• 締切済み

高温期の出血

こんにちは。よろしくお願いします。 妊娠希望の29歳です。 私は、基礎体温をつけており、2日前に高温期に入ったのですが、今朝トイレにいったら、微量の出血があったんです。これは、不正出血というものでしょうか?それとも何か異常があるのでしょうか?自分なりにもしらべてみたのですが、よくわかりませんでした。しかも昨日は透明なおりものがでました。排卵とも関連しているのでしょうか?かなり前から基礎体温をつけており、これまでそんなことがなかったのでとても不安です。どなたか教えていただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いします!!!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 時期的には排卵出血の可能性もありますね。 高温期○日目で排卵される方も居られますし。 昨日で透明オリモノも出てるのでしたら。 その出血がダラダラ少量続くのであれば何か異常のサイン。 止まってしまえば排卵出血の可能性大。 排卵出血は極まれに毎回ある方も居られますが ほとんどはない方の方が多いですね。 私もいまだかつて、2回しか見た事がないです。 どちらも1円玉くらいの鮮血がチョボンの一回コッキリでしたよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理以外の出血は全て不正出血ですので、不正出血であることは間違いないですよ。 ただ、どういう理由(原因)での不正出血かを言うことはとても難しいのです。なので、不正出血で婦人科を受診しますとまず、最も深刻な原因である可能性...つまり子宮ガンの可能性を否定しておくために子宮ガン検診をします。その上で他の所見、基礎体温であるとか内診・触診・エコーの所見から他の原因がないか診ます。子宮ガンがシロなら何と言っても安心ですからね。 子宮頚部のビランや炎症、ポリープ、子宮筋腫等の病変がなければ、基礎体温やその他の条件と併せて「排卵出血(中間期出血)でしょうね」なんてことになります。 ということで、ご質問に対する回答は「排卵出血かもしれないし、その他に病的な原因がある可能性もあるので、ご心配でしたら婦人科を受診して検査してもらいましょう」と...(^_^;) まぁ当たり前のことしか言えないのですよ。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • なぜ高温期に出血なんでしょう。

    初めまして。 現在初めての妊娠を希望している20代の主婦です。 高温期が続いて12日目、妊娠を期待していたのですが2日前に生理と思われる出血があり、おまけにおなかを抱えるほどの激しい生理痛(下腹部痛)もありました。基礎体温は3ヶ月以上毎朝欠かさず計っております。 ところが今回出血があった日も高温で36.57です。 着床出血と思いたかったのですが、どこで調べてみても着床出血は《茶色いおりもののような感じ》とか、《量は生理の出血と比べて少ない》とあります。 今回のはいつもの生理と同じ出血量(むしろ多い)ですので、着床出血ではないと思います。2日目現在も生理出血が続いております。 そこで、疑問なのが生理が来る頃には低温期になると思うのですが、高温で生理とはどこか異常なのでしょうか。 またこのような体温でも妊娠された方いらっしゃいますか? お時間ありましたら、どんな事でもよろしいので教えてください。

  • 不正出血からの高温期

    こんにちわ。質問させてください! 今二人目ベビ待ち8ヶ月目です。病院には通っておらず、基礎体温でタイミングみながら頑張ってます。7月生理がなく、体温も上がらず無排卵でした。10日前ほどから不正出血が続いてます。生理とは明らかに違い、量も全く違います。それで今日体温が36.69と高温期に入ったようです。高温期前半排卵の可能性があるので仲良ししたいんですが、出血あるので仲良ししても可能性は無いですかね?

  • 高温期について

    基礎体温を図り始めたばかりですが 高温期はいつからになりますか?? 6月9日~11日まで透明なさらさらした おりものと血が混ざった排卵出血のような ものがありました。 12日目から黄体期特有のおりものに 変わりました。 排卵日は10日頃になるのでしょうか?? いつから高温期に入ったのか 教えてくださいm(*_ _)m

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

  • 高温期12日目で微量出血。これって生理?

