• ベストアンサー

在宅ワークについて

PCを使っての在宅ワークを始めたいと思っているのですが、どこも事前に数十万の必要経費が掛かるようなところばかりで、話にも何もなりません。 当方の調べ方が悪いのかもしれませんが、どこもイリーガルな匂いがするところばかりで、まともなところが見つかりません。 必要経費ゼロで、検索とメールのチェックしかできないようなPC初心者でもできるような在宅ワークをご存知の方がおりましたら、情報お願いします。

noname#70079
noname#70079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.2

えっと。。 まず、「在宅ワーク」とは職業ではなく自宅で仕事を行う勤務形態のことです。 つまり、ご質問者様が既にどこかの企業の正社員としてお勤めになっていれば、企業側に明日から自宅で仕事をしたいと言えばこれで「在宅ワーク」になります。 もうひとつの在宅ワークは個人事業主が自分の自宅内で仕事を行っているものを言います。 例えば、弁護士が自分の自宅の一角に事務所を開設すれば、これで立派な「在宅ワーク」ですし、八百屋さんが自宅の一角に店舗を開業すれば、これも「在宅ワーク」です。 後者の在宅ワークは自分自身の能力(スキル)を武器にして、自分自身の力で仕事先を探してきて、仕事を自宅内で行うものです。 よって、どこかの企業に登録して仕事を貰う発想自体が間違っています。 > 必要経費ゼロで、検索とメールのチェックしかできないようなPC > 初心者でもできるような在宅ワークをご存知の方がおりましたら、 > 情報お願いします。 自分自身の仕事場のために、当然経費は必要ですが、内訳も分からないような金銭を負担する必要はありません。 また、大変失礼ながら、今の時代では誰でもできるような能力(スキル)しかなければ、悪徳在宅ワーク商法の餌食になるしかありません。 詳しいことは、このサイトのカテゴリ「SOHO」に昔から在宅ワークの質問がたくさんされてきましたので、参考にしてみてください。

noname#70079
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すみません。 当方、派遣社員のため、どうしても「雇用者任せ」になり、自分で仕事を取ってくるという発想が欠落していたようでした。 確かにいわれるように、仕事というものは自分で取ってくるものでありますね。 一応はその昔営業の仕事もしていたのですが。 基本的なところを思い出させていただきましたことに感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • colocolo62
  • ベストアンサー率32% (1162/3624)
回答No.1

事前に必要経費のかかるところは、ダメと判断されてOKです。 が、「PC初心者でもできるような在宅ワーク」は厳しいですね。 「私はこんなことができます」っていうものがないと。 http://www.classix.jp/cap/signpost/index.html をご覧になってみることをお勧めいたします。 PCにこだわりがなければ、いわゆる「内職」ということになると思いますが、区役所・市役所などで斡旋してくれるところもあるそうです。

noname#70079
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 市役所でこの手の仕事を斡旋してくれるところもあるというのは初耳でした。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 在宅ワークを始めようかと考えています

    以前より、PCを使った在宅ワークに興味を持っており、いつかやりたいと考えていました。 日常の多忙さも今年でようやく区切りになるので、来年くらいから始めてみようかと思います。 インターネットで検索すると在宅ワークのサイトが結構出てくるんですが、実際にPCで在宅ワークをしている方は、どうやってその在宅ワークのことを知り、やろうと思ったんでしょうか? 都合のいいことを書いてあるサイトも多いんですが、詐欺だったら嫌だしなあ・・・。 「私はここから在宅ワークを始めた」という情報がありましたら、教えてください。 やはり、実際にやっている方がいれば、そこは安心かな、と。 あと、1日に何時間仕事して、週何日とか、一月の収入とか詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在宅ワークとは??

    最近よくPCに在宅ワークのメールが受信されるのですが、少し興味があったのでページを開いて見ると、「実際に副業としてしている」という方たちの話では月収が50万とか100万とかありえない事ですが、羨ましい話ばかりが書かれていました。 私の母がかなり前にそういったPCでの在宅ワークの詐欺に引っかかりそうになっていたのですが、本当に皆さんの中に在宅ワークをされている方はいらっしゃるんでしょうか?また、その方たちは話の通り何十万も副収入として稼いでいるんでしょうか? 母のこともあり私には在宅ワークが怪しく思えてなりません。もしかして入会時に条件があったり、すごい額のお金を取られたりするんですか? お時間ありましたら是非教えてください。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをやりたいと思っていますが、いろいろな情報があり、 本当に収入になるものを探しています。ご存知の方、実際、在宅ワークをされている方、アドバイスをお願いします。

