• ベストアンサー

ゴルフクラブの偽物について

近々 インターネットか中古クラブ店でドライバーを買おうと思っていますが偽物もかなり流通していると聞きました。大手の専門店で多少高くても安心して買うのか迷っています。 キャロウェイのドライバー(US仕様)を買う予定です。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

つい最近も「ゼクシオ・レボ」の偽者が出ましたね・・・ これ(偽者)ばかりは防ぎようが無いのが現実だと思います。 どうしても不安でしたらやはり「正規代理店」で新品購入するのがベストではないでしょうか? それとネットショップで新品購入の際も「保証書」の有無を確認した方がいいですよ、「保証書」が無い、ショップもあるみたいですから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 自分の知り合いがテーラーメードのドライバーをもらったらしいのですが使ったときにシャンクして塗装がとれたか、凹んだかしたらしくメーカーに送ったところ“偽物”ということで送り返されたそうです。元の持ち主はネットで購入したそうです。  などという話しを訊くとネットより専門店で買うのが良いと思います。3、4割り安くても偽物なら高い買い物になりますし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 偽物クラブ

    ゴルフクラブの買い替えを検討しているのですが、値切りの技術もなく店頭での購入では費用が嵩んでしまうので、ネットで購入するつもりです。 ですが、最近某国からの偽物クラブが大量に流通しており、普通の中古店でさえ偽物クラブが並んでいる可能性があると聞きました。 もちろんそこらじゅうに偽物が転がっているというわけではないのは分かっていますが、大きな買い物になるので、念のため皆さんの知識をお借りしようと思った次第です。 オークションで買うのがヤバいのは調べていて分かっているんですが、たとえば楽天市場のゴルフショップなどで売られている格安クラブとかも危ないんでしょうか? あと一応、GDOのゴルフショップとか正規代理店のオンラインショップは安全かなー、と思っているんですが、さすがに大丈夫ですよね?

  • ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。

    ゴルフクラブ・アイアンについてアドバイスお願いします。 http://ranking.rakuten.co.jp/rnk/navi/g201725/?scid=s_kwo テーラーメードバーナー09アイアンUS仕様 と テーラーメードバーナープラスUS仕様 の違いについてですが、 どちらもターゲット購買層は同じでしょうか。 バーナープラスがさらに易しい作りと考えてよいでしょうか? 当方、初心者でキャロウェイX-22US仕様を購入しようと気持ちが傾いていましたが、 http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylormade-iron-01048i/ 8本セットでこの価格は魅力的です。 購入にあたり、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • ゴルフクラブ 日本仕様?

    オークションでクラブを購入予定ですが、日本仕様 US使用 記載されているだけで、クラブが到着したら確認できるのですか? 例えばオークションで日本仕様とかいてありますが それをこちらで区別できるのか教えてほしいです

  • クラブは軽い方が飛びますか

    クラブは軽い方が飛びますか  私は現在(いまだに)キャロウェイX460ツアー(US仕様)のシャフトフレックスX 重さ約325g(うちメーカー発表シャフト重量67g)のドライバーを使っています。ヘッドスピードを図ったことはありませんが飛距離は270~280ヤードです。プロほどには飛びませんで、この中途半端な飛びがシャフト選びに厄介です。スコアは80-85です。  仲間はフジクラのスピーダーやランバックスなどの日本仕様のいいクラブをどんどん新しいのに買い替えて使っていますが、私はそれらに魅力を感じません。というのも、最近のドライバーはどれもこれも軽く感じて違和感があります。ウェッジから3wまではいいのですが、1wだけが軽く感じてしまいます。私は硬さとしなる位置と重さが合えば、たとえ安かろうがそれが自分の宝になると思います。  本題に戻りますが、おそらく鈍感な私が違いを感じ取れるには、5gくらいでは足りず10gは必要かと思います。そうすると、所詮中途半端にしか飛ばない者が335gくらいのクラブを持ったところで飛距離が落ちないか不安です。  まだまだ飛距離は伸ばしたいので、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ゴルフクラブ。日本仕様の価格設定に疑問です。

    これだけ流通や、輸入が盛んな時代に、日本仕様のクラブの価格高すぎませんか? 例えば、数ヶ月前、r7リミテッドのドライバー、ゴルフパートナーで中古を見たら3~4万円しました。 試打した感触が特に良かったので、その後、ネットで調べたら、US仕様の新品(米国ではr7パトリオットという名称で、日本仕様とは、色違いでシャフト違い。ヘッドは全く同じ商品)が1万円台で売っています。 もちろんそちらを買い大満足でした、グリップも普通の太さなのでわざわざ新品グリップを切って捨てる必要もありません。初期不良があったら返品できるようですし。 日本法人の社員の人件費を稼がないといけないとはいえ、いくらなんでも、乗せすぎでは?と思ってしまいました。 いつもクラブを買う時は、アイアンセット以外はネットで少しでも良いものを安く買おうとしているのですが、シャフト重量や、グリップ交換の手間を考えると、必然的にUS仕様になってしまいます。 一般的に日本仕様は日本人に合わせて、グリップを細くし、シャフトを少し柔らかくしているようですが、価格にすこし疑問をもってしまいました。 パソコンを操作できない40代以上の世代には今のまま売れるのかもしれませんが、この先このビジネスモデルが長続きするとは思えないのですが・・みなさんはどう思われますか?

