• 締切済み

日本学生支援機構の第一種奨学金について

修士2年の学生です。 奨学金の申請を初めて行ないます。 日本学生支援機構の第一種奨学金の貸与を候補として考えています。 もし貸与者に採用された場合、最初の給付は7月くらいからだと思うのですが、 初回の給付額は、今年度の4月から7月の分を一括で貰えるのでしょうか? それとも、定額である8,8000円を7月以降毎月貰えるという形で、4月~6月分は貰えないのでしょうか? 第二種の説明文では、初回の振込み時に4月からの分を貰える注意書きがあるので、上記の疑問があります。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

↓のホームページはご覧になりましたか?

参考URL:
http://www.jasso.go.jp/shougakukin/index.html