• 締切済み

SBからauへの移動を考えてます、良いプラン&注意点を教えて下さい。

sega-ru39の回答

回答No.4

No.3です。 auには、パケットの無料受信はありません(たぶん。聞いたこと無い。)。 SBは詳しくないのですが、受信が無料の代わりに送信が高くて結局どうなの?っていう話は昔の話でしょうか。 パケットがいまいち分からないということですが、通話時間とパケット数が分かったら、自分で計算するか、auショップに行って聞けば各種プランでの料金を計算してくれるんじゃないですかね? 通話時間とパケット数は、ケータイで通話料・通信量照会のページに行けば分かります。SBでもおなじかな。こういう事ではないですかね?的外れでしたらすみません。 契約時期は・・・まあ、いろんなタイミングでいくらかかるか、計算はされているんでしょうから、あとは思い切りというか割り切りだけだと思いますが。費用が気になるなら、SBのままで我慢するというのも割り切りの一つ?^^;