• ベストアンサー

在宅ワークの案内メール

こんばんわ 在宅ワークを始めようと思い、ある友人にそのコトを話したら その友人のメールアドレスに届く ‘在宅ワークのスタッフ募集’というメールを転送してくれるようになりました それはあり難いのですが、 また最近、在宅ワークスタッフ募集と銘打っておいて、実は個人情報収集だけが目的の業者もあると聞いて、今一つ申し込めないでいます そこで、皆さんの知識の範囲内で 【こういう勧誘をしてるところは危ない】とか【○○って企業は良いらしい】という情報がありましたら 教えていただけるでしょうか? 参考にしたいのです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.2

現在、インターネットで募集しているSOHOのスタッフ募集は、 99%サギと思った方がいいというデータがあります。 わざわざ顔の見えない相手に仕事をお願いする業者なんていないと思います。 なので、そのメールは返信をしないほうがいいと思いますよ。 ちゃんと信用できるお仕事掲示板で、 自分はこういう事ができます、と書き込みをするか、 業者の住所がちゃんと書いてあって、面接してから採用という普通のアルバイトっぽい感じで募集している所なら安心じゃないかと思います。 その場合、お給料も時給で750円とか800円くらいの、普通の額の方が現実味があると思います。 また、個人的に思うのは、しっかりした業者はわざわざインターネットでスタッフを募集しないと思います。。

okadacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 例の募集企業(?)ですが gomaaburaさんが書いて下さったまさにSOHOです! 踏みとどまって正解だったのですね… ありがとうございます ネットを使うにしても、もっと堅実な方法で探すことにします どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#5364
noname#5364
回答No.3

在宅での仕事でも、下の方の回答にもあるように、まともなところは、 要出社になってます。仕事の受け渡しは、メールでもできるのですが、やはり顔をみて、出社できる方優先となってました。 友人もしているのですが、給与は出来高、振込み手数料は、働く者もちで シビアだそうです。でも何もしないよりはいいとやってます。もちろん、仕事の受け渡しは、(入力なのに)出社制です。 今は口座番号を聞きだしての、押し貸しとかもあるし、、やはり働く方も、 注意が必要だと思います。

okadacchi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手軽に高収入ということ自体が確かにありえないですよね 一つ勉強になりました これからは、ネットの歩き方自体気をつけることにします アドバイスありがとうございました!

回答No.1

下のサイトに行って、サーチをかけてみることをお勧めします。 悪徳商法の全てが網羅されてますよ。 在宅ビジネスでまともなところは、世間に知られてないのがほとんどです。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
okadacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます リンク先に行ってみました なんだかすごいデータベースですね… これから在宅スタッフ募集云々に関わらず利用させていただくこととします お世話になりました