• 締切済み

会社法 定款

当方、建材卸業を営んでおります。 サービスの一環として、新聞を作成して 顧客や仕入先に隔週で配っています。 そんな中、ある顧客からその新聞に 広告を載せたい、という打診がありました。 もちろん広告料は払う、と言っています。 我社の定款には、出版業は含まれておらず 一方的に新聞を配るのは問題ないと認識していましたが 広告料を頂くのは、問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• doonp
回答No.2

・その配っている新聞の内容はどのような物ですか? ・その新聞は無料ですか、有料ですか? 以上、ご回答お願いします。

pcocpoco
質問者

補足

業界のニュースやら 特売のお知らせやら 顧客の紹介やら 当たり障りのない、内容です。 無料です。 宜しくお願いします。

• zorro
回答No.1

業務運営のために必要なものなら咎めは受けません。