• 締切済み

広島から1泊2日 岡山と香川

お正月に1泊2日で倉敷とレオマワールドに行きます。広島からなんですが (1)倉敷に行き宿泊し次の日に香川 (2)レオマに行き香川で宿泊し次の日倉敷 どちらが効率が良いでしょうか。

みんなの回答

  • MIKI-PAPA
  • ベストアンサー率17% (186/1049)
回答No.4

お正月も日にちに依りますが、効率の問題では無く「殆どのお店」が休業なのをご承知下さい。途中の食事などありつけない事も有ります。

回答No.3

倉敷のアウトレットはさほど大きくないので、買い物したものを車においておけるのであれば倉敷でちゃちゃっと買い物してからレオマの方がルート的にも気分的に楽かもしれません。 あと、倉敷インターからアウトレットまでは休日は混みまくります。お正月だとインター出たところから渋滞だと思われます。普段は10分程度ですが小一時間くらいはかかるかもしれません。 レオマもインターおりてから一般道路を結構通るはずなのでこちらもやはり渋滞を想定しておいた方が良いと思います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.1

電車でしょうか 自動車でしょうか レオマと倉敷 どちらに時間を多く使うかですね。

km1971
質問者

補足

補足します。車で行きます。倉敷にはアウトレット目的で行くのでレオマのほうが長くいると思います。

関連するQ&A

  • 広島から香川へのルート

    広島から香川に旅行のルートについて。教えてください。 香川にうどんを食べに行きたいです。 広島→香川のルートなのですが、 今は 広島から倉敷まで車→瀬戸大橋わたって香川 を考えています。 フェリーも探しているのですがなかなか見つかりません。 (費用、時間、車の運転の労力の点で) 楽に、時間かけずにお金掛けずに行けるルート、ありますか? ちなみに往復になります。運転者一人です。二人で行きます。 1泊2日を考えてます。 何か良い案があったらお願いします。

  • 広島から香川への交通機関

    広島に一泊し、マツダスタジアムの近くに宿泊予定です。次の日は香川へうどんを食べに行く予定ですが何か良い交通機関はないでしょうか? フェリーとかはやすいのでしょうか?また香川で夜飲みにいきたいのですがどこらへんに宿泊するのが良いか知っている人はおしえてください!!

  • 香川県で食事をするお店。

    香川県で食事をするお店。 月末に香川県、徳島県に1泊旅行に行く予定です。 1日目 広島 → 瀬戸大橋タワー → NEWレオマワールド → 坂出泊 2日目 坂出 → 大歩危 → 金刀比羅宮 → まんのう公園 → さぬき市ドルフィンセンター 時間等もあるのですが特に宿泊する坂出で夕飯を取るいいお店があれば教えてください。 

  • 広島→尾道→香川

    こんにちは 愛知県から広島、中国地方へ2泊3日旅行を計画しています(車) まず、彼がマツダミュージアムに行きたいということで1時に予約をとりました。 私達の計画はこんな感じです 詳しい方私達の計画にコメントいただけると幸いです。 (時間的に無理とか、ここは行った方がよいとか・・) よろしくおねがいします 1日目 愛知→広島→マツダミュージアム→原爆ドーム→おこのみ村 (広島泊) 2日目 宮島→尾道 (尾道泊) 3日目 尾道→倉敷→瀬戸大橋→香川→倉敷→愛知 どう思いますか?

  • 名古屋→香川→広島の行き方で???

    名古屋→香川→広島→名古屋 車を現車確認するために香川と広島に行きたいのですが一番良い行き方教えて下さい。 もしくは名古屋→広島→香川→名古屋でもよろしいです。 一番効率が良い方法お願いします。 1泊するつもりです!

  • 2泊3日での岡山・広島旅行は可能でしょうか?

    5月下旬に広島と岡山に行きたいと思っています。観光したい場所は、厳島神社とその近辺、原爆ドーム、倉敷の美観地区、後楽園です。美術館などは行かずに歴史的建築物などをメインに観光をしたいと考えています。また、宿泊中1回は宮島に泊まりたいと思っています。2泊3日で広島と岡山は厳しいでしょうか? 交通手段は車の運転ができないため、バスや電車になってしまいます。 また、安く行きたいため広島⇔岡山間はなるべく新幹線を避けたいと思っています。 駄目であった場合は今回は広島メインの観光になってしまいますが、可能であった場合、どのようなルートが良いのか教えていただけたら幸いです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 鳥取→岡山→広島の巡り方

