足が細く見えるワンピのシルエットとは?

このQ&Aのポイント
  • 足が細く見えるワンピのシルエットや丈について教えてください。
  • 足が太いと気にしている方におすすめのパーティー用靴やタイツの色や柄について教えてください。
  • 足を隠さずにカジュアルな雰囲気を演出するためのおしゃれなワンピーススタイルについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

足が細く見えるワンピのシルエットを教えて下さい。

私は日々のダイエットの甲斐あって、 現在は154cm、45kgの体重をキープしています。 ぱっと見、痩せて見えるかなーという体型になりましたが、 足だけがすごく太くてかなりバランスが悪いです。 もともとの遺伝的なものに加え、冷え性でむくみやすく、 夕方には足首のないパンパンのゾウ足になります。 実は、友人の結婚式に招待されていて、 綺麗めのワンピをを購入しようと思っているのですが、 足が細く見えるシルエット、丈がよく分かりません。 普段は足が太いのを気にして、スカートは一切はきません。 あと足が細く見えるパーティー用の靴、 タイツやストッキングの色や柄を教えて下さい。 ロングドレスで足を隠すことも考えましたが、 カジュアルな雰囲気のパーティーにするらしいので、 今回は却下ということになりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは スカートを普段はかないだけで、抵抗感がありますよね。 スカートの種類はフレアやバルーンなど、裾が広がったタイプが足が細く見えます。 丈は、膝が隠れるぎりぎりか膝上がいいと思います。 中途半端に長かったりしてふくらはぎ位ですと太く見えてしまいます。 膝は出した方がかわいいですが、もし気になるようでしたら膝少し下がいいのでは? 出来るだけアクセサリーなどでトップに目線を。 足元はワンピに合わせてシンプルなデザインの靴の方が足もとに目がいかなくなりますので効果的です。 ワンピもダーク系より明るめのお色の方がいいと思います。 ストッキングもラメが大きく入ったよりシンプルで若干の光沢感くらいや足首やふくらはぎの後ろにラインストーンのついたものがかわいいです。 パーティ楽しんでくださいね♪ ご参考までに! http://www.dinos.co.jp/c4/002003011006/1a2/ http://www.foxey.co.jp/staff_express/index.html http://www.st-image.com/560/731593/sale/itemdetail.aspx http://store.shopping.yahoo.co.jp/auro/d0193.html

ma-ru-7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バルーンタイプの服はすごく可愛いですよね。 女の子らしいし、普段、チュニックやパーカーなど バルーンタイプをよく着るので、大好きなシルエットです。 スカートにボリュームがあると足が華奢に見えそうですしね。 早速、膝丈、明るめの色で探しに行きたいと思います。 良いご意見ありがとうございました。(^ー^)/