琉宮城蝶々園からホテルまでの移動

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行で、観光バスを利用して琉宮城蝶々園を訪れた後、ホテルへの移動手段について知りたいです。
  • タクシーを利用してカヌチャベイホテルへ移動するか、観光バスでどこかのホテルに乗ってからタクシーで移動した方が近いか知りたいです。
  • また、蝶々園からカヌチャベイまでの距離感やタクシーの料金、所要時間について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

琉宮城 蝶々園からホテルまでの移動

沖縄旅行で、観光バスを利用します。琉宮城蝶々園を訪れた後、バスは、ザ・ブセナテラス→マリオットリゾート&スパ→SPA RESORT EXES→沖縄かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ→ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート→リザンシーパークホテル谷茶ベイ→ホテルムーンビーチ→ルネッサンスリゾートオキナワ→・・・と、各ホテルを回るのですが、その日我々の泊まるのは、名護市のカヌチャベイホテル&ヴィラスです。沖縄の地理がよくわからないのですが、この流れですと、バスは蝶々園の後、那覇方向に向かうのですよね?降車場所を自由に選べる観光バスなので、カヌチャベイに、行きやすいところで、バスを降りたいと思います。蝶々園で観光後に、そのまま、バスに乗らない方がよいのか、それとも、どこかのホテルまで乗って、そこからタクシーで移動したほうが近いのでしょうか?いずれにしても、移動手段はタクシーしかありません。(蝶々園からは、リゾートホテル行きのバスサービスなどありませんよね?)蝶々園から、カヌチャベイまでの距離感はどれくらいなものでしょうか?タクシーを利用すると、概算で、時間と料金はどれくらいかかりますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.1

バスはおっしゃる通り那覇に向かっています。 バスがおっしゃる通りの順番に止まるのであれば、ブセナホテルで 降りてタクシーを拾うのが一番カヌチャまで距離が近いと思います。 しかし、ブセナの入り口で降ろされた場合(58号線)、 フロント入り口まで少し歩くので、入り口の守衛さんに 呼んでもらえたらタクシーを呼んでもらった方が楽だと思います。 カヌチャへ行くには、ブセナから10分~15分また琉宮城方面に戻ります。 ブセナからは40分~45分ぐらいかかると思います。 琉宮城から名護市のカヌチャへ行く道まででも40分ぐらいかかり、 ここから更に30分は確実にかかります。 本当は名護のルートインホテルなどで降ろしてもらえれば カヌチャへ行く道(ここから30分かかりますが)までは 2,3分です。 無理は承知で運転手さんに相談してみてはどうでしょうか? カヌチャへ行きたいので ルートイン名護か、その周りに あるマクドナルドかA&Wで降ろしてもらえないかなど。 そうするとかなり最短です。 ゆがふいん沖縄というホテルでもいいかもしれません。 すこしだけ琉宮城よりですがバスはもしかしたら このホテルの前を通るかもしれません。(ルートがいくつかあるので) 料金はタクシーを使った事がないのでわからないのですが、 名護市や琉宮城がある本部町のタクシー会社を調べておいて 電話で聞いてみてはいかがでしょうか? 楽しい旅になりますように!

daisy_lamoo
質問者

お礼

予想していたとおり、土地はかなり広いようですね。 なんとなく、距離感がつかめました。 これからタクシー会社への問い合わせなど、煮詰めていきます。 どうもありがとうございました。