  • 初めてのゴルフクラブ選び

    ゴルフをこれから始めようと思っているど素人ですアドバイスお願い致します^^; ぼくは身長184cmなんですが国内メーカーのクラブってたいてい170cmくらいの人を基準に作られてますよね!?ドライバーはシャフトが長いので問題ないのですがアイアンはシャフトが短いものが多い気がします。ライ角とか専門用語はよく分かりませんが背の高い人用のおすすめブランドってありますか?  PINGでカスタムフィッティングしたら良いと言われたこともありますが、予算10万以内で収まるのかな・・・?できれば中古で安くGETしたいのですが、中古クラブも数が多くて知識ゼロなんで全然わかりません。どうかアドバイスお願いします!

  • US仕様って?

    中古のドライバーを買おうと思って、中古を扱っているショップに行きました。私自身、そんなにゴルフ歴も長くないですし、道具などにも詳しくないのですが、テーラーメードのr7 460が欲しいなぁと思いながら、お店に行ったのです。 ありました、ありました(^_^) 目当てのドライバーが。1つ型落ちのモデルで値段もまずますです・・・すると店員さんが、「あっ、それはUS仕様ですよ! こちらが日本仕様で、若干金額がお高めです!」と言いました。 その店員さんの説明では、上手く日本仕様とUS仕様の違い(それぞれの特徴?)がまるで分からなかったので、どなたか違いをご存じの方分かる部分だけでも教えて頂けませんか? 私が見た感じでは、ヘッドはどちらも全く同じようなもので、シャフトのカラーリングが多少違っているように見えたくらいです(^_^; 近々コンペがあって、すぐにでも買いたいと思っていますので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。

    ゴルフクラブのセッティングにアドバイスをお願いします。 ゴルフを練習したての初心者です。 7Iだけの打放に飽きてきたので、クラブを買って一通り打ち放し練習をしたいと考えています。 今後必要になってから買い足すつもりですので、FWとUTは1本ずつにしたいです。 ネットで DR 07バーナー      10.5  SR RE*AX SUPERFAST FW 07バーナースチール  5W(18)R  RE*AX SUPERFAST FW UT 07バーナーレスキュー 4U(22)R  RE*AX SUPERFAST 55 のセッティングを見つけました。 ドライバーはUSモデルで09バーナーにする場合、 上のセッティングに該当するFW、UTは下記で宜しいでしょうか。 DR: 10.5 R 【USモデル】テーラーメイド09バーナー ドライバーRE*AX Super Fast 49 Shaft http://item.rakuten.co.jp/puresuto/taylor-m-driver-0099gentei/ FW:5W R 【US仕様】テーラーメイド08 Burner〔バーナー〕 HIGH Launchフェアウェイウッド RE*AXR SF 49 FWシャフト装着モデル http://item.rakuten.co.jp/puresuto/fairway-w-taylor-m-0029/ UT:4U R テーラーメイド 08 BURNER レスキューHIGH LAUNCH ユーティリティ カーボンシャフト(US仕様) http://item.rakuten.co.jp/jeep/1004030051/ アドバイスをお願いします。

  • Superquad USオーダークラブ探してます

    近日、ドライバーの購入を考えておりますが、 市販品では無いので、オーダークラブ専門店で購入と考えております。 以下のスペックで安く購入出来る店を知っている方は教えて下さい。 ヘッド: r7 Superquad US仕様 ロフト9.5 右用 シャフト:Diamana D-73 FLEX-X

  • 20代ゴルフ歴半年の♀です。

    20代ゴルフ歴半年の♀です。 身長167cmで力はある方だと思います。 最近よくいろんな方にクラブを変えた方がいいと言われます 現在使用クラブはキャロウェイのソレイルとゆう初心者向けのハーフセットです。 クラブに関して全く知識がないのですが 今シャフトがLらしいのでAか男性用のRがいいのでは?といわれますが、 おすすめのクラブはありますか? 一応VIQが気になってるんですがお値段が… 中古だと女性用って中々ない気もします。 何ヶ月か前にHSを測ったところ33でした。 ドライバーの飛距離150Yくらいだと思います

このQ&Aのポイント
  • 歌舞伎町に新しくできたバー「学問バーKisi」では、院生や研究者が日替わりでバーテンダーを務めています。
  • このバーは大学院の学生や研究者たちが自分の専門知識を活かしてお酒を提供するというユニークなコンセプトが話題となっています。
  • 学問バーKisiにはさまざまな専門分野の人たちが集まり、研究や学問の話題を楽しみながら交流することができます。
回答を見る

専門家に質問してみよう