• 締切済み

スキャナに文字を・・・

スキャナで読み込んだ画像(文章)に文字を書き込みたいのですが何かいいソフトなどあるんでしょうか? パソコンはXP使ってます。文章などを打ち込むのにどうしてもスキャナは使いたいのですが何か良い方法あれば教えて下さい。 お願いします。

• rupinn
  • お礼率73% (157/214)

みんなの回答

• umbabo
回答No.5

Wordを使った一例です。 1、Wordを起動し、新規作成で希望の用紙サイズを設定する。 2、[挿入]→[図]→[スキャナまたはカメラから](画像ファイルが既にある場合は[ファイルから]で、Word文書にスキャナ画像を挿入する。 3、「テキストボックス」または「ワードアート」を利用して、読み込んだスキャナ画像上に文字を入力する。

• ICE_TEA
回答No.4

型番で見ましたが付いてないですね カレンダーを作るのですか? ポスター作成ソフトみたいです http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003961.html

• Gamil_T
回答No.3

いまいちとはどういう意味でしょうか? フォントが気に入らないならフリーのソフトをつかうとよいでしょう。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/index.html ここにいろいろなグラフィックエディタがあるのでいろいろ使ってみると良いと思います。

• ICE_TEA
回答No.2

たいがいスキャナーにソフトが付いているはずだが? スキャナーのメーカーと型番がわかれば調べられるが 小さい画像ならWindowsにペイントが付いてます スタート→すべてのプログラム→アクセサリー

rupinn
質問者

補足

kyocera mitaのKM-2531です。 ペイントでも書いたんですがちょっといまいちだったんで。 初心者なものですみません。

• Gamil_T
回答No.1

普通に文字を書き込みたいのであればペイントで充分ではないでしょうか? スタートからすべてのプログラム→アクセサリでペイントがあります。