• 締切済み

DVDが再生できません。

はじめまして♪ アマチュア演奏のコンサート風景を録画して、DVD-Rにして仲間に配られたのですが、WMPが起動した状態から動きません。 Win-XPではGOMプレーヤーが起動した状態で、やはり動きません。 古いMac(OS-X 10.4)では「DVDプレーヤー」と言うソフトが立ち上がり、普通に再生されました。 Macの動作からDVD-Video形式ですが、なぜWinでは再生出来なかったのか不思議でなりません。 皆様のご助言をお願いいたします。

みんなの回答

• GamTX
回答No.1

コーデックが未導入か WMPに関連付けがされていないのではないでしょうか? WMPのオプションで関連づけを全てチェックして試してみてください それでダメならコーデックを導入してあげてください ffdshow http://www.gigafree.net/media/codecpackage/ffdshow.html 日本語に対応しています

iBook-2001
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 質問文に書き込まなかったのですが、製品のDVDや 私がMacでaviやflvをDVD-Video形式で焼いた物は問題なく見られます。 あ、そうだ! Macでだけ再生出来たのですが、メニュー画面が無かったように思います。 なにか関係があるかなぁ? ご紹介いただきましたURLも参考にさせて頂きます。ありがとうございます♪