• ベストアンサー

洋画のタイトルが知りたい・・・

こんばんは。 タイトルの通り、ある洋画のタイトルが思い出せません。 内容自体結構曖昧なのですが、記憶の限りでは、 多分主に小学生くらいの子供(女の子・男の子)が出てきて、 家(結構大きかったような・・・)の階段を上がった二階の部屋で チェス?ゲーム的な事をしていたと思います。 何か、そのゲームはあまり親には知られてはいけないような感じで、 バレないように子供たちが集まっていけないゲームをして、多分ですが、 その子供たちがするゲームが結構この物語の内容の中心だった気がします・・・。 こんな曖昧な事しか書けないのですが、こんなのかなっていうので 良いので、回答して頂けると嬉しいです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

ジュマンジでしょうか? http://movie.walkerplus.com/mv10432/

sute2012
質問者

お礼

回答して頂き本当にありがとうございます。 これでした!!! まさか見つかるなんて! 本当に感謝します。 早速、借りて観たいと思います。

関連するQ&A

  • 洋画のタイトルが、わからなくて困ってます。

    洋画のタイトルが、わからなくて困ってます。 昔、兄貴と見た洋画なのですが俺は小学校低学年だったのでタイトルなんか、わかりません!! 洋画内容は金髪で赤色の服を着た男の子がベッドに寝かされて後ろ手で手足に手錠を付けられていて前後のパイプに長い鎖の手錠で繋がれていて目に銀色のテープを貼られてる。 男の子が左右に動き回っていたら女の人が部屋に入って来て動き回ってる男の子の腹部に拳銃を突き付けた…男の子は動き回るのを辞めずに動き回り続けてたら女の人が男の子の腹部から拳銃を離して部屋から出て行く…誘拐犯が警察に射殺されて警察が誘拐された男の子を助け出した。 警察が助け出す為に部屋に入ったときは動き回ってた男の子が仰向けの状態で動かずに、じっとしてたと言う内容です。 タイトルを知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

  • とある洋画のタイトルがわかりません

    お世話になっております。 以下の内容の洋画タイトルが分からず困っております。 記憶がおぼろげであやふやな内容すが、もしどなたか 心当たりのある方がおられましたら情報をお寄せ下さい。 宜しくお願いします。 §詳細情報§ お互いに別々の相手と結婚を控えた運命の男女が 一人の男の子のおかげで結ばれるというストーリーです。 それぞれ男女は結婚を控えているがいまいち踏み 切れない気持ちを抱えており、そこに男の子が キューピット役で登場します。男の子はその男女が 相性ぴったりであることがわかり、二人を結び付け ようと奮闘するという話だったように思います。

  • 洋画のタイトルを教えて頂けないでしょうか?

    子供の頃に見た記憶がある洋画を三つほど探しています。 もしご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか? 一つ目:雨が降っている夜、主役たちがいる家(もしくは別荘?)の前に救急車が止まっていて、その家にいた人や来た人を得体の知れない怪物が襲っていくという場面がある洋画 二つ目:自転車に乗った女の子がいきなり倒され、強姦される場面がある洋画 三つ目:紺色のスカートと白いロングブーツを履いた女性が男性に追いかけられ、襲われる場面がある洋画 上記が探している洋画です。子供の頃、深夜の映画番組で見た記憶があるのですが・・・。 ご存知のものだけでも良いので、回答を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    タイトルがわからない洋画があります 内容は三人組の男(確か白人?)が泥酔し、起きたら見たこともない場所にいて、そこから物語が始まるっていう話です アクションぽかったような気がします うろ覚えなので間違ってるところもあるかもしれません 少し前にテレビCMが流れてましたので最近のものだと思います 誰かわかる方お願いします!

