• 締切済み

au携帯・機種変更に伴うメールの移動

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 最近W42CA→W62CAに機種変更したのですが、 Eメールも移動させたいと思っております。 マイクロSDなどのメモリでデータフォルダに移動ではなく、 メールの受信ボックスに移動したいのです。 ショップに問い合わせた所、au側では方法は無いとの事でしたが、 よく聞く軽快電話などの市販ソフトウェアを利用すると、 Eメールのインポートは可能なのでしょうか?? 過度に高いもので無ければ購入しようと思っているのですが、 同じような経験のある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします!!

• au

みんなの回答

回答No.2

ゴメンナサイ、先程の回答は間違いです。 本体のデータフォルダにはいるだけでした。 何か勘違いしてたみたいです...おかしいなぁ

回答No.1

もう遅いかな? 別売りソフトを使うことなく、W41CA->W64SHでEメールの受信ボックスにメールデータコピーできました。フォルダの作成・指定までは出来ないので、コピーした後手動でする必要がありました。 以下私の方法 1. W41CA → Mini-SDにコピー 2. MiniSDの内容をLISMO Portで読み込む(PCへ転送→外部メモリまたは...を使う) 3. W64SHを接続(データ転送モード)し、読み込んだメールを「ケータイへ転送」→書き込み先「ケータイ」 LISMO Port対応機種じゃないとこの方法は使えなさそう... ウチの奥様はW41CA→URBANOでオンボロMusic Portなのでメールの移し替えできません...何か理由なり志なりがあってメールの書き戻しできないようにしているんだろうけど...いや、単純に仕様策定でそこまで気を回さなかっただけか?すごくそんな気がする... 64SHはLISMO PortでだいぶLISMOが実用的になったものの肝心の本体がKCP+でめちゃくちゃ反応遅いし電池持たないし...auいいとこなし。やっぱりドコモに乗り換えればヨカッタ...