• 締切済み

画像化された文字にマーカーでチェックを入れることは可能ですか?

スキャナーで取り込んだ文章にチェックペンでマーキングしたいのですが、なにかいい手段はありますか? 例)参考書をスキャン→画像データとしてパソコンに保存→パソコン上で勉強→気になるところをマーク ※ここでいうマークとは、よく受験生が歴史とかを覚えるときにやる、やや薄めの色で覚えたいところを塗りつぶすことです。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

プリントアウトしてマーキングしてもう一度スキャンするのが一番簡単ですね(^_^; フリーの画像処理ソフトを使ってスキャンデータを取り込んで、塗る場所を指定してマーキングとなりますね。 http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html