• 締切済み

Dドライブに移動したものは?

皆様に教えていただき、CドライブとDドライブへとやらせていただきました。マイドキュメントをCドライブに移したとき、今まではマイピクチャはマイピクチャをクリックして画像をみていたのですが、今見たら画像がありません(もちろんですよね??Dドライブに移動したから??ですよね) ではDドライブにあるものを見るにはどこを見ればよいのでしょうか? 分かりにくかったら申し訳ありません、ご指摘いただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

>これはどこを確認すればよろしいのでしょうか? エクスプローラで確認して下さい。 http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/explorer/explorer.htm

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

>皆様にサイトまで頂いて同じようにおっしゃっていただきましたとおりにやりました。 で、「OK」で今の感じです。 手順が正しいとすると、画像データが移動できていない可能性がありますね。 C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\My Documents\My Pictures の中に残っていないですか?

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あと本当に何も分からなくて申し訳ありません。 >C:\Documents and Settings\Windowsユーザーネーム\My Documents\My Pictures これはどこを確認すればよろしいのでしょうか? まずスタートですよね?そして・・・本当にお手数をおかけして申し訳ありません。

  • Baka86
  • ベストアンサー率39% (113/285)
回答No.4

マイドキュメントを右クリックしてプロパティで、 リンク先はどのようになってますか? そこがD\・・・・・となっておれば、エクスプローラまたは マイコンピュータからその場所へ入ってください。 そこが空っぽなら、ターゲットのリンクのみ変更して、 中身を移さなかったことが考えられますね。 いちど、標準に戻す。を実行したあと、もう一度 変更して見ては? その場合、こちらを読んでから http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx D:ドライブをターゲットにするのではなく、D:ドライブに 作ったフォルダー(名前は好きなものでよい)をターゲットに してくださいよ。 ドキュメントの移動、元の場所にある全ての・・・・で、 ""はい""を押すのを忘れないように。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >リンク先はどのようになってますか? おっしゃっていただいているように、 「D\」 なっています。 あと申し訳ありません。 いちどおっしゃっていただいていることwやってみます。 また分からないことがあれば質問させてください。 ありがとうございました

noname#99913
noname#99913
回答No.3

変ですね。きちんと手順を踏んでやれば、そのようなことはないはずですが。つぎのようにやりましたか? (1)スタートメニュー (2)マイドキュメントを右クリック (3)プロパティ (4)移動ボタン (5)Dドライブを指定 (6)OK (7)OK (8)はいボタン

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆様にサイトまで頂いて同じようにおっしゃっていただきましたとおりにやりました。 で、「OK」で今の感じです。

回答No.2

アドレスが D:\My Documents\My Pictures\ の様に英語になっていますか? こっちは、問題なく使えています 参考に

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変申し訳ありません。 >アドレスが D:\My Documents\My Pictures\ の様に英語になっていますか? どこをみればよいのでしょうか? 見るところは上のアドレスとゆうところですよね? こちらでは「http://okwave・・・・」となっています。 このことではないですよね?

  • tanayama
  • ベストアンサー率17% (10/56)
回答No.1

 スタートよりマイコンピューターをクリックして、Dドライブをクリックします。その中から探してください

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのように見るのですね。ありがとうございました

関連するQ&A

  • Dドライブにあるものは保存できない?

    画像を右クリックで保存しようとしたら、「ディスクに十分な空き領域がありません」と出て保存できません 原因は心当たりがあるとすると、マイピクチャをマイドキュメントに入れて?Dドライブに移動?したからかなと思うのです。。。 分からない文面で申し訳ありません。ご指摘があればよろしくお願いします。 ご回答よろしくお願いします。

  • Dドライブに移動したものをCドライブに戻す?ことはできますか?

    いつもありがとうございます。 タイトルどおりでマイドキュメントをDドライブに移動?しました。 そしたらマイピクチャに画像を保存しようとしたら「ディスクに十分な空き領域がありません」 と出ます。 もしかしてDドライブに持っていったから?かななんて勝手に勧化手嶋って・・・。 そこでCドライブに一度持っていってみようかななんて思ってどのようにと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • Dドライブにあるとゆうことでしょうか?

    いつも本当にありがとうございます。 マイコンピュータのローカルディスクCを開いたらマイピクチャがありませんでした。でもローカルディスDにはマイピクチャや、自分で作ったデータ(マイドキュメントに入っていたものですよね)がありました。 これってDドライブに移した(移動した)とゆうことでしょうか? またDドライブに移動した画像は「コピー(1)」とか「コピー(2)」とかなっていたのですがこうゆうものなのでしょうか?

  • マイドキュメントをDに移動しました

    移動したら、今デスクトップ上にマイピクチャがあるのですが、クリックしたら何も入っていませんでした。 これでよろしいのですよね? あとそしたらマイピクチャの中身はどこになってしまったのでしょうか? あとそしてマイドキュメントをDドライブに移動?したのですが、まだデスクトップ所にあります。中身を見てみると、まだ入っています。それはつまりまだ移動していないとゆうことですよね?? 分からない質問かもしれませんが(申し訳ありません)ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マイドキュメントをDドライブに移動したくてもDがない

    Cドライブの空きが全くないので、『マイドキュメント』をDドライブに移そうと思いやって見たのですが、Dドライブが出て来ないんです。 1 スタートをクリックして、マイドキュメントを右クリックして、プロパティを開く  2 『マイドキュメントのプロパティ』ターゲットのタグで移動をクリックして 3『移動先の選択』ここで、Dドライブって言うのが無いんです。 何がやり方が間違っているのでしょうか?

