• 締切済み

長靴のプレゼント

長靴のプレゼント 再質問させて頂きます。 今度の3月に大学生の彼の誕生日があります。 そこで、いろいろとプレゼントを探している最中なのですが、 友人のアドバイスで、レインブーツをプレゼントしたら? と勧められ、いろいろと調べてみたのですが、結構男の子が履いてもアリだなって 思えてきました。 確かに、彼は雨が大嫌いで、雨の日にデートだとテンションがあがらなくて困っていましたし、ちょうどよいので買ってみたいと思うのですが。 男の子が履いてもアリでしょうか? こんな商品を考えています。 http://a248.e.akamai.net/f/248/37952/1h/image.shopping.yahoo.co.jp/i/j/jscompany-store_hunter-110601-nvy お願いします!

みんなの回答

回答No.4

時間がずいぶん経ってしまっていますが、 これは、元々英国で男性が履いているブーツです。 最近、女性の間で大人気と知りびっくりしているくらいです。 と、いうより、女性用が有ること自体びっくりしているくらいです。 ですので、ぜんぜん問題ないという解凍です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.3

コレって家で撮った画像っぽく見えるのですが・・・。 買っちゃいました? いいんじゃないですか、作業着系のカジュアル(笑)なパンツには合うような気もしてきました。 うん、自分の事として更に考えてみたらイケそうです。 履けます。 雨の日もテンション上げます。 そりゃあ、好きな彼女からのプレゼントがレインブーツだったら雨くらい好きになりますね。 結論:OKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#123724
noname#123724
回答No.2

これハンターのラバーレインブーツですよね。 ファッションに合っていればありだと思います。 英国王室御用達だけあって、正統派なデザインでゴテゴテしてないので自己流に組み合わせやすいと思います。 ちなみに30代の知人男性は普段でも愛用してますよ。 細身のパンツスタイルにソックスとブーツを合わせて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.1

これはレインブーツではなく 一般大衆が言うところの 「長靴」といいます(笑) 彼が大学生で貴女はそれより下年齢若しくは同じとしてお答えしますが 「サンダル」ってのもどうですか? 今色々あっていいかも知れませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハンターの長靴かエーグルの長靴の強度について

    雨の日だけでなく、冬場にも活躍する長靴が欲しいです。 5000円程度のブーツみたいな長靴を使っていたのですが、 一年間でダメになりました。曲がる部分が裂けてしまって、補強したのですが、また裂けてしまいました。 そこで、今、ハンターかエーグルの長靴を検討しています。 デザインが良いことと、値段も良いので、長く利用できるかなと思いました。 どちらか利用されているかたで、 試用期間、強度など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脱着式防寒長靴について

    昨年秋に入籍し、3月に挙式を控えている新婚です。 挙式の二次会でサプライズとして主人に去年渡せなかった誕生日プレゼントを渡したいと思っています。プレゼントはまだ用意していませんが、彼の友達にリサーチしたところ機能性の高い長靴がよさそうなことを聞きました。実際私もほしいといっているのを聞いたことがあります。 主人は釣り好き&最近犬を飼い始めたので、釣りや散歩の際によさそうな防水防寒機能にすぐれたもの(防寒機能は脱着式のものがいいです)で見た目もよく、普段使いやすいものがいいなと思います。 おすすめのメーカーやブランドがあったら教えてください。 ちなみにこれは去年の誕生日プレゼントとして渡し、今年の分は3~4万円のブーツを考えています。なのでできれば1~2万円以内の予算希望です。 場面が場面だけに、長靴!?と思うかもしれませんがそういうのを喜ぶ(楽しむ)タイプの主人なので。できたら今年のブーツと一緒に渡せたらブーツつながりでよりいいかなぁと思っています^^

  • 長靴の収納について

    今、原付で通学しています。 ミッションタイプなので雨の日は靴が濡れるためブーツカバーを着用しているのですが、大変履きづらく時間がかかるため通学には不向きなような気がしてきました。 そこで長靴を履いて運転しようと思うのですが、スクーターのように収納がありません。リアボックスをつけて収納しようと思うのですが入るものなんでしょうか? 入れている方がいましたらご意見をお願いします。 またどのくらいのサイズのものを使っているかも 教えていただけたらありがたいです。 それではよろしくお願いします

  • レインブーツに合うパンツはスリムパンツだけ?

