2台の携帯電話を1つのコードレスイヤホンで使えるのか?

このQ&Aのポイント
  • 2台の携帯電話を1つのコードレスイヤホンで使えるのかについて検証します。
  • Bluetooth非対応の携帯に使えるコードレスのハンズフリーイヤホンも存在するか調査します。
  • 2台の携帯電話を1つのイヤホンで着信できる商品の可能性について考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台の携帯電話(bluetooth非対応機種&対応機種)を1つのコードレスイヤホンで使いたい

こんなことが可能なのかどうかわかりませんが、 お知恵を拝借させてください。 仕事の都合上、2台の携帯電話を使い分けています。 で、車を運転する際に1台だけを ハンズフリーイヤホン(有線)につないで使用していますが シートベルトとかいろいろ絡んで面倒なので コードレスのイヤホンを使用したいんです。 で、もし可能なのであれば2台の携帯を1コのイヤホンで 着信できるのであれば便利だなーと思ったんですが それは可能なんでしょうか? bluetooth規格の商品のことを調べてたら 2台を1コのイヤホンで受けられる商品も 中にはあるみたいなんですが、 それが、携帯のうち1台はbluetooth非対応なんです。 bluetooth非対応の携帯に使えるコードレスのハンズフリーイヤホンも あるみたいですが、この両方を満たす商品なんてあるんでしょうか? やっぱりないのかなぁ??

• kimi28
  • お礼率89% (154/173)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯電話の品番などが明記されていないので、一般論ですが・・・ Bluetoothの外付けアダプターもあるにはありますが、あまり種類がありません。 http://www.bluenext.jp/product.html 私も会社支給の携帯がBluetooth非対応なので、このようなアダプターを使っていますが、非常に使い勝手が悪いです。 2台同時に待ち受け出来るBluetoothヘッドセットはあまりないですが、↓を紹介しておきます。 http://www.jabragn.jp/music/BT3030/index.html http://www.jabragn.jp/mobile/BT8040/index.html http://www.jabragn.jp/music/BT530/index.html

kimi28
質問者

お礼

お礼遅くなり、失礼致しました。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。