• 締切済み

高温期が続いてますが陰性です・・・

はじめまして、26歳ベビ待ち中の者です。 前回生理は1月15日から6日くらいでした。 生理周期は不順なのですが、だいたい30~35日位です。 1月22日から不正出欠があり24日に病院に行ったところ、 多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 エコーには特有のネックレスサインが見られ、血液検査等は 次回生理3日目~5日目あたりにやりましょうと言われました。 (不正出血の量は大量ではないのですが、でもおりものシートでは 足りない位で、お医者さんにも「けっこう出てるね~」と 言われました。) 7日間ほどかすれるほどですが少量の出血が続き止まりました。 その後、9日におりものにうっすら血がまざっていました。 基礎体温を測ってるのですが、2月8日に体温がガクっと下がり、 その後少しずつ所体温が上がり高温が続いています。 お医者さんには先日「自力での妊娠は難しいかも」と言われたので あまり妊娠への期待はしていませんでしたがこれだけ高温が続くと やはり期待してしまって、20日と22日にチェックワンファストで テストしましたが陰性でした。 生理が来る気配がなく、いつも生理前にある胸の張りもないです。 (ただ、乳首の周りがものすごくかゆくてたまりません。 また、朝起きる時間が毎日9時過ぎで遅いのですが、起きたら 汗ばむくらい布団の中が暑いです。) こんな状態ですが、生理が来るのを待たずに一度病院に行った方が いいのでしょうか。妊娠してる可能性はやはり無いのでしょうか・・。 中途半端な時期からしか計ってないのですが、今回の基礎体温です。 1月25日 36.50  (1月25日~2月8日まで実家に帰省中でした。  26日 36.24    この期間は起きる時間が不規則でした)  27日 35.94  28日 36.16  29日 36.49  30日 36.01  31日 36.53 2月1日 36.32   2日 忘れ   3日 36.35  4日 36.36   5日 36.36   6日 36.38  7日 忘れ   8日 36.16 ☆ おりもの   9日 36.40 ☆ 少量の出血・おりもの多め  10日 36.55   おりもの  11日 36.49 ☆ おりもの   12日 36.57 ☆  13日 36.56  14日 忘れ  ☆  15日 36.73  16日 36.72 ☆   17日 36.73  18日 36.86  19日 36.80 ☆  20日 36.93  21日 36.82  22日 36.93  23日 36.77  24日 36.82   ※☆は仲良くした日です 今までも体温を測っている時期がありましたが、排卵がある月も あれば無い月もあるように感じられます。 こんな感じです。多嚢胞卵巣と言われ、かなりショックを うけている最中に、肝心の生理が来ないので困惑しています。 どなたかご助言いただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • satoko321
  • ベストアンサー率26% (33/123)
回答No.1

15日以前の体温は高温には見えませんが… どういう根拠で体温が上がっていないのに高温期って判断されてるのでしょうか? 黄体機能不全と診断されていて、なおかつ病院での排卵済みの確認ですか? でしたら病院へ行った方がいいかもです。 体温だけで判断するのでしたら、私だったら15日の体温から高温期かな?と思うので現在高温期10日目だと思います。 高温期が2週間以上続いてから検査薬を使った方がいいかなって思います。 病院は来週以降で良いのではないでしょうか。

poniku0707
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにそうですね・・! ガクっと下がったのと、出血があったので 「もしかして排卵?!」って思ってしまっていました。 4~5日しても生理が来なければもう一度チェックしてみますね! 早急なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高温期19日目・・・陰性

    初めて質問をします。 結婚3年目、29歳です。 妊娠をすごく望んでいる、というわけではありませんが、なるべく早くほしいね、と話している夫婦です。なので、あまり排卵日とかを意識した仲良しはしておりませんが、避妊もしていません。 月経周期は最近乱れていて、去年までは35日周期で安定していたのですが、今年に入って4週間弱で生理が来たり、35日だったり・・・を繰り返しています。 前回の生理は5月19日から、基礎体温で高温期を確認したのは6月9日です。仲良しは6月1日、6月7日です。6月11日から薄いピンク色の出血(ほんの少量、ナプキンの必要もないくらい)があり、1週間ほど続きました。18日に茶色いオリモノのようなものがどろっと少量でて、出血が終わりました。妊娠かな?不正出血かな?と思いながらも普段と変わらない生活をしていました。(恥ずかしながら、飲酒・喫煙も・・) 6月の19日にがくっと体温が下がり、生理がくるかな?と思ったら二日たって、また37度を超える体温が続いています。検査薬はcheck one fastで昨日27日土曜に行いましたが陰性・・・。生理がまだ来る気配がありません。。 妊娠の可能性があるでしょうか? それとも、出血がもしかして流産?ととても不安です。どなたかアドバイスお願いします。

