• 締切済み

レオマワールドについて

香川のレオマワールドに行こうと思うのですが、今まで一度も行ったことが無いので、どういうことが出来るのか分かりません。 どういうアトラクションがあるんですかね?お勧めとかもありましたら回答お願いいたします。 また、雨の日にレオマワールドに行ったときでも楽しめますかね? 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.1

まずは、公式HPで確認してみてください。 http://www.newreomaworld.com/

asa200711
質問者

お礼

回答ありがとうございます レオマのホームページあったんですね ただ私パソコンを持ってないので見るのは厳しそうです 回答で説明して頂けるとありがたいです

関連するQ&A

  • ニュー・レオマワールド

    今度の正月休に香川県にあるニュー・レオマワールドに行こうと計画をしているのですがHPでチェックすると四国お宝館とアトラクション系の入園料が1.000円とかいていましたがアトラクションを利用する時は入園料とは別に各アトラクションの料金が必要になってくるのでしょうか?

  • レオマワールド付近の事を教えて下さい。

    12月12日の夕方から初めて家族で香川に行きます。 13日はレオマワールドに行く予定ですが、他にオススメの所や食べるとこを教えて下さい。 子供は小学校低学年が二人です。 南国インターから出発予定です。 どこのインターで降りたら良いのかとか、いくらかかるのか気になります。 軽でETCなしです。 雑誌も買ったのですが、地名が分からないので、どこまでが近いのか遠いのか分からなくて困ってます。 高速もネットで調べたのですが、ETCなし検索が、分からず調べれませんでした。 下道だと、峠?があり大変だと聞いたので、高速が良いのかと思ったのですが、どうなんでしょうか? お優しい方回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 鳴門・レオマワールドおすすめスポット

    1月に鳴門・レオマワールドに旅行に行く予定です。 夫婦+3歳の男の子で行くのですが、 レジャーまたはグルメで子供も楽しめるおすすめスポットはないでしょうか? 広島から車で行く予定です。 1泊目は長門 2泊目はレオマワールド内のホテルに宿泊する予定です。 よろしくお願いします。

  • 【大阪発】 南風に乗ってレオマワールドへ行きたいのですが教えてください

    来年1/2から1泊2日で、鉄道を使って大人2名と子供1名(3歳)で香川県のレオマワールドに行く予定を立てています。 行き先を香川にしたのは「南風」などの列車に乗るためです。鉄道ブームの息子のために・・・; そして子供が遊べるのに最適(?)なレオマワールドを選びました。宿泊も園内のホテルを利用する予定です。 我が家の最寄り駅はJR西九条駅。 新大阪から岡山まで新幹線で移動し、そこから南風に乗りたいのですが、レオマの最寄り駅は坂出駅との事・・・  南風で行くとすると、琴平まで遠回りしないとダメでしょうか?(琴平からタクシーでレオマへ) 現地に11時ごろに到着したいと考えています。 乗り換えサイトで調べたろころ、  新大阪(8:51のぞみ3号)→岡山(9:52南風5号高知行き)→琴平10:48着 というのが出たのですが、このルートが一番ベストですか? 指定席を取って行くつもりですが、座席などは3席(または4席でも・・・)離れずに座れるのでしょうか。 また切符は西九条駅からの1枚で行けますか(買えますか)? 夫婦が確実に取れる休暇が正月だけなので、日程は変える事ができません。 今回は全てJR利用ですが、このルートのお正月の乗車券って取れるんでしょうか・・・ 普段から電車を利用する事がない上、新幹線にも乗った事がないので情報収集に必死です・・・。 何かありましたら補足しますので、ぜひアドバイスなどをお願いしますm(u_u*)m

  • レオマワールド近辺情報を教えてください

    春休みに(3月)小学校低学年の子供を連れて一泊旅行を計画しています。 淡路海峡大橋を渡り途中から下道でレオマワールドを目指していきたいと思っています。 途中で子供が喜びそうなスポットとお勧めの食事処を教えてください。 日本ドルフィンセンターにも行きたいのですが、イルカは冬期プールに行ってますと ホームページに書いてありましたが、3月に行っても楽しめるのでしょうか? そこからレオマワールドまでどのくらいかかるかも教えて頂けたらありがたいです。

  • 繁盛してるNEWレオマワールド かつての姿は?

    8月15日NEWレオマワールド(香川県)に行きました。プール開園効果もあり大繁盛してました。 老いた母と行ったのもあり、プールには行かなかったのではありますが、遊園地は設備も多く楽しめました。 バブル絶頂期に建てられたホテル『レオマの森』に寄り大浴場に入りました。水着着用で入る、男女共用スペースには温水プールもあり、子供づれの家族でいっぱいでした。 日本一のエスカレータと称する、長いエスカレータを上って『亜細亜街道』に行きました。モスクやらタイの遺跡を模した施設がありました。繁盛している他の施設と打って変わって、除草などギリギリの状態で管理されているようでした。展望台に置いてあった大壷の中の水にはボウフラが沸いています。立入禁止の柵の向こうに向かって立てられている『←バードエリア』の看板。立入禁止区域にある廃墟と化した施設の数々は、かつての姿を偲ばせます。今は入場無料、従業員不在ですが、2年前までは入場料1000円の動物園があったようです。廃墟好きの私には、別の意味で楽しめました。 ネットで調べると、お台場の大江戸温泉物語が経営に参加し、プール開園など大きなテコ入れをしたようです。 質問は、かつてのNEWレオマワールドがどんな姿だったのか?です。旧レオマワールド時代、閉鎖、再開園、再び経営不振。大変興味があります。

  • うどん店について教えてください。

    うどん店について教えてください。 19日に香川県のレオマワールドへ行きます。 ついでに本場のうどんを食べて帰ろうと思います。日曜日ですのでどの店もいっぱいだとは思いますが、なるべく待つことなく食べれるところを教えてください。場所についてはレオマワールドからあまり遠くないところでお願いします。

  • 広島から1泊2日 岡山と香川

    お正月に1泊2日で倉敷とレオマワールドに行きます。広島からなんですが (1)倉敷に行き宿泊し次の日に香川 (2)レオマに行き香川で宿泊し次の日倉敷 どちらが効率が良いでしょうか。

  • 香川のおすすめスポット・グルメは?

    来週、香川に「こんぴら歌舞伎」を観にいくのですが、午後から時間があるので、他にもいってみたと思っています。 おすすめがあれば教えてください。 ・おすすめグルメ ・おすすめスポット (レオマワールドは行ったことがあるので、その他・・・) 公共交通機関を使って行きやすいところがいいです。

  • 雨の日の横浜中華街・コスモワールド

    6/23(土)に大人2人で横浜へ日帰りで遊びに行きます。 プラン(移動時間含)としては 11:00~12:30山下公園 12:30~16:00中華街(昼食も兼ねてショッピング) 16:00~20:00MM・赤レンガ倉庫・コスモワールド 20:00~22:00ラーメン博物館(夜食も兼ねて見学) といったところです。 ※因みに当日の天気予報は雨(降水確率70%)ですが、 雨天決行の予定です。 そこで質問です。 (1)中華街はアーケードみたいなものはありますか? 雨の日でも、晴天の日とさほど変わらず営業していますか? 雨の日だと、店じまいの店が多い、という事はありますか? (2)コスモワールドのアトラクションは、雨の日でも通常通りちゃんと営業していますか?(雨でも全てのアトラクションが運行出来ますか?) ホームページを見たところ22:00迄営業しているようですが、全てのアトラクションが22:00迄動いているのでしょうか? ご存知の方、地元の方、宜しければ教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう