル」「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ」考えているので もし、泊まられた方で、食事ときれいなビーチが近くにあるのか知りたいので、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 沖縄 リゾートホテルについて

    6月4日から4泊5日で夫婦二人(20代後半です)で沖縄旅行を予定しています。 今ホテル選びに頭を悩ませているのですが、宿泊したことがある方のご意見よろしくお願いします。 4泊ありますので、1・2・3泊目を本島中部のリゾートホテル、最終日を那覇市のシティホテルにしようと思っています。 私が検討しているツアーの選択できるホテル4つくらいまで絞れているのですが・・・ (1)インターコンチネンタル万座ビーチ   →万座ビーチに面していて、部屋も綺麗 (2)ルネッサンスリゾートオキナワ   →レストランで民謡が聴ける (3)カヌチャベイホテル&ヴィラズ   →外観・部屋などが一番お気に入り (4)サンマリーナ   →改装したみたいで部屋が綺麗、値段的に一番お値打ち ホテルに求める条件としては、オンザビーチ・部屋から海が見える・リゾート気分を味わえる・修学旅行生などの団体とは鉢合わせしたくないです。 3泊すべて同じところでなくても、カヌチャベイだけ少し離れているのでちゅら海水族館へ行く日だけ宿泊して、残り2泊を(1)or(2)or(4)でもいいかなと思っています。 日にちも迫っているので迷っている場合ではないのですが、初めての沖縄なのでいいところに宿泊したいのです! ホテルのビーチでマリンアクティビティなど出来たらする予定なので、それも含めご意見よろしくお願いします!!

  • 沖縄リゾートホテルで迷っています

    この夏、沖縄本島に旅行を計画しています。 最初は、かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパを候補として考えていたのですが、ビーチが遠い、レストランの料理も値段の割りにイマイチとの書き込みをみて、 値段が安くビーチ側のリゾートホテルベルパライソか、値段は高くなるけどビーチ側でリゾートホテル気分が満喫できるリザンシーパークホテル谷茶ベイにしようかと迷っています。 リゾートホテルベルパライソって、かりゆしビーチリゾートや茶谷ベイに比べてリゾートホテルとしてそんなに見劣りするのでしょうか。 皆さんでご利用経験のあるかた教えてください。 また、上記3ホテルで利用のご感想・ご意見があれば教えてください。