• ベストアンサー

石橋貴明さんが共演者に突っ込む時によくかかる曲

音楽のカテゴリーに投稿すべきか迷いましたが、こちらでお聞きします。 とんねるずの番組(どれとは特定できないのですが)中で、 石橋さんが、共演者に膝蹴り等を食らわせたりする際にかかる 曲の、タイトルを教えてください。 感じとしては、ブラスバンドっぽい曲です。 いろいろ調べてみたら、どうも スペクトラムのサンライズって曲なのかな? と思うのですがその曲自体は聞いたことが無く、 (CMとかで、無意識に聞いたりはしてるのかも) サンライズ=プロレスラーのスタン・ハンセンの入場曲 らしいのですが、当方プロレス観てないのでわかりません。 あいまいな質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしく お願いいたします。

noname#95937
noname#95937

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.1

>スペクトラムのサンライズって曲なのかな? >サンライズ=プロレスラーのスタン・ハンセンの入場曲 正解です。 ハンセンて、あの入場曲で暴れまわりながら入場してくるんですよ。 観客も逃げ回ったりして、かなりテンション上がります。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000081492/
noname#95937
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 ずーっと気になってまして、ようやくすっきりしました!

関連するQ&A

  • プロレスのテーマ曲を演奏したバンド

    かなり昔に蔵前国技館でアントニオ猪木VSスタンハンセンの試合を見たときに、それぞれの入場テーマを日本のロックバンドが演奏していました。ハンセンのときは「外道」というバンドだとあとでわかりましたが、猪木の方が思い出せません。周りにおぼえている人が全然いないんですが、ご存知の方はいませんか?

  • プロレスの入場テーマ曲の使用権利?

    プロレスラーには、各個人に入場テーマ曲が用意されています。あるレスラーが団体を移籍した後でも、前の団体で使用していたテーマ曲をそのまま使用する場合がほとんどかと思うのですが、わたしの考えでは、テーマ曲と言うものはプロレス団体がその選手に用意してあげるものだと思っていましたので、団体離脱後にそのテーマを使用しつづけるというのは、団体の権利を侵害していることにはならないのでしょうか。 橋本選手が新日本を脱退しNERO-ONEを設立した後も、同じテーマを使用していますし、その昔長州力選手が新日本を離脱しジャパンプロに移籍し全日本マットに上がっていたときもパワーホールを使用していましたし、ZERO-ONEのPPVを見ていてふと疑問に思ったわけです。スタンハンセンも同様ですね。 選手個人がそのテーマ曲を著作者から買い取っているのであれば問題ないとは思いますが、実際のところどうなんでしょうね。 ここまで書いていて、ブルーザーブロディはレッドツェッペリンに使用料を支払っていたのか?という新たな疑問も湧きあがってきましたが、ここらあたりの事情に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔の邪道外道の入場曲って?

    タイトルにある通り、昔の邪道外道の入場曲のタイトルが知りたいです。 まだ、邪外がFMWでやっていた時で、田中将人と組む前のやつです。 当時、邪道の方は、ハンセンのサンライズを多様していたので、外道メインの曲かもしれません。 映画「タキシード」のCMでBGMとしても使われていた曲です。 知ってらっしゃる方ございましたら、教えていただけませんか?

  • わからない曲【メロディ有り】

    ドレミミミミレードミーー ドレミミミミレーファーソーラーー ファソララララソーファー ソソソソファーミー レレファーラーソーシドーー (シャープ無し、シのみ低い方) テレビでかかってましたが思い出せません。 明るい曲調、ブラスバンドアレンジがされていたので古めの入場曲? 歌入りでサビの最後の部分だと思います。