  • 生理がこない。陰性。高温期。

    生理予定日が1/27でしたが、2/7現在、12日目ですがまだ生理がきません。 先程検査薬しましたが陰性です。 普段遅れるとしても長くて1週間です。 1年半以上不妊中です。 週に3はしています。一度も妊娠経験はありません。 元々生理不順で、以前検査したところ、男性ホルモン値が少し高く、卵巣が厚く卵子が出られず排卵できてないから不正出血があり、生理周期も基礎体温もガタガタといわれました。 ひどい時にピルを飲んでましたが、最近は漢方で、ツムラの当帰芍薬散を飲んでます。 昨年の11月から飲み始めスグに効果がでて基礎体温は二層になり、不正出血はなくなり生理は29日前後で11.12月ときました。 前回は12/28から1/4で、アプリだと1/27からとなってました。 予定では、11~15の間が排卵日でした。 ただ、今回はなかなか高温期にならず、生理予定日の1/27から体温があがりました。 (1/20~25は、計り忘れてます) これは、無月経だった為、今が高温期で(10日目)一週間後位が生理予定日と言う事でしょうか? どなたか回答ください。

  • 高温期15日目なのですが・・・。どうなのでしょうか???

    こんにちは。以前にも質問しましたが、そのときの質問から高温期が続いたまま、今日で15日目です。不妊治療中で、排卵は病院にて11月13日と確認されています。実は11月25日の夜から茶色いおりものがあり、翌26日のお昼くらいまで数回ほんとに少量の茶色のおりものがティッシュにつきました。生理が始まってしまったと思い、ナプキンをあてていましたが、ほんのちょっと薄く2回程度茶色いおりものがつきました。その後はおりものも出血もありません。着床出血だったのかなぁと思い、11月27日に基礎体温も36.95度と高かったので、妊娠検査をクリアブルーで行い、薄いラインが出ました。しかし見本のようなキレイなラインではありませんでしたので妊娠かどうかは微妙でした。そして本日28日の朝に体温は36.72度まで下がっていたので、再度妊娠検査を行ってみました。すると、昨日よりもラインが薄く、本当に見えるか見えないかくらいのラインになってしまっていました。やはりこれでは妊娠していないと言うことでしょうか?先日の出血は不正出血だったのでしょうか?病院へ行って見たほうがよいでしょうか?

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 高温期が長く出血 検査陰性

    高温期が長く出血 検査陰性 妊娠希望の30代主婦です。 いつも27日周期で生理がきます。 今月も生理予定日に出血がありました。 2,3日続きました。 婦人体温計で基礎体温を測っていますが、 いつもなら 生理が来た日に 低温期に入るのですが 今回は高温が続いています。 ですが いつもの高温より低めです。 思い当たる性交もあったので 出血は着床出血かもしれないと思い、 生理予定日から今日で一週間たったので 妊娠検査薬で調べたら 陰性でした・・・。 なのになぜ高温が続いていて 眠気とだるさがあるのでしょう?想像妊娠なのでしょうか? 最近、健康のため 食事などで 代謝があがるような工夫をしていて そのために 基礎体温が上がったのかなとも思ったのですが 代謝が良くなったからといって婦人体温計にも表れるものなのでしょうか? 今年はじめに流産を経験していて  その際 子宮筋腫が発覚しましたが お医者さんは 定期的に様子を見れば大丈夫ですといわれました。 妊娠以外で高温が続く原因はなんでしょうか? 診察を受けたほうがいいでしょうか?

