• 締切済み

画像をマス目上に切り取るソフト

こんにちは。 画像をマス目上に切り取るソフトというのはありますでしょうか? やりたいことを具体的に説明すると 複数の写真をスキャナーに並べて 一度にスキャンします。 その後、スキャンした画像(複数の写真が1つの画像ファイルになっている)を 写真の大きさに合わせてマス目上に切り取って複数のファイルに一度に保存する。 要するに たくさんの写真のスキャンを一度にしたいのです。 よろしくお願いします。

• loan
  • お礼率4% (1/24)

みんなの回答

回答No.2

「エクセルDEイメージスライス」と言うのを見つけました。 エクセル2000以降をお持ちでしたら使えますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se351968.html

noname#39206
noname#39206
回答No.1

スライス、という機能で画像を一度に分割保存できます。