  • 広い意味のスポーツ・ソングで…

    広い、思いっ切り広い意味でのスポーツ・ソングで、皆さんのお好きなのを教えて!goo。 YouTubeのURLも、あったらお願いします。なお、質問の性質上、ベストアンサーは決めません(;^ω^)僕のは…順不同です。 ※六甲おろし(阪神タイガースの歌)(鋭ちゃんの架空実況入り) ※燃えよ!ドラゴンズ(板東英二の74年版) ※それ行けカープ(🎵カープ、カープ、カープ広島、広島カープ🎵) ※栄冠は君に輝く(これを聞くと、小野塚康之アナの名調子を思い出します) ※君よ八月に熱くなれ(これ、今でも流れてますか?) ※新生日本(相撲甚句の大名作。巣鴨プリズンに戦犯慰問に行ったときに披露して、それこそ滂沱の涙だったそうで) ※さらばハイセイコー(競馬の大ヒット曲) ー以下、プロレスラーの入場テーマ…プロレスはスポーツじゃないゾッ!って叱られるかも知れませんが、まぁ堅い事を言わずに。ー ※王者の魂(ジャイアント馬場、プロレスの象徴!!) ※スカイ・ハイ(ミル・マスカラス&ドス・カラス。マスカラスのダイビング・ボディーアタックはまだ生で見れる…こないだが最後かも?) ※スピニング・トー・ホールド(熱狂せずにいられるかっ!テリーの引退試合(;^ω^)東京まで見に行きました) ※サンライズ(スタン・ハンセン。ウエスタンラリアット!ウィー!ミシェル・ウィー!(;^ω^)) …誰かさんのなんとかボンバイエ?あれ嫌い(;^ω^)

  • '79or'80頃のバンド名を思い出せません

    確か、1979年か1980年。 もしかすると81年とか82年かも知れません。 それくらいの年にデビューしていたと思います。 当時、スペクトラムが好きで、 似た感じだったから1stアルバムを 友人から借りた…という記憶があります。 同じような感じ(ブラス・ロック)か、もうちょっとフュージョンよりの バンドだったかもしれません。 スペクトラムのような、大所帯だったような気もしますが、 定かではありません。 あまり売れずに解散したと思いますが、 これも定かではありません。 カシオペアは売れましたし、 ネイティブ・サンもヒット曲はありますし・・・。 ん~、思い出せません・・・。 ヒントが少なすぎますが、思い当たるバンド名があれば、 ご回答をお願いします。

  • プロレスラーに健康で長生きしてほしい。

    中学、高校と私はプロレスが大好きでした。 当時は、馬場、猪木、タイガーマスク、長州力、ジャンボ鶴田、スタンハンセン、ブロディ ダイナマイトキッド、前田明、アンドレ・ザ・ジャイアント、ザ・ロード・ウォリアーズら などが活躍していました。 他にもたくさんスーパーヒーローがいました。 沢山のスーパーヒーローが若くして亡くなったり、車いす生活になったり、 ひざや腰を痛めて痛そうにして、テレビに出ているのを見たり、また、 ネットで見たり、いろいろな理由で亡くなったという知らせを知ったりすると、 とてもかなしいです。 長生きしてもらうにはどうしたらいいでしょうか。 プロレスラーの人には、歳をとっても、 づっとカッコイイままのスーパーヒーローでいて欲しいです。 プロレスファンのみなさんどうしたらいいでしょうか。

  • 石橋貴明

    石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは、それぞれ再婚同士らしいですが、前の奥さん、だんなさんはどんな方なんですか。

  • 石橋貴明って・・・

    運動神経悪いのに何でスポーツ系で競い合おうとするのですか? 音痴なのに何でこれみよがしに歌うのですか? 演技力無いのに何で俳優ぶるのですか? 特に運動、野球に自信を持ってるようですけど、この人って運動神経悪いし、体かたいし、とても運動していたようには見えないですね。 何 をやってもデキル人。何をやってもデキナイ人。 彼は後者だと思います。 でも本人はデキルと思い込んでいる。 何故ですか?その自信はどこから来るのですか?

  • 石橋貴明

    とんねるずの石橋貴明(以下、貴さん)についての質問です!   昔に比べて優しそうになりましたし、落ち着いたように見えます。 いつの間にか、品の良いおじさん風になってて、昔の貴さんから大分変化したように思えます。 以前のように騒がなくなりましたけど、トーク能力は格段に向上したようです。 落ち着いて観れるしいいですね。   みなさんは貴さんの変化をどのように考えていますか? (私はかなり好意的に捉えています)

専門家に質問してみよう