• ベストアンサー

ヘコんだ時に飲むと気持ちが落ち着く飲み物は?

何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 気持ちが沈んで落ち込んでいる時に、 あなたが飲むと安心する飲み物は何ですか? 既製品でも自作の飲み物でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miina02
回答No.14

ホットミルクに蜂蜜を入れて やや甘めにします。  それを飲んでぐっすり眠ることにします。  酒はなぁ…ストレス溜めるだけだから。仕事が忙しくて腐っている時にはいいですけど、凹んでいる時には避けています。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

その他の回答 (14)

回答No.15

渋い、熱い日本茶です。 これを一口すすると、何だか無の境地になれます。 夏場でも落ち着きたい時は温かい飲み物ですね。 ただコーヒーのようなカフェインが強い物は覚醒してしまうので、こういう時には飲みません。

fuss_min
質問者

補足

【質問本文訂正】 冒頭部 (誤)何か良くないや面白くないことは誰にでもあります。 ↓↓ (正)誰もが時には良くないことや面白くないことにも遭遇します。

noname#79044
noname#79044
回答No.13

甘い系が、癒してくれて安心します。甘いコンデンスミルクにミルクを混ぜて飲むとか。

fuss_min
質問者

補足

回答No.12

昔からイチゴ牛乳です。 あの優しい甘い色味が、ほんわかにまったりします。

fuss_min
質問者

補足

• Nannette
回答No.11

お早うございます・・・・・ ヘコんだ時には膨らますのが一番、コカコーラかぺプシーでもしっかり飲んで、それから、あたり構わずしばらく跳ね回れば・・・膨らみますよぉ、元通り、あ、いえ、これは冗談。 私の場合はコニャックを入れたコーヒー。もちろんコーヒーは厳選したキリマンジャロ、こいつを低速でゆっくり挽いて、精製水でじっくりと淹れて、そこにウチの彼が大切そうにチビチビ舐めている超高級ブランデーをタポタポタポとたっぷり注ぎ込むんです。 うぉ~温まるウ・・・てやんで~、誤字だか書き間違えだか知らないけれど、そんなぐらいで、それがなんだってのよぉ・・・・ようし、もう一杯だあ。

fuss_min
質問者

補足

回答No.10

あたたかい紅茶にミルクを入れて飲みます☆

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 暖かい紅茶にミルクを入れるのもいいですよね。

fuss_min
質問者

補足

• Ja97KG
回答No.9

スコール(南九州限定の乳製炭酸飲料) これに限ります よーークヒヤしたもの限定

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 乳製炭酸飲料ですか。いいですね。

fuss_min
質問者

補足

noname#81264
noname#81264
回答No.8

最近のアンカテはシュールだなあ。 コーヒーです。豆を挽く、ネルにセット、ゆっくりとお湯を注ぐ、という工程の間に落ち着きます。 お酒を飲むときも、手間のかかるツマミを作ったりして、とにかく作業に集中して、嫌な事を忘れるようにします。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ただ飲むだけではなく、作ることに没頭することも、 嫌なことを忘れるきっかけとなるのかもしれませんね。

fuss_min
質問者

補足

回答No.7

自家製梅酒ですね 死ぬほど美味いです。気持ちが安らぎます 実際死に掛けたこともあります 雑賀の梅酒という梅酒も私の梅酒には劣りますがかなり死ねます

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウチには自家製の梅酒はないけど、 既製品の梅チューハイならあります。 風呂入ってから飲もうかなぁ…。

fuss_min
質問者

補足

• sumiwaka
回答No.6

凹んだ気分の時 家で飲むなら、自家製の果実酒。 レモン酒、チェリー酒、コーヒー酒です。 その時によって、床下収納庫を開けて、手に触ったいずれかを水割りで飲んでます。 一人、部屋で、フンなんだってぃなどと言いながら飲んでます。 勤務中に凹んだ時は、来賓用の上等のお茶葉で濃い緑茶入れて、給湯室で、一人静かにお茶飲んでます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 水割りもいいかも知れませんね。 勤務中に飲む訳にはいきませんがね。w

fuss_min
質問者

補足

noname#83933
noname#83933
回答No.5

「お茶」ですよ。。。  これをごくごく、、、やっぱり落ち着きますよ。。。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱり日本人はお茶が一番ですかね?

fuss_min
質問者

補足