• ベストアンサー

画面のズレを直すには?

タスクバーが何かの拍子に画面左の方に縦になってしまったことがありました。 また元の下の位置に直したのですが、それ以来画面の左側にスペースが空くようになってしまいました。 画面の中ごと右にズレています。 OEやIEの画面も左にスペースが空いてしまいます。 どうやって直すのでしょうか? 宜しくお願いします。

• msato
  • お礼率73% (98/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.1

もしかすると、このことでしょうか? 「ウィンドウを最大化しても、画面の端が空いてしまいます」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#188
msato
質問者

お礼

参考URLの中の 「MS IME のプロパティの [表示] タブ (IME98) もしくは [ツールバー] タブ (IME2000)で「画面端を IME ツールバーのために確保する」にチェックされていても、同様の現象が発生します。」 まさしく、コレでした。 ありがとうございました。 直りました。 助かりました。 すっきりしました(笑)