  • 高温期15日目ですが陰性。

    昨年夏もここで質問させて頂いて、その時は化学流産しました。 皆さんと被りまくりですが、今回も不安なのでお答えいただけたらなと思います。 通常26~28周期です。 化学流産を生理として計算した月は、31周期に伸びましたが その後は通常周期できれいな基礎体温に戻りました。 排卵も検査薬で10~12日目です。 今回ですが 12月20日~24日…生理 30、31日…いつもある排卵前特有のおりものが出ました。 31日…基礎体温もガクッと下がったため性交! 1月1日から高温期 1月9日~11日…やけにお腹がチクチク(着床中?) その後、前回よりは軽いですが、匂いに敏感になったり、胸のチクチクや張り、胸焼けにプラスして乳首が段々黒ずんできました。 今日15日…生理から27日目&高温期15日目なので チェックワンファストを試しましたが「陰性」。 前回病院に行った時、妊娠??悪阻や症状が早すぎるよ??と医師に笑われましたが、確かに妊娠した形跡があると診断され敏感な体質であると知りました。 今回は前回と比べて生理がきそうな腹痛があまりないのでちゃんと妊娠できてるといいのですが(∀;;) 周期的には明日で28日目なのですが、過去の基礎体温を見てもきっちり高温期12~14日を経て次の生理がきています。高温期15日目なのに陰性って望み薄いでしょうか。

  • 陰性でしたが、高温期が続きます。

    以前、こちらのカテゴリでお世話になりましたが、 再び不安に思うことがありまして、 皆様のお力をお借りしたく投稿致しました。どうぞ宜しくお願い致します。 二人目希望の主婦です。 まだ基礎体温をつけて一ヶ月ほどなのですが(不規則な仕事の都合でつけられませんでしたが、今は退社しました)自分の考えでは生理が遅れていると思います。 ただ、前回周期が乱れ、不正出血もありました。 昨年11月28日に生理があり、28日周期のはずが、12月21日~1月6日まで不正出血がみられました。そして同じく1月12日~18日まで正式な生理がありました。 婦人科を受診した際には、卵巣に水が溜まっているだけと言われ、他の月は生理が正常にきていたために、そのまま診察は終わりました。 その後の基礎体温は以下の通りです。 1/12 36.67℃ 月経初日 1/13 36.35 1/14 36.20 1/15 36.18 1/16 36.30 1/17 36.15 1/18 36.13 月経終わり 1/19 36.14 1/20 35.97 仲良し 1/21 36.00 仲良し 1/22 36.18 1/23 36.10 仲良し 1/24 36.09 仲良し 1/25 36.17 1/26 36.28 1/27 36.14 1/28 35.90 1/29 36.14 1/30 35.95 1/31 35.90 2/1 測定忘れ 2/2 35.93 2/3 36.17 2/4 36.15 2/5 36.40 2/6 36.50 2/7 36.50 2/8 36.60 2/9 36.64 2/10 36.68 2/11 36.81 産婦人科で排卵の確認をしていない為に、きちんとした排卵日が分からないのですが、タイミング的にはちょっと無理があったと思っています。 排卵日付近で、主人が風邪をひいてしまいベストなタイミングではなかったと思いますが、 高温期も続き、胸焼けがしてましたので(今は治まりました)もしかしてと思い、2/8日に検査薬をしたところ、うっすら陽性反応が出ました。今もまだ線は見えています。 しかし本日はチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 正確な排卵日が分からないので、高温期何日目か定かではないのですが、このまま生理が遅れる場合の原因は何が考えられますか? また基礎体温から排卵日の予測はつきますでしょうか? 一度確認がとれた陽性反応ですが、本日の陰性反応で化学流産になってしまったのでしょうか? 前回はじめて周期が乱れたので、今回も乱れがみえてるのでしょうか? 産婦人科受診から二ヶ月、基礎体温をつけてから再受診するよう言われたのですが、まだ半月以上あります。行った方が宜しいのでしょうか? 妊娠の可能性は薄いのかなとも思いますが、一度だけ陽性反応が出てますので、可能性も捨てきれないでいます。 妊娠か、無排卵の疑いがあるのか、ホルモンバランスの乱れなのかよく分からず不安です。 どなた様か似たような経験やアドバイスなどがありましたら、宜しくお願い致します。 こちらで色々お勉強させて頂いてるつもりですが、知識不足や至らない文章があると思います。大変恐縮ですが、何卒お手柔らかにお願いします。

