• ベストアンサー

車に詰める原子力って?

GMがコンセプトカー出したけど、なんかオバマのグリーンディールで実現するならちょっと気になるんですが。 正解最小の原子力発電のトリウムの可能性 どう思います?

• v008
  • お礼率84% (727/865)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.2

ん?キャデの話かな? だとしたらGMじゃないし・・・。 まさか、個人の空想を紹介された『ワールドトリウムフューエルコンセプト』の話じゃないですよね。 アレは個人で元GM関係者ではあるけど技術者じゃなくてデザイナーだし。 確か、先月の話だったから、その後新しいのが出たのかなぁ。 『正解最小』辺りが釣りなのかな? (タイプミス、変換ミスの合わせ技としては上手すぎる気がします。) うーん、判断が難しいので・・・回答は原子力エンジンの個人所有は既に30年以上前に本郷猛さんがバイクでやってて民間人の立花藤兵衛さんが整備してましたね。

v008
質問者

お礼

おしゃれなご指摘ありがとうございます。 もとGM ですね。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

燃料補給無しで10年ぐらいノンストップ走行できるとか? 1955年に開発命令出されたTV-1原子力戦車よりは、実現性高いでしょうね^_^; http://www3.kcn.ne.jp/~a400lbs/sfs/page024.html 原子力補助エンジン付自転車も、欲しいね(@^^)/~~~

v008
質問者

お礼

これがあれば、日本中に危ないものを運んだり埋めなくても良いんだけどな。但し生身の人間に精錬出来ないんですよね危なくて。