• ベストアンサー

室内練習について

最近、小さなネットを購入して、1メートル程度の距離から主にピッチで的の中心に狙って練習しています。 自分としては、クラブにボールを乗せて運ぶ感じをつかみたいのが狙いなのですが、この練習方法による上達の効果はあるのでしょうか。いまいち自信がなく質問します。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autoro
回答No.1

地味な練習です 結果が顕著に出るものでもなく 打ったボールがどう飛んだのかも見えず 自分の行為に自信がもてなくなります 私は、農家の畑の中の借家で土の上から 雨の日も含め毎日ロストボールを打つことを続けました 足の位置とボールの位置に気をつけて クラブも手で振らず体の動きで振る癖をつけました クラブに当たるボールの音が殆ど同じ音が出るようになった頃 ヨミウリCCの柔らかいバンカーからクリーンヒットで グリーンオンし、エッジから2mほどのピン側で ボールがスピンで止まるのを確認できました それ以後何度もアプローチでいい結果が出ています やっていれば、必ず身につくものがあります それが何になるのかはボールを打っているときの あなたの心構えが決める事になるでしょう 頑張ってください、必ず、いい結果に結びつくと思います アドバイスまで

hanautaman
質問者

お礼

毎日、子供と競争してトライしています。とても勇気づけられました。 頑張ります!

その他の回答 (1)

• kasumidai
回答No.2

効果はありはっきり結果が出ます。 単赴任をしたとき、6畳間のガラス戸の前に椅子を並べその上にカーテンをたるませて垂らし、2メートルの位置からフローリングに絨毯を引いた上にマットを置いてそこからアプローチの練習をしました。フェースをかぶせて椅子の背もたれに強めに当てるのと、フワッと柔らかいタッチで尻の当たる所へ落とす練習をしました。5年でハンデが24から18になりました。アプローチには自信がつきました。

hanautaman
質問者

お礼

とても勇気づけられました。ありがとうございました。頑張ります!