  • 高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・

    高温期11日目 クリアブルー陰性だと・・・ お世話になっています。 妊娠を望んでいて、基礎体温をつけています。昨日高温期11日目で陰性でしたが、また今月も生理がきてしまうのかとブルー気持ちで…。いつもは、高温期12日くらいで生理が来るのですが、今日12日目ですが、まだ体温も下がらず、いつもは下腹部痛があるのですが、まだなくて生理が来る気配がありません。(胸のはりは、おとといくらいからあります。) 実は、今月いつもより早い排卵だったようなんです。(前回の生理後4日くらいに出血があり、排卵にしてはいつもより早い時期だったので、病院に行ったらおそらく早い排卵がおきたのだろうといわれました。病院に行った日から基礎体温があがりました。) まだ、あきらめずにいたくて…。 前回の生理が7月19日(28~30日周期) 7月27日 仲良し   28日 出血   29日 36.80  病院へ   30日 36.68   31日 36.80 8月1日  36.72   2日  36.79   3日  36.82   4日  36.94   5日  36.97   6日  37.01   7日  37.04   8日  36.98   9日  37.01 といった感じです。いつもより早い排卵なので、日にち的には、まだ生理予定日ではないのですが、基礎体温からみるともうそろそろ生理がきてもいいころかなと・・・。いつもは基礎体温が37度台になることはないので、もしかして…と期待してしまうのですが・・・。同じような経験から妊娠されたかたのお話をお聞きしたくて・・・。お願いします。

  • 高温期13日目で陰性

    妊娠を希望している主婦です。 結婚して3年・・・いまだ子宝に恵まれず、今回初めて排卵検査薬を試してタイミングを図りました。 排卵検査薬を試したということもありますし、基礎体温も高温期が安定しているので、かなり期待していましたが、高温期13日目の朝でも陰性でした。 やはり、高温期13日目で陰性というのは、妊娠している望みは薄いのでしょうか?   日付    体温  1:2012/7/9  36.11 ● 2:2012/7/10 36.11 ● 3:2012/7/11 36.17 ● 4:2012/7/12 36.21 ● 5:2012/7/13 36.21 ● 6:2012/7/14 36.32 ● 7:2012/7/15 36.16 ● 8:2012/7/16 36.25 ◎ 9:2012/7/17 36.49   頭痛 10:2012/7/18 36.50   頭痛 11:2012/7/19 36.61   頭痛 12:2012/7/20 36.19 13:2012/7/21 36.32 14:2012/7/22 36.27 ◎ 15:2012/7/23 36.11   pm4:45初めて排卵検査薬を使用。うっすら陽性。おりもの多い。 16:2012/7/24 36.64 ◎ am6:15に排卵検査薬、昨日よりもラインが濃い。おりもの多い。睡眠不足 17:2012/7/25 36.28 ◎ am6:00排卵検査薬は薄いラインが出る。 18:2012/7/26 36.68 am6:00排卵検査薬は陰性。 19:2012/7/27 36.8 20:2012/7/28 36.68 21:2012/7/29 36.70 22:2012/7/30 36.71 23:2012/7/31 36.70 24:2012/8/1  36.71 25:2012/8/2  36.80 26:2012/8/3  36.82 27:2012/8/4  36.87 28:2012/8/5  36.79 29:2012/8/6  36.88 30:2012/8/7  36.69 ※●=生理、◎=仲良しをした日です。生理周期は29日~34日です。 あと1日・2日経てば分かるとも思いますが、気が気でならず質問をさせていただきました。 どうか、ご返答お願いいたします。

  • 高温期9日目で生理??

    二人目を希望している30代です。 5月13日から排卵検査薬が陽性になり、14日体温がガクっと下がりました。(35.4℃)おりもののカンジからしてもこのあたりが排卵で間違いないと思っています。15日から高温期に入りました。 12日と14日に性交しました。 今回は期待していたんです。。が、昨日(5月23日)生理がきてしまいました。はじめ、着床出血かと思いましたが、量も多いし、今朝体温が下がっていました。 基礎体温をつけており、2層に分かれています。 どう考えても14日排卵で間違いないはずなのですが、昨日からの出血。これは生理なのでしょうか? または、量が多めの着床出血?? ちなみに、体調の変化は全くありません。一人目妊娠した時も体調の変化がなかったので、今回も「妊娠」を期待してしまいます。 どなたか詳しい方、教えてください。

専門家に質問してみよう