    不妊治療をしている32歳主婦です。 只今、高温期13日目です。妊娠希望で毎回この時期になると検索魔になり他の方の妊娠したというお話を見て自分に当てはめようと必死です(笑) 初めて質問します。よろしくお願いします。 今年3月から不妊治療開始。 3周期はクロミッドとタイミング。 1周期お休みして、血液検査の結果、高プロラクチン血症が解り週一でカバサール服用。 排卵はしていたのですが、どうも卵胞が未成熟らしくて今周期から注射で卵胞を成熟させ、大きくなったらまた注射で排卵させました。排卵後は注射はしていません。 高温期10日目くらいから胃がムカムカ、悪寒がしていつもの高温期とは違う気がします。 高温期12日目トイレでペーパーに透明の卵白みたいなおりものがところどころピンクに。 生理が来るのだろうと覚悟していたのですが、本日高温期13日目朝一番のトイレで案の定、おりものシートに茶色の微量の血が付いていました。 しかしその後トイレに行ってもペーパーに何もつきません。 これって生理なのでしょうか?基礎体温はまだ高温期並みの体温です。 今だに胃のムカムカと悪寒がします。風邪? 以下、基礎体温です。 11/29 d26 高13 36.72 軽い吐き気、悪寒 茶色の微量出血 11/28 d25 高12 36.86 軽い吐き気、悪寒 、透明のおりものにピンク混じる 11/27 d24 高11 36.96 軽い吐き気、悪寒 11/26 d23 高10 36.90 軽い吐き気、悪寒 11/25 d22 高9 37.01 11/24 d21 高8 37.02 11/23 d20 高7 36.84 11/22 d19 高6 36.78 11/21 d18 高5 36.89 11/20 d17 高4 37.01 11/19 d16 高3 36.82 11/18 d15 高2 36.76  排卵確認済み 11/17 d14 高1 36.69 下腹部痛 11/16 d13 36.55 下腹部痛 11/15 d12 測り忘れ 排卵日? 11/14 d11 36.46    注射  タイミング 11/13 d10 測り忘れ 11/12 d9 測り忘れ 11/11 d8 測り忘れ 11/10 d7 36.58     クロミッド 注射 11/9 d6 36.54 クロミッド 11/8 d5 36.54 クロミッド 11/7 d4 36.57    クロミッド 注射 11/6 d3 測り忘れ  クロミッド   11/5 d2 36.66   11/4 d1 36.81 見にくいと思いますがすいません。 いつもの生理は一度出血したら止まることなく、生理が終わるまで出血します。 今回のように少しだけ出て次にトイレに行ったら何も出ていないのは初めてなので着床出血?と期待してしまいますが、体温が一昨日→昨日→今日と少しずつ下がって来ているのでこれはやっぱり生理なのですか? ただ体温が下がってるとは言え、高温層に留まっているので、この微量出血を生理としてカウントしてよいものか悩んでいます。 生理開始3日までに病院へ行ってクロミッドを処方してもらわないといけないので、ますます悩んでしまいます。 この状態で妊娠の可能性はありますか? また、検査薬で検査しても問題ない時期ですか? ちなみに、いつもは高温期14日でぴったり生理が来ます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 高温期4日目 少量出血

    高温期4日目 少量出血 妊娠希望です。 9月16日(周期14日目) 市販の排卵検査薬 -  9月17日(周期15日目) 市販の排卵検査薬 + 9月18日(周期16日目) 市販の排卵検査薬 -               病院で排卵確認の超音波検査では、よく分からないと言われる。               次は22日に来るように言われる。 9月19日(周期17日目) 市販の排卵検査薬 -   :   : 9月22日(周期20日目) 病院で先生が基礎体温表を見て、       高温期2日目  排卵は終わっていると判断された。                 この日の夜からオリモノが増え、強い痒みが始まる。 9月23日(周期21日目) 痒みが強いため、病院へ行く。       高温期3日目  以前、カンジタにかかったことがあるかどうか聞かれ、                 あると答える。                 細菌検査?をして結果は1週間後。塗り薬をもらった。 9月24日(周期22日目) 今日、午前中に少量出血がありました。       高温期4日目  出血と言っても、ティッシュで拭くと                 ピンク色っぽいオリモノのようなもの。                 オリモノも多く、痒みはまだあります。辛いです。(泣 質問なのですが・・ 16日から21日(高温期1日目)まで、1日おきに性交しました。 高温期2日目から陰部の痒みに悩まされ、夜もあまり眠れず辛いです・・。 そんな中、今日、少量出血があり、カンジタなどの出血なのか、着床出血なのかなど、 悩んでしまっています。(><;) 市販の排卵検査薬の結果を見ると、今日は排卵後6日目です。 こんな感じなのですが、今日の出血は着床出血の可能性もありますでしょうか・・? ちなみに少し前に細胞診検査やクラミジア検査をして、異常なしでした。 ご意見お聞かせください m(--)m よろしくお願いします。