    14日の朝7時に鳥取駅に到着予定で、 それから岡山→広島…と4泊5日程度で旅行予定なのですが。 残り2日は広島・宮島と決めているんですが、 1、2日目の行動がイマイチ固まらずにいます。 移動は公共機関です。 1日目は、浦富海岸→鳥取砂丘(らくだに乗りたい…)→大原(宮本武蔵)→湯郷温泉(林野駅下車)付近宿泊…と考えてるんですが、ちょっと欲張りすぎでしょうか…電車の本数少ないですが、何とかなるかなぁと迷い中です。 止めるとしたら武蔵巡礼で、 変わりに鳥取付近(岩美温泉とか?)でオススメの場所はありますか? 2日目は林野から倉敷へ移動。 倉敷美観地区にてむらすずめを作ったり、大原美術館を見たいなぁ~という感じです。 それ以外はどこに行ってどう過ごそうか悩んでいるので、何かオススメがあったら教えて下さい。 後楽園は岡山駅から近くて良いなと思ったのですが、天気予報だと雨っぽいので…。 倉敷周辺も、1人旅なのでチボリ公園とか楽しいのかな?と、ガイドブックを見てる限り、あまり惹かれず…。 東京では見れない景色とか、自然な物に興味あります。 その日の夜か、翌朝に、岡山から出てる高速バスで広島に移動したいと考えてます。なので宿泊先はまだ決めてません。 なので、岡山からちょっと広島寄りに移動して、そこで宿泊というのもアリです。 長くなってしまいましたが、 明日の夜には旅立つので、 どなたかアドバイス宜しくお願いします!!

  • 東京→岡山→広島の移動方法を教えてください

    はじめまして、こんにちわ。 10月に2泊3日の旅行(出発/東京~目的/広島)をするのですが、 途中、岡山(倉敷)に寄ってから広島入りをしたいのです。 この時の移動を少しでも安く、スムーズに移動出来る方法がありましたら教えてください。 現時点で考えている行動は… 【基本】 参加:大人2名 予算:2泊3日で3~4万(1人)    ※少しでも安くできるなら嬉しい。 出発:東京駅(又は品川駅) 時間:都内は10時台に出たい 移動(行き):東京~岡山(倉敷方面)~広島 移動(帰り):広島~東京 予定: (1)岡山県倉敷方面で3~5時間ほど滞在したい。 (2)1日目で広島に入れればいいが、  難しいなら、岡山(倉敷)で1泊、2日目に広島入り…もあり。 (3)宿泊場所は広島市内のシティホテル(紙屋町周辺)を考え中。 (4)広島では宮島(厳島神社)と広島市内(原爆ドームなど)の観光がしたい。 (5)3日目は都内に17~18時位に着きたい  …となると広島ではお昼まで滞在できる? …と考えています。 この予定をこなすのに岡山~広島間をどうしようか 悩んでいるので、何か情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 岡山(倉敷)香川に詳しい方、お願いします!

    7月末に女性2人、2泊3日で、倉敷に行く計画を立てています。(1人はとっくにワクチン接種済み、もう1人もその頃には接種予定です) 今のところ2泊とも倉敷を拠点にする、初日は美観地区を楽しみにしていて、大原美術館にも半日いる予定です。 2日目は土曜日ですが、レンタカーを借りて児島に行き、ジーンズストリートで運命の一本を探すつもりです。 それからfloatという所へお昼ご飯を食べに行きたいなと思っています。 そこから先の予定についてご相談したいです。 瀬戸大橋を渡ってみたい、という気持ちが強いのですが、もしあなたが児島に昼頃にいるとして、そこから動くとしたら、どんなプランが考えられますか? 倉敷からあまり離れない範囲で、香川周辺のご自慢の場所あったら教えて頂けないでしょうか? そのオススメのプランでは、午後から例えば瀬戸大橋を超えて四国に入り、そこで何か素敵な時間を過ごして倉敷に夜9時、10時にまた戻ってくることができそうですか? もし四国や児島が魅力に溢れ過ぎてて、夜倉敷まで戻るのはもったいないのなら、泊まる場所を倉敷2泊でなく、うち一泊は児島や香川県内に変えてもよいとも思っているので、「ここまで来たんなら、ここは絶対行っときなよ!」とご自慢の場所を教えて頂けたら嬉しいです!どうぞよろしくお願いします^_^

  • 岡山・倉敷・香川の観光について教えてください

    岡山・倉敷の観光について教えてください。 9月に、「せとうち岡山・香川フリーきっぷ」を利用し、岡山方面と香川に行きます。 ただ、4年ほど前岡山と倉敷は訪れていて・・・岡山城・後楽園や、倉敷の美観地区(美観地区は、さぁっと見ただけです。)、大原美術館など・・・その他に見どころあれば教えていただきたいです。 バスやタクシーは、できるだけ使いたくありません。 1日目の宿泊は、アイビースクエアの予定。 2日目に香川に移動し、栗林公園とかかなぁ~と、漠然と(笑) フリーきっぷが、琴平や観音寺までOKなので、それを使うルートの観光地を教えてください。 駅から徒歩範囲で行ける、うどん屋さんも、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。