  • 在宅ワーク会社

    こんにちは。 SOHOの在宅ワーク会社で 「情報処理システム株式会社」を知っている方いらっしゃいませんか? 資料請求したのですが、今までの在宅ワーク会社とは異なり ネットで検索しても情報が何も出てこないでのす。 それもまた怪しいと思い、質問してみました。 資料はそれなりの内容です。 SOHOは会社員ではなく、自分が個人事業主なので 経費がかかるのは理解できるのですが、 一括払いもしくはクレジットで総額45万なのです。 経費とは月々かかるもので一括支払いという意味が 理解出来ないのです。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをはじめようと思っていますが、ほとんどが詐欺みたいと聞きました。この在宅ワークはマニュアルを購入する必要があるようなのですが、それ以外資金はかからないようです。。やはり詐欺でしょうか?メールを送信という内容ですがどんなメールなのかは特に記載されていません。。

  • 在宅ワークの探し方

    在宅ワークを探しています。 検索しても広告ばかりで、登録だけしてあとは派遣の仕事大量に来るのが99%です。愛知やら福岡とか。もうメールがパンクなので、確実に在宅ワークを探せるサイトはありませんか。 それなりのスキルと資格はあります。お願いします。

  • 在宅ワークをしたい

    諸事情により家から出れない状況なのですが ただ暇をもてあましているわけにも行かず 在宅ワークでもって思っているのですが 検索をかけてみてもいまいち信用?が出来るモノに当たりません しっかりしたところで空いた時間にやれる在宅ワークなどご存知の方いらっしゃいませんか? 現在やられている方からのアドバイス等ありましたらよろしくお願いします

  • なぜに在宅ワークについて同じ質問ばかりするの?

    失礼な質問ですが、在宅ワークについて同じような質問ばかりするのでしょう? ちょっと過去の質問を読めば色々な人が 「登録料ン万円など取るところは詐欺の可能性大」 とおっしゃってます。 それにもかかわらず、「仕事を始める前に○○万円必要と言われたのですが・・・」などの質問をするのはなぜ?質問する前に過去の質問をチェックしないのはなぜ? 「信用できる在宅ワークを教えてください」という質問はわからないでもありません。 そもそも若くてピチピチの新卒者ですら就職できない可能性のある昨今、「あまった時間を利用して高収入」なんて言葉をすべて信じること自体不思議です。 (もちろんちゃんとした在宅ワークもあります) 私と同じ様に感じてる人いませんか? なぜ同じ質問ばかりするのですか? いくら急にお金が必要であっても、過去の質問ぐらいチェックできるのでは? なぜ過去をチェックしないのですか? 大変失礼ですが、これだけ「在宅ワーク詐欺」についていろいろ情報があるにもかかわらず、同じような質問ばかりしている現状を見ると、そりゃ詐欺師がカモにするわと思うのです。

  • jこういう在宅ワークってどう思いますか?

    在宅ワークに興味を持っており、在宅ワークのメンバー登録をしました。 半年くらいはその在宅ワークを提供している会社から何も連絡はなかったのですが、昨日、在宅ワークテレスタッフ募集ということでメールが届きました。 内容は以下のような感じです。 在宅ワークって危ないものがほとんどと聞きますが、それはどこを見て判断すればいいのでしょうか? ●●在宅ワークの内容● メールにて「業務情報」をチェックし、エントリー希望の業務データを専用 サーバーからダウンロード。 Office製品(Word/Excel)にて仕様書通りにデータを入力します。 採用スタッフの8割が初心者の方々で構成されています。スタッフのスキルや希望職種に応じた様々なサポート体制が設けられていますのである程度のPC、インターネットの基礎が理解できる方であれば可能です。 資格や検定などの取得は一切必要なく、費用は発生しません。但しデータ漏洩 防止のためのセキュリティ構築などに伴う業務委託に伴う管理費用として月額約 13,195円換算額となる経費の支出が伴う場合があります。 ※全ての応募される方が対象ではございません。。 配信される業務内容、処理件数、在籍ランクなどによっても異なりますが、採用時報酬額基準とさせて頂く「モデル所得エリア」は以下の通りです。 ランクA:月額報酬350,000円~210,000円 ランクB:月額報酬161,000円~110,000円 ランクC:月額報酬122,000円~ 68,000円 ※保証固定給等ではございません。

  • 在宅PCワークの費用

    初めて在宅ワークをしようと考えていますが、入力などのPCの仕事で資料請求をしたところ、一ヶ月に数万円の経費が必要だということでした。これは妥当なところなのでしょうか?高すぎると思うのですが?

専門家に質問してみよう