• 締切済み

タイトルが分かりません

小学生の頃それを読んでトラウマになっています。内容は鮮明に覚えているのですがタイトルだけは覚えていません。 どんな内容かと言うと、女子校生が刀を持って道行くサラリーマンや小学生を斬っていくものでした。物語は分かりませんが、内臓の描写もあってかなり気持ち悪かったです。サラリーマンは股下から斬られ真っ二つに、小学生はその女子校生が持ってた猫をあげて喜んでいる時に猫ごと腹から。 覚えているのはこれくらいしかありませんが分かる方御教授下さい。

noname#71280
noname#71280

みんなの回答

  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.2

金平守人の『金平劇場』に収録されている作品かも知れません。 調べてみたらそれっぽい絵が出てきました。 読んだことがないので自信はありませんが。

noname#71280
質問者

お礼

ご返事が遅れて申し訳ありません。質問への御回答有り難うございます。

回答No.1

読んだことはありませんが、永井豪先生か石川賢先生の作品ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • プラタナスが出てくる本のタイトル

    小学生のころ読んだ本のタイトル(と中身も)が思い出せません。 男の子が出てきて、学校のプラタナス並木を舞台に物語が進行したと思います。 ファンタジックな内容だったように思いますが、どうしても詳細やタイトルが思い出せません。なにかの物語集のひとつかもしれません。 是非、自分の子供に薦めたいので、皆さんのお力をかしてください!

  • 思い出せないドラマのタイトル

    なんかサスペンスホラーみたいなドラマ(世にも奇妙な物語か?)のタイトルが思い出せなくて夜も眠れません。 内容は友人の別荘に泊りがけで遊びに行くことになった主人公たちグループ。しかし、メンバーの一人が大学の教授の手伝いかなんかで遅れて行くことになった。 彼は別荘への道の途中事故で死亡。 でも本人は死んだことに気づいてなく、別荘に入ろうとする。それが恐怖を与える。みたいなのありませんでしたっけ? 心当たりのある方、宜しくお願いします!!

  • タイトルが思い出せません‥

    5年ほどに読んだ漫画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。 赤い表紙で多分英語の題名だったんだと思います。 内容はアクションが多い感じの物で、途中串刺しにされた巫女さんが出て来て怖くて読むのをやめてしまったことを記憶しております。内容もかなりグロかったような‥  何となくしか覚えていないのですが、物語には2人の姉妹と、2人の不良(男)が出て来て、そのうち姉は子供のように小さくなることが出来る能力があったと思います。誰かしら何らかの特殊能力を持っていて、妹は過去や未来を見る能力でした。狐雨も降らすことが出来たかな?舞台はどこかの学校(多分高校生)で、そこにいる1年の不良の男の子たちのうちの1人がこの物語の主人公で、姉に能力の鍛錬をさせてもらっていて、2人は惹かれ合っているようでした。妹もまたこの男の子に惚れていて、ここがまた複雑に絡み合っていたような。妹は姉妹の家にあった大事な刀を持って行ってしまったシーンは記憶しております。姉妹には兄がいたらしいのですが、殺されてしまった様子。兄は殺される前、例の刀を使っていて、それが原因で我を失ったのか、乗っ取られてしまった結果、また他の誰かに殺されて、その誰かが姉と何か関係し‥ と言う複雑な漫画でした。 うまくまとめられず、すみません。 心当たりのある方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 漫画のタイトル教えてください。

    私が小学生の時読んだマンガを急に思い出して、 また読んでみたいと思ってるんですが・・・。 タイトルも作者も思い出せません。 何かとぼけたネコや、怖いおじさんとかが出てて 内容はけっこうブラックユーモアっぽいものです。年代は80年くらいです。  すっごいわかりにくい質問で申し訳ありません。

  • 物語のタイトルを教えてください。

    20年近く前、小学1年生の国語の教科書(出版社不明)に載っていた物語のタイトルを知りたいのです。 内容をあまり覚えていないのですが、 ウイリー(ういりー?)と言う名前の犬と男の子が主人公です。 その男の子とウイリーが家出をする・・・・そんなストーリーだったような気がしています。 このあたりも自信はありません。 思い出の物語なので、もう一度読んでみたく思っています。

  • 本のタイトル

    以前読んだ本で、タイトルが思い出せないものがあります。 内容は、余命が数日と宣告された彼女と最期の1日を過ごす、という恋愛ものです。 確か、男女共に10代だったように思います。物語の視点人物は彼氏でした。彼女の残り少ない時間を共に過ごすことを、彼女の両親に許可してもらう描写がありました。 特に不思議なこと、大きなトラブルなどはありませんでした。 とても曖昧なあらすじで申し訳ないのですが、心当たりのある方は回答くださると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 漫画のタイトル教えて下さい

    ある漫画のタイトルが思い出せなくて、もやもやしています。 小学生の時、姉と見た漫画の台詞が強烈で今だにトラウマになっています。 どなたか知っている方教えて頂けませんか? 記憶にあるのは、小学生位の男の子がいつも同級生からイジメられていて『この恨みはらさずにおくべきか』とイジメられながらつぶやき、後で?復習するといった内容だった気がします。 男の子は眼鏡をかけていたと思います 宜しくお願いします 補足ですが、当時は『恐怖新聞』も流行っていた気がします

  • マンガのタイトルを教えて下さい。

    4、5年ほど前に読んだマンガで、小学生くらいの男の子?が困っている人の願いを叶えるのですが、(その男の子は他の人には見えないようです。)その代償としてその相手の体の一部(片眼だったような)を奪う‥‥と言った感じのマンガです。 例えば、太っているからクラスで馬鹿にされていた女子高生に何か気持ちの悪いモノ(寄生虫?)を呑ませる。その女子高生は痩せ、一気に可愛くなりクラスでも馬鹿にされなくなるのですが、代償として体の一部を差し出す事を拒んだ為に、寄生虫を取り出され、その女の子は再び太ってしまい、またクラスのみんなに馬鹿にされる‥‥と言った内容の話がありました。 一応、短編集のような感じだったと記憶しています。他の話はもうちょっと残酷な描写がありました。 分かりにくい説明文で申し訳ありませんが、どなたかこのマンガのタイトルお分かりになりますでしょうか?

  • 洋画のタイトルが知りたい・・・

    こんばんは。 タイトルの通り、ある洋画のタイトルが思い出せません。 内容自体結構曖昧なのですが、記憶の限りでは、 多分主に小学生くらいの子供(女の子・男の子)が出てきて、 家(結構大きかったような・・・)の階段を上がった二階の部屋で チェス?ゲーム的な事をしていたと思います。 何か、そのゲームはあまり親には知られてはいけないような感じで、 バレないように子供たちが集まっていけないゲームをして、多分ですが、 その子供たちがするゲームが結構この物語の内容の中心だった気がします・・・。 こんな曖昧な事しか書けないのですが、こんなのかなっていうので 良いので、回答して頂けると嬉しいです。

  • 幼いときにやったゲームのタイトルかせ分からない

    俺が小学生3年生のとき(1996年)にやったゲームのタイトルが分からない上に、 自分でも調べましたが出てこなかったので投稿させていただきました。 ゲームの内容は プラットホームはPS 横スクロールアクション もとい 弾幕ゲームかと思います 主人公はロボットに乗って物語りを進めていく ボム中は無敵 物語で倒したボスは隠しコマンドで1p2pで対戦可能(CPU戦も可能) ネタバレになりますが、ラスボスは女の子 だった気がします 断片的な説明で本当に申し訳ないのですが 自分でも探し続けますが、探していただけたら幸いです