• ベストアンサー

ヘコんだ時に飲むと気持ちが落ち着く飲み物は?

何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 気持ちが沈んで落ち込んでいる時に、 あなたが飲むと安心する飲み物は何ですか? 既製品でも自作の飲み物でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miina02
  • ベストアンサー率25% (218/849)
回答No.14

 ホットミルクに蜂蜜を入れて やや甘めにします。  それを飲んでぐっすり眠ることにします。  酒はなぁ…ストレス溜めるだけだから。仕事が忙しくて腐っている時にはいいですけど、凹んでいる時には避けています。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

その他の回答 (14)

回答No.15

渋い、熱い日本茶です。 これを一口すすると、何だか無の境地になれます。 夏場でも落ち着きたい時は温かい飲み物ですね。 ただコーヒーのようなカフェインが強い物は覚醒してしまうので、こういう時には飲みません。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

noname#79044
noname#79044
回答No.13

甘い系が、癒してくれて安心します。甘いコンデンスミルクにミルクを混ぜて飲むとか。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

回答No.12

昔からイチゴ牛乳です。 あの優しい甘い色味が、ほんわかにまったりします。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.11

お早うございます・・・・・ ヘコんだ時には膨らますのが一番、コカコーラかぺプシーでもしっかり飲んで、それから、あたり構わずしばらく跳ね回れば・・・膨らみますよぉ、元通り、あ、いえ、これは冗談。 私の場合はコニャックを入れたコーヒー。もちろんコーヒーは厳選したキリマンジャロ、こいつを低速でゆっくり挽いて、精製水でじっくりと淹れて、そこにウチの彼が大切そうにチビチビ舐めている超高級ブランデーをタポタポタポとたっぷり注ぎ込むんです。 うぉ~温まるウ・・・てやんで~、誤字だか書き間違えだか知らないけれど、そんなぐらいで、それがなんだってのよぉ・・・・ようし、もう一杯だあ。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

回答No.10

あたたかい紅茶にミルクを入れて飲みます☆

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 暖かい紅茶にミルクを入れるのもいいですよね。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.9

スコール(南九州限定の乳製炭酸飲料) これに限ります よーークヒヤしたもの限定

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 乳製炭酸飲料ですか。いいですね。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

noname#81264
noname#81264
回答No.8

最近のアンカテはシュールだなあ。 コーヒーです。豆を挽く、ネルにセット、ゆっくりとお湯を注ぐ、という工程の間に落ち着きます。 お酒を飲むときも、手間のかかるツマミを作ったりして、とにかく作業に集中して、嫌な事を忘れるようにします。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ飲むだけではなく、作ることに没頭することも、 嫌なことを忘れるきっかけとなるのかもしれませんね。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

回答No.7

自家製梅酒ですね 死ぬほど美味いです。気持ちが安らぎます 実際死に掛けたこともあります 雑賀の梅酒という梅酒も私の梅酒には劣りますがかなり死ねます

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウチには自家製の梅酒はないけど、 既製品の梅チューハイならあります。 風呂入ってから飲もうかなぁ…。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

凹んだ気分の時 家で飲むなら、自家製の果実酒。 レモン酒、チェリー酒、コーヒー酒です。 その時によって、床下収納庫を開けて、手に触ったいずれかを水割りで飲んでます。 一人、部屋で、フンなんだってぃなどと言いながら飲んでます。 勤務中に凹んだ時は、来賓用の上等のお茶葉で濃い緑茶入れて、給湯室で、一人静かにお茶飲んでます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水割りもいいかも知れませんね。 勤務中に飲む訳にはいきませんがね。w

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

noname#83933
noname#83933
回答No.5

 「お茶」ですよ。。。  これをごくごく、、、やっぱり落ち着きますよ。。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり日本人はお茶が一番ですかね?

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

関連するQ&A

  • 冷たい飲み物を飲むと、温かい飲み物を飲んだ時より、

    冷たい飲み物を飲むと、温かい飲み物を飲んだ時より、トイレに行きたくなるのが早くなるのは何故ですか?

