• 締切済み

Dドライブに移動したものは?

皆様に教えていただき、CドライブとDドライブへとやらせていただきました。マイドキュメントをCドライブに移したとき、今まではマイピクチャはマイピクチャをクリックして画像をみていたのですが、今見たら画像がありません(もちろんですよね??Dドライブに移動したから??ですよね) ではDドライブにあるものを見るにはどこを見ればよいのでしょうか? 分かりにくかったら申し訳ありません、ご指摘いただけると嬉しいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.6

>これはどこを確認すればよろしいのでしょうか? エクスプローラで確認して下さい。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

• violet430
回答No.5

>皆様にサイトまで頂いて同じようにおっしゃっていただきましたとおりにやりました。 で、「OK」で今の感じです。 手順が正しいとすると、画像データが移動できていない可能性がありますね。 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\My Documents\My Pictures の中に残っていないですか?

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あと本当に何も分からなくて申し訳ありません。 >C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\My Documents\My Pictures これはどこを確認すればよろしいのでしょうか? まずスタートですよね?そして・・・本当にお手数をおかけして申し訳ありません。

• Baka86
回答No.4

マイドキュメントを右クリックしてプロパティで、 リンク先はどのようになってますか? そこがD\・・・・・となっておれば、エクスプローラまたは マイコンピュータからその場所へ入ってください。 そこが空っぽなら、ターゲットのリンクのみ変更して、 中身を移さなかったことが考えられますね。 いちど、標準に戻す。を実行したあと、もう一度 変更して見ては? その場合、こちらを読んでから http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx D:ドライブをターゲットにするのではなく、D:ドライブに 作ったフォルダー(名前は好きなものでよい)をターゲットに してくださいよ。 ドキュメントの移動、元の場所にある全ての・・・・で、 ""はい""を押すのを忘れないように。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >リンク先はどのようになってますか? おっしゃっていただいているように、 「D\」 なっています。 あと申し訳ありません。 いちどおっしゃっていただいていることwやってみます。 また分からないことがあれば質問させてください。 ありがとうございました

noname#99913
noname#99913
回答No.3

変ですね。きちんと手順を踏んでやれば、そのようなことはないはずですが。つぎのようにやりましたか? (1)スタートメニュー (2)マイドキュメントを右クリック (3)プロパティ (4)移動ボタン (5)Dドライブを指定 (6)OK (7)OK (8)はいボタン

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様にサイトまで頂いて同じようにおっしゃっていただきましたとおりにやりました。 で、「OK」で今の感じです。

回答No.2

アドレスが D:\My Documents\My Pictures\ の様に英語になっていますか? こっちは、問題なく使えています 参考に

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変申し訳ありません。 >アドレスが D:\My Documents\My Pictures\ の様に英語になっていますか? どこをみればよいのでしょうか? 見るところは上のアドレスとゆうところですよね? こちらでは「http://okwave・・・・」となっています。 このことではないですよね?

• tanayama
回答No.1

スタートよりマイコンピューターをクリックして、Dドライブをクリックします。その中から探してください

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように見るのですね。ありがとうございました