  • マイドキュメントをDドライブに移動したほうが賢いでしょうか

    マイドキュメントとマイミュージックと、 マイピクチャが通常はCドライブにあるのですが、 私はDドライブにデータ関連をすべて入れておこうと 思っているのですが、 それらを今からDに移動させてしまうことはできますか? また移動させてしまうと、今後Cドライブの OSを再インストールする際に、 問題は出てこないでしょうか。

  • デスクトップをDドライブに移動するには

    DELLのデスクトップです 以前、マイドキュメントやマイピクチャをDドライブに移動しました。 デスクトップもDドライブに移動したほうが良いと聞き、移動させたいと思ったのですが、 [スタート]→[ユーザー名]の中の『デスクトップ』で[プロパティ]→[移動タブ]を選択すると思うのですが、移動先はDドライブのどこを選択すればいいのですか? マイドキュメントやマイピクチャの並びに新しく『デスクトップ』と言うフォルダを作ってそこを選択するのか、『D:』を選択すれば勝手にフォルダが作られて移動されるのか。わかりません。 フォルダを新たに作ると、デスクトップの(特殊な?)アイコンではなくなってしまう感じがして・・・。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、 『要は、移動先にDドライブのどこを選択すればいいのか・・・』 です。 回答お願いします。

  • CドライブからDドライブへの移動の失敗

    CドライブからDドライブへの移動を失敗してしましました。 元に戻す方法があれば教えてください。 (知識不足の為説明が下手だと思います、申し訳ありません) パソコンの容量不足解消のため、マイドキュメント内のデータをDドライブに移す方法をを試みましたが、その際、移動先にフォルダを作成せずに直接移動させてしまいました。 (「プロパティ」→「場所」→「移動」→(D)) その方法が間違いであることにすぐに気づけばよかったのですが、 気づいた時にはすでに、「マイピクチャ」「お気に入り」「デスクトップ」等 ほとんどのデータを直接移動させた後で、 Dドライブ内にそのすべての個別データがずらりと並ぶ形になっていました。 取り合えずそれでは扱いづらいので、 元のデータのように自分で「マイピクチャ」等新しくフォルダを作成しました。 問題としましては、 (1)スタートメニューの「マイドキュメント」「マイピクチャ」が「ローカルディスク(D)」の表示になっている (2)web上で「お気に入り」が表示されない(※こちらはこの後更に問題が変わります・・・) ということが起こりました。 その後ネット等で調べ、そうなってしまった原因は把握しました。 そして元に戻そうと試みたのですが、基本的にシステムのことをよく解っていない為に さらに面倒なことにしてしまいました。 試みたことは(マイピクチャを例に)、 Dドライブのプロパティから「場所」→「標準に戻す」→「OK」→「フォルダの作成」→「はい」 その後、「フォルダの移動」はせずに、「いいえ」を選択。 これで後はフォイルにデータを個別で移動させようと思ったのですが、 見てみると、元のマイドキュメントを見てみると、 Dドライブに移行させたフォルダがすべて「マイピクチャ」と表示されていました。 何か間違えたのかも・・・と思い、もう一度、今度は「マイドキュメント」でやってみようとしましたが、 どのファイルのプロパティを「標準に戻す」にしても「C:\Documents \My Pictures」と表示され、 「マイピクチャ」に戻ろうとします。 手入力で無理やり他のファイルに戻すと、またすべてが同じ表示になりました。 その時点で自力で直すことをやめていればよかったのですが、 「お気に入り」の場所を戻そうとした後、(戻りませんでしたが・・・) web画面で表示されなくなっていた「お気に入り」を開くと なぜかデスクトップにあるものが表示されており、(iTuneのアプリやメールソフト、ゴミ箱等) また、Cドライブにあったはずの「ユーザー(私の名前)」のフォルダまで消えていました・・・。 自分の無知っぷりに呆れ返るばかりですが、何をどうしてこうなったかはもう解りません。 (1)のスタートメニューの「マイドキュメント」の名前が「ローカルディスク(D)」に変わってしまった件も、 元に戻そうとしましたが、1つの名称を直すと2つとも変わってしまいます。 (現在は「マイドキュメント」が2つ並んでいる状態です。) ここまでシステムがごちゃごちゃになってしまってはもう直しようがないでしょうか。。 何か解決策がありましたらぜひ教えてください。 (システムの復元は復元ポイントを作成したことがない為?使えませんでした。) 知識がないくせに無謀すぎることをしてしまったと猛烈に反省しております。。

  • Dドライブに自動的に移るようにしたい

    Vistaを使っていますが、Cドライブの容量が少なく、マイドキュメント・マイピクチャをDドライブに移しました。 デジカメで画像を取り込むという設定にして自動的にフォトギャラリにとりこむようにすると、Dに移したマイピクチャとは別にCドライブの中のマイピクチャに取り込まれてしまいます。いちいちそれをDに移しているのですが、最初にデジカメから取り込んだときにDに自動的に設定する方法を教えてください。 パソコンに詳しい方に聞いてみたら、Vistaは写真やマイドキュメントはCに自動的に保存されるようになっているからCに保存した後Dに移し替えるしかないと言われましたが本当にそうでしょうか。

  • CドライブからDドライブへ移動する時

    例えば今からマイドキュメントを説明どおり(サイトを見ながらやっています) もしDドライブに移動したときに大きな問題とか起こる可能性などはありますか? くだらないと思われたら申し訳ありません。メモリーとか動作が遅くなってきたのでCドライブがいっぱいでDドライブが全然使っていないといわれて・・・。初めてで何が違うのかなと思いまして。もし移動したら移動したときにもしかしたら何か問題とか起こる可能性とかあるのかなと疑問に思ったので質問させていただきました。