  • 腹持ちのいい飲み物

    腹持ちのいい飲み物を探索しています。 お腹が空いている時に、その飲み物を飲むと、 お腹が心持ちでも膨れる飲み物を知りたいです。 市販でも自作する飲み物でも構いません。 何でも構わないので、ご回答宜しくお願いします。

  • 気持ち悪いとき 飲み物の 飲み方

    いつもお世話になってます。 いつも親切な回答いただいて、とても助かっております。  つわりで気持ち悪いとき、うまく飲み物を飲む方法とか、飲みやすいものありますか?  私はお茶や水、ミネラルウオーター駄目になりました。 お茶は普段、どくだみ、ほうじ茶をよく飲みますが、今はどっちも嫌です。 熱いお茶も冷たい水も試しましたがダメみたいです。   ゼリーや果物で水分をとってましたが、ちょっとましになってきたし、飲みモノに挑戦したいと思ってます。 これだとすっきりした、飲みやすかったって言うものがあったら教えてください。

  • 辛い物を食べる時に飲む飲み物

    予想以上に辛い物を食べている時に辛さを少しでも飲み物で和らげようと思う場合、 どの様な飲み物を飲むのが良いのでしょうか? 温度などもあれば教えてください。 個人的に冷たい飲み物は飲んだ時は良いけど、 次に食べ物を口に運んだ時余計に辛味を感じてしまうと思うのですがそんなもんなのでしょうか?

  • 飲み物を飲むとほっとするのはどうして?

    6才になるわが娘がふと抱いた疑問です。 ・・・・・・・・・・・・・・ 冷たいお茶を飲んでいて、ひとこと。 「なんで、飲み物飲んだ時に"ああ~っ"ていうんかなあ。」 ・・・・・・・・・・・・・・ 気持ちがいいから、という精神的な理由はあると思うのです。 ただ、それ以外に何か(生理的に、など)理由があるのでしょうか。 みなさんはどう思われますか?

  • イライラした時に飲みたくなる飲み物は?

    イライラした時にあなたが飲みたくなる飲み物は何ですか?

  • 喉が痛い時に効く飲み物って…

    喉が痛い時に効く飲み物ってありますか?

  • おもてなし時の飲み物がうまく入れられない・・

    自宅に4,5人お友達が来ることが多くなり、飲み物を何回かサーブすることも増えました。 で、コーヒーを希望される時も多いのですが、 うちの家族は誰も日頃から飲まないのでコーヒーサーバーもなく、 逆に、お友達の自宅にお邪魔した時には本格的なコーヒーを入れられてる方ばかりなので、 インスタントやスティックタイプも味気なくて・・、今はドリップバッグタイプを利用しています。 問題は紅茶と日本茶です。 毎回濃すぎたり薄すぎたり、、泣きたいほどです。 4,5人分はポットに1度に入らないし、おかわりに入れる時には薄くなっているので、 またティーサーバーを全部洗って入れなおすのも手間がかかって困っています。 それに量も足りたり足りなかったりで、カップを温めておく間に途方にくれています。 4、5人のおもてなしで、簡単に美味しく飲み物をサーブするやり方を教えていただけないでしょうか? 大きなポットを購入してもいいです。 味がとにかく濃かったり薄かったりしそうで入れ方に自信がありません。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 冷たい飲み物が欲しい

    飲み物が欲しい時は I want something to drink. と、遠い昔に習ったのですが、 冷たい飲み物が欲しい時は、 coldをどこに入れればよいのでしょうか?

  • 飲み物がないと落ち着かない

    僕はとにかく飲み物がないと落ち着かないんです。 冬でも家にいる時は30分おきには飲んでいます。 別にのどが乾いてなくても、いつでも飲めるように飲み物を側に必ず置いています。 (太ってるわけでも糖尿病でもなく、小さい頃からです。) 外でスポーツする時はもちろん、本を読む時も、テレビを見る時も、パソコンをする時も、寝る時も、お茶か清涼飲料水を必ず側に置きます。 なんか食べた後は、必ず飲み物を飲まないと口の乾きが気になって落ち着きません。 以前テレビでウッチャんナンチャンのナンちゃんもずっと手元に飲み物を置いておかないと駄目だと言ってました。 こういう人って他にいますか?