• 締切済み

完治しなかった

3ヶ月前に、ブライダルチェックをし、検査に引っかかったのが 「クラミジア」でした。 検査項目名 トラコマチスIgGA IgG抗体 + 数値 1.81 IgA抗体 + 数値 1.35 医師からは「最近感染したのではなく、前から感染していたかも しれませんね」と言われ、「クラリス」を処方されて2週間飲み 続けました。 そして、「3ヶ月後に再検査をして下さい」と言われて、 3ヶ月より1週間早いですが、採血をして、検査結果を言い渡され ました。 検査結果は… IgG + 数値 1.73 IgA + 数値 1.34 「数値が下がっていませんね…では、また3ヵ月後に来て下さい。 なかなか治らない人も居ますので。大丈夫、薬を服用したので、 必ず治りますよ。」 と言われましたが、3ヵ月後の診察でまだ完治していないのが とてもショックで… どうしたら良いのか分かりません。 でも、何も出来ることはないと思いますが、 「まさか私が、完治出来ないなんて…」と、ショックがあまりにも 大きくて。 すぐに完治させる方法はないと思いますが、私と同じ経験者をされた 方がいらっしゃいましたら、お話をお伺い出来ますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

感染者と性交渉を続けていたら直らないこともあります。 パートナーとのピンポン感染ではないでしょうか??

aoihune
質問者

お礼

パートナーは陰性で、感染はしていないようでした。 性交渉をしていないので、残念な結果を知らされ、 ショックでした。 ご意見、ありがとうございます。

• blazin
回答No.1

焦らない事。 完治への道のりには個人差があるからね。 貴方なりに今の状況を迎えたことは懲りている部分もあるでしょうし、健康の大切さ、病気の怖さを身にしみて分かる時間になった筈ですからね。焦らず、でも怠らず誤魔化さずに自分と向かい合って、しっかり治してください☆

aoihune
質問者

お礼

そうですね、焦らず前向きに考えたいと思います。 ありがとうございます。