    何を質問しているかよく分からない方もいらしゃるかもしれませんが、そのままの質問です。 おしゃれに疎いので、着こなしがよくわかりません。 スリムパンツに普通のロングブーツは合うと思いますが、ブーツカットパンツにはロングブーツは合いませんよね。ブーツの上の部分にズボンの生地がだぼついて変に見えますよね。 では、レインブーツはいかがでしょうか? スリムパンツよりは幅広のタイプでワイドパンツまではいかないものに、雨に濡れないようにと思いレインブーツを履いてみましたが、どうも、おじさんが長靴を履いているようになって変に感じたのですが。 やはりレインブーツにもスリムパンツを穿くしかないのでしょうか? そうだとしたら、雨の日にスリムパンツ以外のパンツを穿く場合は雨にぬれる覚悟で普通の靴を履くようにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レインコートと長靴

    子供が1才10ヶ月女の子のママです。 そろそろ梅雨時期になるのでレインコートと長靴が必要かな?と思い購入を考えています。 ネットで調べると普通のコートはもちろんポンチョ型もあるのですが、どちらの方が便利なのでしょうか? 傘はまだ無理ですよね?^^; 普段履いている靴が底がしっかりと厚いスポーズシューズなので長靴はいらないかも?と思ったり・・・ でも子供だから水溜りに興味が出てしまうかも・・・と思ったり。 あれば安心なのはもちろんですが、すぐ着れなくなったり履けなくなったりではもったいないし、できれば使えるものを買いたいです。 2歳前後のお子さんは雨の日の外出はどういう格好なのでしょうか? アドバイスいただければと思います。宜しく御願いします。

  • 女性用の防水シューズと言えば?

    女性用の防水シューズと言えば? 私の旦那は雨の日はいつもダナーのブーツを履いています。 男性用の素敵な防水シューズはたくさん思い浮かびますが、女性用と言えば何が思い浮かびますか。 20代後半のオフィスカジュアルに適したレインシューズといえば何が思い浮かびますか? ハンターの長靴やビーンブーツ、トレッキングコシューズなどは服に合いません。 とはいえ靴屋さんに行っても安っぽい半長靴位しか売っておらず、悲しくなります。 ファッションに詳しい方々、オシャレで可愛いレインシューズを教えてください。

  • 5才の誕生日プレゼント

    来週、可愛い息子の5才の誕生日です。 息子はプラレールかパソコンが欲しいと言っています。 しかし、プラレールは、下の娘がつたいあるき絶好調になり、ほとんど広げて遊べなくなり パソコンやゲーム系は、まだ与えたくないのが本音です。保育園児でお友達でパソコン・ゲームを持っている子はほとんどいません。 (ゲームが悪いとかではなく、私は、まだ与えたくないと言うだけです) 5才の男の子の誕生日 何のプレゼントをあげましたか? 両親からと私の実母からと2つ予定しています。 私は、長靴を買ってあげたいのですが 子供的には、嬉しくないのかしら? このプレゼントは喜んだよ~と言うものがあったら 参考にさせてください。 きっと、【物】じゃなくてもいいんですよね

  • 小学生の雨具

    最近の子供たちは激しい雨の時も長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着る子を見かけなくなりました。 私が子供の頃(特に小学生低学年の頃まで)はある程度、雨が降ると長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着ることが多かったのですが。 雨合羽(レインコート)は男の子は黄色のビニール製のものを女の子は水玉や花柄のついた透明ビニール製のものを着てました。 いつ頃から子供たちは激しい雨の時も長靴を履いたり、雨合羽(レインコート)を着なくなったのでしょうか。 また、皆さんが子供の頃はどうだったのでしょうか。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント …6月の初めが誕生日の彼へのプレゼント、何にしようか悩んでいます。 今高校3年生、付き合ってまだ2週間くらいです。 腕時計が欲しいっていう話をしてたので、あげたいなって思ったのですが…こだわりがありそうな気がして、そしたら人にもらうより自分で選びたいかなと思って… 誕生日まで1ヶ月あるので、手作りもィィかなと思ってます。男の子仕様のテディベアとか、皮のブレスレットとか… あと腕時計は自分で選びたいかなと思ったんですけど、キーホルダー時計とかならアリかな?などと考えていますが… 上記のものを誕生日プレゼントにあげるのは、どう思いますか?みなさんはどんなものをもらったら嬉しいですか?? ちなみにバイト等は全くしていないので、あまり高価なものはあげられないです。。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • レインスーツの選び方

    こんばんは! 雨の日に傘を差しながらの自転車通勤も危ないのでレインスーツを買おうと思ってるのですがサイズ選びに悩んでいます。 私の体型はLなので夏場はLで良いのですが、寒くなるとコートやジャンパーの上から着るので、LLか3Lぐらい必要になると思います。そうなると2着は必要かなと・・・ 自転車やバイク通勤をされてる皆さんはレインスーツをどのようにされてますか?あと、長靴やレインブーツなども買われてるのですか? 回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • モバイルバッテリーを購入して間もないのに、充電ができません。断線やコンセントの問題ではないようです。どうしたら充電できるようになるのでしょうか?
  • エレコム株式会社のモバイルバッテリーで、充電ができず困っています。断線やコンセントの問題ではなさそうですが、どうすれば充電できるようになるのでしょうか?
  • モバイルバッテリーを充電しようとしても、少し充電されては止まってしまいます。断線やコンセントの問題ではないようですが、どうすれば充電できるようになるのでしょうか?
回答を見る