• ベストアンサー

XP:フォルダの移動

tonkatu2ndの回答

回答No.2

XPでのマイドキュメントの変更方法については、わかりやすく解説したサイトがいくつか存在したので、そのうちのひとつを書いておきますね。 http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060613A/ マイピクチャの移動については、 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20030131/103648/ こちらに書いてありますね。 上のサイトを参考にすると、 先にマイドキュメントをDドライブに設定した後、 Cドライブに残ったままのマイドキュメントの中身をDドライブにドラッグ&ドロップで移動してあげればいいと思います。 ただ、ドライブ間の移動ですので、ドラッグした後、シフトキーを押しながらドロップしないと、動作がコピーになりますから注意してください。