• ベストアンサー

G空間とは? 所詮 バーチャル、仮想空間でしょう?

G空間とは? 所詮 バーチャル、仮想空間でしょう? わざとらしい言い方だが・・・ 2chの方がよかったかなぁ この話題は・・・ 『Vurt』 こそが現実と仮想を融合させ進化した新現実空間だと思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

GはGeoの略ではないでしょうか。 大元はgeoinformaticsだと思いますが。 http://www.meti.go.jp/press/20080703007/20080703007.html

ameniman
質問者

お礼

トマト

関連するQ&A

  • (仮想現実)空間

    東京ゲームショウ行ってないんですが、 今後ゲーム業界の仮想現実空間というシステムは、いったいゲーム自体にどのような影響を与えるのでしょうか? 仮想でも現実と同じようにどんどん進歩しリアリティを追及していくことは、解っているのですが。 回答お願いします。

  • 今、生きているのは仮想空間?現実?

    今、生きているのは現実? 仮想空間、マトリックス? これが、現実ならひどいもんだ。

  • マトリックスや仮想空間計画のような

    映画「マトリックス」や ジェイムズ・P・ホーガンの「仮想空間計画」 みたいに、 現実だと思ってた世界が実は仮想空間だった、 というようなテーマの小説、映画など 他にありましたら教えて下さい。

  • virtual を「仮想」と訳すことに違和感

    ネイティブスピーカーかネイティブに近い方に答えてもらうとありがたいです。英語の「virtual reality」といえば日本語では「仮想現実」と訳されます。「現実ではないけど、仮に現実に近い体験ができる」という印象です。 しかし「virtual 」とは「実質的に」「本質的に」という意味なので、「virtual reality」は「事実上現実と変わらない」「事実上現実そのもの」というニュアンスが英語圏ではあるのではないでしょうか。どんなもんですか?

  • 仮想空間での犯罪行為

    現実世界でそれをやったら犯罪行為にあたる行為は、仮想空間で行ってもやはり犯罪行為にあたるでしうか?

  • ドラえもん誕生は仮想空間内か?

    現実の3次元世界の制約が無次元世界ではなくせてしまいます。 現実世界と同等の制約をきっちり決めないと破綻する気がしますが、どうなんでしょうね。 最終的には人とお金が集まる空間が生き残るとは思いますが、その空間は現実と同じ制約をかけたものか、魔法が使えるような現実離れした人のあこがれなどを実現できるものか、はたまたゲームのようなサバイバルや戦争世界なのか、どうなんでしょうね。何でもできるがゆえにどんな制約(お金の落とし方含めて)をかけるかが成功するかのカギになるのかなと思います。 2112年、セワシ君は仮想空間に存在し、ドラえもんが誕生して、タイムマシンで過去の仮想空間ののび太に会いに行くと考えれば、ドラえもんはつじつまが合います。あと100年くらいすれば原子レベルで宇宙空間を描画でき、時間軸でつなげて。。。ビックバンから未来まで再現すれば、神の誕生ですね。

  • アナログ→デジタルの次はバーチャルだと言ったら、バ

    アナログ→デジタルの次はバーチャルだと言ったら、バーチャルの対義語はリアルで仮想と現実。 で、デジタルの対義語はアナログだから、デジタルの次にバーチャルという表現はおかしい。デジタルとバーチャルに相関性がないと言われました。 で、デジタル→アナログの次はアナログに戻ると言われました。 そんなのは何も考えていない屁理屈だと思いました。 デジタルが進化すると過去に戻るのも一部にはあると思いますが、殆ど大半、過半数はデジタルがさらに進化すると思います。 アナログ→デジタルの次はアナログという回答はなしで、デジタルの次の進化はなんですか? バーチャルもデジタルで実現しているからデジタルからバーチャルに進化すると表現してもおかしくないと思います。 アナログとバーチャル以外でお願いします。

  • virtual の意味は?

    この virtual という単語が理解できません。 辞書を調べると、”事実上の”と”仮の”とあります。 この2つの意味は反しているように思えるのです。 例えるならある単語に”大きい”と”小さい”の両方の意味を持つ感じです。 virtual reality 仮想現実 a virtual monopoly 事実上の独占 例えば上記の例で仮想と事実上の二つを取り替えてみると、 事実上の現実:言葉としてはおかしくないですが、仮想の世界は事実上の現実では ないと思います。 仮想的な独占:実際に独占しているのだからおかしいと思います。 ただ、どの辞書を見てもこのような意味があることから何かしら自分がおかしい 判断をしているのだと思われます。 このvirtualの矛盾に対して納得することのできる説明をお願いします。

  • ネットで遊べる仮想空間(*゜∀゜)

    たとえばシムズのような仮想空間をネットで無料で楽しめるゲームってありませんか? 探してみたのですが見つかりませんでした・・(,,゜Д゜)†  ご存知の方…恐れ入れますが是非お教えください。

  • 「仮想現実」に関するキーワード

    「仮想現実」に関するキーワードをたくさん知りたいです。 仮想現実 シミュレーション仮説 ヴァーチャルリアリティ VR 水槽の脳 など、他にどんなのがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう