• ベストアンサー

拡大鏡が突然オン!

Windows Vistaを使用しています。 コントロールパネルで確認しましたが、拡大鏡はすべてオフになっています。が、マウスの操作をしているときたまに(時々、頻繁ではありません)、突然拡大鏡がオンになり困惑しています。マウスをクリック(左)したとき発生しているようなのですがこれが起こらないようにしたいのですがその方法が判りません。 スタートメニューか何かに仕込まれている?感じがするのですが解決方法のご教授を教えていただければ幸いです。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

拡大鏡が起動できるマウスをお使いではないですか? http://www.geocities.jp/cosmosvision21/lv/goods/optical_mouse.html

kaoru-chan
質問者

お礼

付いているマウスは 3ボタンの mouse です。が、マウスの設定が 5ボタンになっていました。一応標準の3ボタンマウスに戻しました。たぶんこれで問題は解決したと思います。 ありがとうございました。