  • 思い出せない古い洋画のタイトル。

    先日から母が、昔見た洋画をもう一度観たいと言うのですが タイトルが解らず困っています。 10年近く、いや10年以上前ぐらいの作品かもしれないらしく 1度観ただけなので内容も所々しか覚えてなく 俳優や女優の名前も解らず 探す方法が見つからず教えてgooに質問しに来ました。 ・主人公の男女(夫婦かもしれない)が 死刑反対運動か、死刑賛成運動をしてると言う設定。 ・事件を起こしたと言う男性が捕まり死刑を宣告される。 ・上記の事件の事を証言した子供と主人公の女性が 何者かに麻袋に詰められ誘拐され監禁される。 ・誘拐された子供が犯人の顔を見て 「コイツが事件の犯人だ!」と言い 死刑宣告を受けた人は無実だったと言う設定。 ・誘拐犯は、自分が本当の犯人だと解らせ 面白がって、女性と子供を誘拐した(と言う内容の気がする) ・無実の人の死刑執行まで48時間(だった気がする) ・兎にも角にも逃げなければ殺されると思った 女性と子供は監禁場所から脱出し 犯人ともみ合いながら逃げる(トンネル内を逃げ回る記憶) 最終的に犯人を殺し逃げ切った様な記憶と 「なんでもかんでも死刑にするのはどうか?」という考え方に女性が なった様な記憶。 死刑執行を言い渡された人はどうなったかも覚えておらず かなり曖昧な点が多く・・・ 上記の記憶も何処か間違ってる部分があるかもしれませんが この様な内容の洋画のタイトルをご存知の方は居ないでしょうか? 母が観たがってるので是非探してあげたいと思っています。

  • 洋画のタイトルが思い出せず困っています

    2年程前にレンタルで観た洋画を是非もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。内容は、「ボーンアイデンティティ」の女性版という感じです。過去の記憶を無くし、平凡に暮らしている主婦は実は元秘密工作員で、ある出来事により序々に記憶を取り戻していくというストーリーでした。この内容でタイトルがお判りの方がいらしゃいましたら教えてください。

  • 昔に見た洋画を探してます」

    2001年頃にフェリーの中で見た洋画の恋愛映画をもう一度見たいと思っているのですが、タイトルを思い出せません。内容はある学校にとても内気なキャラの女の子がいました。その子と罰ゲームかなんかで負けた人が付き合うことになり、サッカー部の男の子がいやいや付き合うことになりました。ところが彼女がだんだんきれいになっていき、男の子も本気になっていくというストーリーです。 少しでも情報がほしいので、タイトルをお分かりの方返信お願いします。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい。

    昔見た映画(洋画)のタイトルが思い出すことができません。 記憶にあるのが、 1.1978年から1985年の間に劇場公開された洋画 2.障害者と健常者の男の友情物語(記憶があいまいで障害者2人かもしれません) 3.スポーツのバスケットを通じて友情を育む 4.映画はお互いの名前を呼び合う感動的なラスト 5.その当時、月刊誌のロードショウを読んでいたが、評論家も評価がかなり高かった 以上のヒントから、映画のタイトルが分かる方、教えて下さいませ。

  • 20年位前の洋画のタイトルを教えてください。

    はじめまして。 20年位前の洋画なのですが、タイトルがわからず困っています。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 日曜洋画劇場のようなゴールデンタイムの番組で放送されていたのでそんなにマイナーな作品ではないと思います。 ストーリーは、 離婚した白人男性が子供に会うことを禁止されるのですが、 会えないことに我慢できず、女装して子供の家の家政婦になって世話をするコメディーだったと記憶しています。 一度見た限りでそれだけの記憶しかないのですが、 わかるかたいらっしゃいますでしょうか?

  • 洋画のタイトルが思い出せません…。

    以前からタイトルが思い出せず、気になっている洋画があります。 観たのもずいぶん昔のことなのであいまいですが、内容は以下のような感じです。 (おそらく)男子禁制らしき、女性ばかりのいる森の洋館があり、そこに一人の男がやってきます。 男は次第にそこに馴染んでいくのですが、最終的に誘惑に負けて女性の一人と関係を持とうとしてしまいます。 その現場を他の女性(おそらく男に惚れていたような)に見つかってしまいます。 その後、男は女性に殺されて物語は終わります。(毒茸による毒殺だったか、下肢を切断され殺されたか、もしかしたら殺されたかどうかも曖昧です。) 以上の少ない断片的な記憶ですが、わかる方がいらっしゃればお願いします。