• ベストアンサー

ホームページビルダーの「未使用ファイル」は処分してもいいの?

ホームページビルダーのフォルダーにある「未使用ファイル」「未転送ファイル」はすべて処分してもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

必要でないファイルだとご自身で判断されたのなら、 削除して差し支えありません ただ、ビルダーが「未使用」「未転送」と判断する基準は、 サイト内で使われているか否かです。 また貼り付けていない画像とか、作りかけでリンクで繋がっていないページなどは「未使用」に分類されることがあります。 実際にはサイトで使用されていても、CGIファイル関連など「未使用」として分類される場合もあります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0337 ビルダーに任せっきりにするのではなく、自分で判断するようにしましょう。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

ホームページビルダーの注意書きにもあったと思いますが、ビルダーが検出した「未使用ファイル」は100%完全ではないようですよ。 参考程度にしておくべきでしょうね。 思い切って、一度、未使用ファイルを全部削除してみるのも、一つの経験かもしれませんよ。