• ベストアンサー

DVD-WRからBD

HDDに録りBDにダビングしようと思っていたものを、家族が誤ってDVD-WRに入れてしまいました。 一度DVD-WRに入れてしまったものは、もうBDにダビングすることは出来ないのでしょうか? 調べてみたものの、情報が多すぎてよく分かりません。全くの初心者です。教えていただけると大変助かります!どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

>HDDに録りBDにダビングしようと思っていたものを、家族が誤ってDVD-WRに入れてしまいました。 DVDーRW、ですね。 最初から直接ディスクに焼いてしまったのか、それともHDDに録画したものをダビングしたというお話なのか、どちらともとれる表現をされていますが、HDDに残っているのならまた焼けば良いだけの事ですのでこういう質問はしないでしょうし、ディスクに焼いてHDDから消えたのなら、デジタル放送を録画したということになりますね。 だとするとダビング10であろうと何であろうとディスクからHDDに戻す事はできません。ディスクから戻せるのはアナログ放送を録画した場合だけです。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.1

「ダビング10対応番組」なら、HDDに残されていれば、再度BDに記録可能です。DVDディスクからのダビングは不可です。ブルーレイディスクレコーダーの説明書を今一度よくお読みください。