• ベストアンサー

IE7の反応が遅い

先日まで Windows XP でインターネットにアクセスしていましたが、そのときは別に反応が遅いとは感じなかったのですが、今回、Windows VISTA のパソコンに買い換えたのですが、IE7の反応がすごく遅いので困っています。どこか設定などを変更すれば反応は早くなるのか、どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>会社の中でWindows XP から Windows Vista に替えたのはもう一台 >あって、その一台もIE7の反応は遅いのです。 ↑と、なるとIE7以外のブラウザを試してみて、体感速度が違うかを試した方がいいかもしれませんね・・。 間もなく、SP2やIE8がリリースされると思いますが、改善されていたらいいですね。

参考URL:
http://lmgtfy.com/?q=Vista%E3%80%80%E9%AB%98%E9%80%9F%E5%8C%96
gatyako
質問者

お礼

いろいろなアドバイス、たいへん有難うございました。 いろいろなブラウザを使って気に入ったものを使うことにします。 本当にいろいろ有難うございました。

その他の回答 (3)

• aero1
回答No.3

ネット回線の安定や実行速度は、問題ないですか? VistaのPCは、無線接続ですか?有線接続ですか? セキュリティ対策ソフトとの兼ね合いもあるかもしれませんね・・ ↓使用するディスク領域等は、どうなっています? 多過ぎませんか? 「インターネット一時ファイルが使用する領域のサイズを変更」 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027626

gatyako
質問者

補足

ネット回線は安定しています。VistaのPCは有線接続です。 セキュリティソフトはウィルスバスター2008を使っています。 使用するディスク領域は最初の設定のままで50MBです。 会社の中でWindows XP から Windows Vista に替えたのはもう一台 あって、その一台もIE7の反応は遅いのです。 別の人に聞いたことがあるのですが、Windows VISTA のいろいろな 設定を変更して使用しているのでIE7の反応は悪くないと。 どこをどういうふうに変更したかは教えてくれないのでわかりません。

• violet430
回答No.2

>IE7だけが鈍くかんじます。 IE7は歴代IEの中でも最も遅いブラウザです。 他のブラウザをお試しになったrどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html http://www.google.co.jp/intl/ja/landing/chrome/index.html#brand=CHMV&utm_source=jahpwp

• aero1
回答No.1

IE7だけが、鈍く感じるのですか? パソコン全体ですか? お使いのパソコンのスペックや型番や お使いのネット回線が分かると、正確な解答が得られると思います。

gatyako
質問者

補足

早速のご返事、ありがとうございます。 Lenovo Thinkcentre M55 intel Core2 Cpu 2GB Windows Vista Business を使っています。 IE7だけが鈍くかんじます。 今も、ビスタと同じ回線で Winodws XP を使って IE7を動かしていますが、Windows XP の場合は鈍く感じません。 たよりない返事ですが、よろしくお願い致します。