• 締切済み

インターネットで画像が取り込めない

3日ほど前に vistaからmacに買い替えました。 自分の部屋で無線でインターネットをしています。 以前はルーターの近くだったので電波も良好でした。 今現在電波はルータの離れている場所にありますが最高の電波です。 が、時々最悪になったと思えば切れよくなったりの繰り返しで不安定です。 本題ですが 最初は画像が取り込めていました blogのテンプレートや mixiなどの ボタン(日記/メッセージ/写真 などのリンクボタン) などが取り込めません。 youtubeなどは問題なく見れるのですが そういう 画像の情報がまったく見えなくなってしまい それらが 飛ばされて配信されてきます。 今も 「暇なときに回答ください」 「困ってます」 「すぐに回答欲しいです」 の左側に にこちゃんまーくが写っていたと思うのですが そういうものが表示されなくなりました。 どうしてでしょうか? 改善策が全くわかりません。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• harawo
回答No.4

> 内蔵のairmacカードが不良かどうかは > どのようにすれば > わかるのでしょうか? おなじ場所にWindows PCを置いて、無線LANで使っていたときは、問題なかった、などの情報があれば、ほかの回答をすることができます。 デスクトップMacintoshを動かすのは、どのくらい「困難」ですか? あなたが車いすで生活なさっているのか、それともただめんどくさいだけなのか? めんどくさいだけなら、こちらも「めんどくさいから答えない」といっても、失礼にはならないでしょう。

• MacBook
回答No.3

有線でテストするか、 Macを移動して近づけてテストしましょう(^_^) ソレで解決すれば、単純に電波です。 ルーターをハイパワーなモノに買い替えましょう♪ http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/ 予算が無い場合は、電波は反射しますので、 電波のルートを想定して、反射板を設置すると感度が上がると思います。 http://www.funatsudenshi.com/toshi_nishida/pc/060802wirelesslan2/wirelesslan2.html http://psk31.cocolog-nifty.com/digitalmode/2007/03/lan_79db.html

loveis1212
質問者

お礼

有線・・・でしたほうが利口なんですかね_?? 線が邪魔で家族に怒られそうだけど。笑 反射試みてみます。 普通にルータをいいのにすればいい話でしょうか ;; 回答ありがとうございます。

• harawo
回答No.2

おさっしのとおり、電波の受信が不安定なのが、原因です。 無線LANのアクセスポイントに近いところに、Macintoshを持っていって、受信が安定するか、調べてください。内蔵の無線LANカード(AirMAcカード)の初期不良の可能性があります。

loveis1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安定なのが原因ですね・・・ デスクトップなので 移動できなく 電波いいところに持っていくことが困難です。 内蔵のairmacカードが不良かどうかは どのようにすれば わかるのでしょうか??

• kiwa67
回答No.1

再ロードしても駄目ですか? ブラウザは何を使っていますか? ブラウザの設定に起因しているような気もします。

loveis1212
質問者

お礼

air macをスキャン中 ってずっとなってるってことは 不安定だから画像がとりこめないんでしょうかね・・・?? デスクトップなので 簡単に移動できないのが難点です ブラウザってどこを見れば確認できますか?

loveis1212
質問者

補足

なおりました!! safari の環境設定で 画像を表示するにチェックを入れるだけでした・・・ みなさん ありがとうございました。