• ベストアンサー

SKYWAVE(CJ41A)のバッテリーチャージが弱いか出来ていないか?

sanocchi2001の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 まずは、バッテリー端子で充電電圧を計ってみてはいかがでしょう。 目安としては、エンジン回転する3000rpm時に13.5V以上の電圧であ れば良です。 それと、イグニションスイッチをオフにしたときに、バッテリー端 子からの電流がゼロA(アンペア)であることを確認してください。

dankai0101
質問者

お礼

有難うございます。早々に確認してみます