• 締切済み

office2007 presonalのインストールについて

初歩的な質問です。よろしくお願いします 急務な事情でOEM版のオフィス2007をインストールして 回数制限の中で使用していたのですが その回数も切れてしまい、ライセンス認証もできないので 新たにヤフオクで新品のOEM版を10,000円程度で購入しようと 考えています。(当方大阪在住ですが、日本橋などのお店では販売してないのですしょうか??) 新品ならば問題ないと認識しています 新たにインストールを行うことになるのですが その際に、現在まで送受信したメールデーターや エクセルファイル、アウトルックで設定したアカウントなど すべて、消えてなくなってしまうんでしょうか?? また、そうだとしたら一般的にはどういった作業をして 各ファイルなどを引き継ぐ?のでしょうか? 初歩的なことなのかも知れませんが、教えていただけますでしょうか? 拙い文章で恐縮ですが何とぞよろしくお願いいたします

みんなの回答

• web2525
回答No.2

http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?re_ms=oo&culture=ja-JP とりあえず、試用版でもインストールして利用してください。 60日間は利用できます。

zencre2007
質問者

お礼

なるほどこういうのもあるんですね ありがとうございます。 試してみます。

• web2525
回答No.1

>その際に、現在まで送受信したメールデーターやエクセルファイル、アウトルックで設定したアカウントなどすべて、消えてなくなってしまうんでしょうか?? それは無くならないけど >ヤフオクで新品のOEM版を10,000円程度で購入しようと考えています これはOUTですね。 OEM版単体での売買はライセンス違反になります。 購入するならPCとセットで、そのPCにしかインストールできません。

zencre2007
質問者

お礼

そうなんですね。 ヤフオクで販売していて ライセンスOKとか書いてあるから 問題ないと思いました。。。 データーが無くならないんであれば 今すぐはお試しダウンロードして 買いに行けばよいのですね。 解決しました。ありがとうございます。