• ベストアンサー

正規表現

質問させてください。 現在、ASP(VBScript)にて改修開発を行っているんですが、 そのコードに正規表現が使われていて、よく見ても意味がわかりません。 どうやらCSVを分割?してくれているようなのですが・・・ (""[^""]*(?:""""[^""]*"""")*[^""]*""|[^,]*)(?:,|$) どなたか解説していただけませんか? よろしくお願いします。

• NEMON
  • お礼率22% (2/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uwi
回答No.1

VBScriptなのでダブルクオートでダブルクオートをエスケープしていませんか? たぶん ("[^"]*(?:""[^"]*"")*[^"]*"|[^,]*)(?:,|$) の部分が正規表現です。 参考URLに詳しく説明が書かれています。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ohzaki/perl.htm#CSV2Values