• 締切済み

コマンドプロンプトでの実行について

FTPサーバをインストールするのではなく、コマンドプロンプトでファイル転送は可能でしょうか? ご教授ください。 ちなみにローカルからVMWAREへの転送をお教えください。 OSはwindows です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

#1で「共有フォルダ」というFTPの代替手段を提案したつもりなのですが、あくまでもFTPに拘っている様子でしたので・・・。 Windows同士ならわざわざFTPを使用しなくても共有フォルダで事足りるはずです。 >FTPサーバが存在しないと転送できないのでしょうか? 「FTP転送」をするのであれば、です。 すみませんが、いまだに状況がサッパリ見えません。 何故FTPでなければならないのでしょうか? VMWARE上のOSもWindowsではないのですか?

回答No.3

えと・・・よく理解できなくて申し訳ないのですが、 質問内容は 「FTPサーバをインストールせずにコマンドプロンプトでファイル転送する方法」 ではなく、 「FTPサーバをインストールせずにFTP転送する方法」 なのでしょうか?? FTP要求に対して応答するサーバが無い状態では、その機能を果たすことは不可能だと思います。 単に起動しておくだけで機能するWindows用のFTPサーバなら存在しますが・・・。

tsuchiyo
質問者

補足

「FTPサーバをインストールせずにコマンドプロンプトでファイル転送する方法」 です。 質問が分かりにくくて申し訳ございません。 FTPサーバが存在しないと転送できないのでしょうか?

• Tacosan
回答No.2

rcp をインストールする?

回答No.1

共有フォルダを利用するのはアリですか? http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/789netuse/netuse.html

tsuchiyo
質問者

補足

コマンドプロンプトでFTPを使用してファイルを転送させます。 ローカルのファイルを、VMに転送します。