• ベストアンサー

剣道は、メガネ?orコンタクト?

love-peruの回答

回答No.5

こんばんは。 私は、メガネを使っていましたよ。 ただし、剣道用っていうかツル(耳にかけるところ)の部分が 平ゴムでできていました。 それに、鼻で支えるだけではズレルので額の部分にも支えになるものが 付いていました。 レンズの幅も面金の中におさまるように(その人にも因りますけど) 狭くできていました。 難点といえば、汗をかいたあと止まるとレンズが曇ってしまいます。 また、動き出せば曇りはとれますけどね・・・。 メガネの方も多いですよ。 剣道 頑張ってくださいね!

i_am_a_man
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そのような専用のメガネあるのですか?初耳です。調べてみます。貴重な情報をありがとうございました。