  • 排卵出血でしょうか??

    2.3日中に排卵日がやってくると思うのですがさっきトイレに行ったら出血してました。 去年くらいから何回か不正出血があり年末に子宮ガン検診をしたところ異常はありませんでした。 先月も排卵前に出血があったのですが続いてなるのは初めてです。 基礎体温も低温期のはずなのに微妙に高めです。(高温期ほど高くないですが) これは排卵による出血でしょうか??

  • 基礎体温は高温期。でも出血が。。。

    基礎体温では高温期なのですが、高温期7日目から生理のような出血がここ5日間続いています。 今日で出血5日め。(高温期11日目) 今まででも不正出血はありましたが、血量もちょっとで1日ほどで終わるようなものでした。 今回のは量も血色もいつもの生理と同じような感じで、基礎体温をつけていなければ生理と間違えてしまうようなものです。 今朝の基礎体温は、36.84でしたが、出血は生理2日目位の量でけっこう多め。 もともと生理不順ではあるのですが、高温期に5日も不正出血?も続いたのは初めてです。 変わった事と言えば、今月から日勤フルタイムの仕事を始めたことくらい。それまでは、約2年間、専業主婦をしていました。今は仕事と家事との両立しています。 それで生活リズムが変わったせいなのかな?とも思いましたが、高温期なのに出血があるのが気になってしかたありません。。。 病院に行って診察してもらうのが1番なのはわかっていますが、まずココで質問してみました。 何かわかるかた、経験?がある方アドバイスお願いします。

  • 高温期9日目の出血

    妊娠希望です。1年半ほど基礎体温をつけていましたが、最近は少しお休みしていました。そして11日前から2ヶ月ぶりに体温測定を再開しています。以前基礎体温をつけていた頃は高温期が14日前後、体温も37度くらいありました。生理はだいたい28日~30日周期です。周期的に次の生理予定日は8月8日辺りと思っていたので検温再開の8月1日は高温期真っ最中のはずでした。しかし36.4度と低温で、8月3日から徐々に高温期の体温になり、今日(高温期9日目)は37度でした。これは、思っていたよりも排卵が遅れたということでしょうか? それだけなら良いのですが、今日はごく少量の出血がありまして・・。31日に性交がありましたので、生理が始まったのか、着床出血なのか不安になり質問させて頂きました。わかりづらい文章で申し訳ありません。どなたかご回答お願い致します。

  • 排卵期出血について

    ちょっと排卵期出血についてお伺いいたします。 基礎体温が二層に分かれ3日目になります。 11日36.61  12日36.76  今日36.67です。 9日ごろから体温が36.5度台にあがって11日から2層になりまし た。 11日に、排便の際力んだとき、おりものに薄っすらピンク色の筋が ついてました。そのあとは別におりものになにもまじっていません でした。で、昨日12日はなにもなく、今日また、力んだときおりも のが薄っすらピンクでした。 これは排卵期出血というのでしょうか? 排卵期出血は低温から高温への移行期だと聞きました。 高温になってから、排卵期出血と言えるのでしょうか?? ちなみに普段から、基礎体温は高いほうで、36.4台が多いです

専門家に質問してみよう