• 締切済み

日本学生支援機構の奨学金継続願について

奨学金継続願を大学の定める期限までに出すのを忘れてしまいました。 しかし、インターネットでは継続願を2月28日まで受け付けているとのことだったのでそっちでは提出しました。去年や一昨年にインターネットでの提出が始まってからこのような状況になった方がいらっしゃったら、貸与が受けられたかどうか。駄目だった場合は奨学金の申請をしなおすことができるかどうか教えていただきたいです。またそのような方に限らず分かる方がいればぜひ回答をお願いします。 ちなみに今年から提出する信用機関に関する同意書は既に提出しました。

みんなの回答

• qaz2005
回答No.1

つい先日我が家でも同じ様なことがありました。 結局大学の受付ギリギリに間に合ったのですが、その時の大学からの指示は「先にインターネット登録を済ませておいてください」ということでした。 インターネット登録が間に合っているので多分大丈夫だと思いますが 大学には出来るだけ早く遅れてしまったことを知らせてくださいね。

tmrkira
質問者

お礼

ありがとうございました。 大学に問い合わせたところインターネットで登録できたのなら問題ないとのことでした。 今後は気をつけたいと思います。本当にありがとうございました。